『質問:Key割り当て機能について教えてください』のクチコミ掲示板

2007年12月27日 登録

DHARMA TACTICAL MOUSE DRTCM01BK (ブラック)

高速追従性レーザーセンサーや10ボタンを備えたゲーム専用レーザーマウス (ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール/カウント切替可能 ボタン数:6ボタン 重さ:110g DHARMA TACTICAL MOUSE DRTCM01BK (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHARMA TACTICAL MOUSE DRTCM01BK (ブラック)の価格比較
  • DHARMA TACTICAL MOUSE DRTCM01BK (ブラック)のスペック・仕様
  • DHARMA TACTICAL MOUSE DRTCM01BK (ブラック)のレビュー
  • DHARMA TACTICAL MOUSE DRTCM01BK (ブラック)のクチコミ
  • DHARMA TACTICAL MOUSE DRTCM01BK (ブラック)の画像・動画
  • DHARMA TACTICAL MOUSE DRTCM01BK (ブラック)のピックアップリスト
  • DHARMA TACTICAL MOUSE DRTCM01BK (ブラック)のオークション

DHARMA TACTICAL MOUSE DRTCM01BK (ブラック)クラスト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月27日

  • DHARMA TACTICAL MOUSE DRTCM01BK (ブラック)の価格比較
  • DHARMA TACTICAL MOUSE DRTCM01BK (ブラック)のスペック・仕様
  • DHARMA TACTICAL MOUSE DRTCM01BK (ブラック)のレビュー
  • DHARMA TACTICAL MOUSE DRTCM01BK (ブラック)のクチコミ
  • DHARMA TACTICAL MOUSE DRTCM01BK (ブラック)の画像・動画
  • DHARMA TACTICAL MOUSE DRTCM01BK (ブラック)のピックアップリスト
  • DHARMA TACTICAL MOUSE DRTCM01BK (ブラック)のオークション

『質問:Key割り当て機能について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHARMA TACTICAL MOUSE DRTCM01BK (ブラック)」のクチコミ掲示板に
DHARMA TACTICAL MOUSE DRTCM01BK (ブラック)を新規書き込みDHARMA TACTICAL MOUSE DRTCM01BK (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

マウス > クラスト > DHARMA TACTICAL MOUSE DRTCM01BK (ブラック)

スレ主 FindRiverさん
クチコミ投稿数:3件

このマウスの購入を検討しております。

当Mouseはチルトホイールの左右傾けに任意のキーボードのKey(Num7とか9とか)を割り当てることはできますでしょうか。

調べてみたところ特に問題なくできそうですが、実際に使っていらっしゃる方の仕様感等も含めて伺いたく書き込みさせていただきました。

瑣末な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:8192992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/14 13:11(1年以上前)

左右チルトは勿論、ホイール直下の解像度変更ボタン以外全てにキーボードのあらゆるボタンを割り当てる事が出来ます。

(以下は私個人の使い方の問題かもしれませんが)
ただし、ホイールクリックをした時に左チルトも同時に押してしまう事が多々あります。
意識して押せば回避できますが、気にせずに押すと50%位の確率で同時押ししてしまいます。
それはキーボードを早打ちしている時に2個押してしまった、という様な誤操作の感触も皆無ですのでボタンの割り当てには多少の注意が必要かと。


それ以外では各ボタン類の操作感・質感は良いです。
どこかに書いてあった「ボタンが軽くて誤押しやすい」事は今の所ありません。
コードも邪魔になりませんし、ポインタの動きも非常に良いです。(専用マウスパッド使用)
良いマウスを使っている感じはします。
高すぎるとも思いますが…(定価購入でした)


後、私はEQ2をやっているのですがゲーム内では5ボタンマウスとしか認識しませんでした。
といってもそれ以外のボタンが使えないという事ではないです。
ゲーム内の設定でボタンに割り当てる事が出来ないということで、ゲーム内のショートカット(IとかJとかB等)をマウス設定で割り当てて使用しています。

書込番号:8206089

ナイスクチコミ!1


スレ主 FindRiverさん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/14 16:46(1年以上前)

maharo_001さん
丁寧な返信ありがとうございます。

当方はWorld of Warcraftで使用しようと思ってます。
左右チルトに割り当てたいのですが、EQと同じく5ボタンとしか認識しませんのでキーボードの特定キーを媒介にした割り当てですが。
今までG5を使用していましたが、SetPointがUpdateのたびにおかしくなったりマイマウスをことあるごとに認識しなくなったりと散々悩まされたため、交換を検討してこのマウスにたどり着きました。

安心して購入できます。

誠にありがとうございました。

書込番号:8206653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/25 19:30(1年以上前)

すみません、嘘を書いてしまいました…
左右クリック、ホイールの前後スクロールには割り当て出来ないようです。

左右チルト、ホイールクリック、ボタン4(進む)、ボタン5(戻る)、MODE変更ボタンには任意のボタンやマクロを割り当てる事が出来ます。

書込番号:8252229

ナイスクチコミ!0


スレ主 FindRiverさん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/26 11:48(1年以上前)

いえいえ大丈夫です。ありがとうございます。

実はもう購入しましたが、使用感かなりGoodです。
せっかくですので雑感書き記したいと思います。

【美点】
1.Key割当
Mahoroさん仰るとおり左右クリックとチルト前後に割当はできませんが、左サイドの4,5ボタン、チルト左右傾け等にキーボードの任意のキーを割り当てられる。
ゲームによるが、キーボードの使わないキーを媒介として柔軟なキー割当可

2.ドライバレス
マシンによる紛れがなくて非常にいいです。
差し替えていちいちキー設定をしなおさなくても持ち出せるのが非常にGood
(とはいえ細かい設定にDharmaPoint必要としますが)

3.設定を3Modeに分けて保存可
3タイプに分けて保存できるのでゲームによって設定を保存できたりする。地味にGood

【欠点】
1.形状
何度も書かれている通りつまみ持ちじゃないと非常に持ちづらい。
小さい気がします。

2.Modeボタンの位置
Mode切り替えスイッチ(本体右側面)が普通に握りこんで持つと中指の腹で押してしまう位置にある
(設定で押してもMode切り替わらないようにすることはできる)

3.マウスからの設定読込時にややタイムラグ
マシンに多分によると思うのですが・・・
PC2台を切替器を使って使用しているのですが、マシン切替時にマウスからの設定を読み込んでいる様子、その際画面が一瞬固まる。
とはいえイレギュラーな使い方なので一般的には問題はないと思われます。

こんなところです。
全般的にSetPointから開放された上機能も同等以上というのがかなりGoodです。
ありがとうございました。

書込番号:8255391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラスト > DHARMA TACTICAL MOUSE DRTCM01BK (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHARMA TACTICAL MOUSE DRTCM01BK (ブラック)
クラスト

DHARMA TACTICAL MOUSE DRTCM01BK (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月27日

DHARMA TACTICAL MOUSE DRTCM01BK (ブラック)をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング