『Intuos3とBambooの違いについて』のクチコミ掲示板

2008年 6月13日 発売

Bamboo Comic CTE-650/W1 (ホワイト)

A5ワイドサイズの入力エリアを搭載したペンタブレット。直販価格は14,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

入力サイズ:A5ワイド 入力範囲(幅x奥行):216.5x135.3mm 筆圧レベル:512レベル インターフェース:USB 幅x高さx奥行:280x11.2x235.1mm Bamboo Comic CTE-650/W1 (ホワイト)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bamboo Comic CTE-650/W1 (ホワイト)の価格比較
  • Bamboo Comic CTE-650/W1 (ホワイト)のスペック・仕様
  • Bamboo Comic CTE-650/W1 (ホワイト)のレビュー
  • Bamboo Comic CTE-650/W1 (ホワイト)のクチコミ
  • Bamboo Comic CTE-650/W1 (ホワイト)の画像・動画
  • Bamboo Comic CTE-650/W1 (ホワイト)のピックアップリスト
  • Bamboo Comic CTE-650/W1 (ホワイト)のオークション

Bamboo Comic CTE-650/W1 (ホワイト)ワコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月13日

  • Bamboo Comic CTE-650/W1 (ホワイト)の価格比較
  • Bamboo Comic CTE-650/W1 (ホワイト)のスペック・仕様
  • Bamboo Comic CTE-650/W1 (ホワイト)のレビュー
  • Bamboo Comic CTE-650/W1 (ホワイト)のクチコミ
  • Bamboo Comic CTE-650/W1 (ホワイト)の画像・動画
  • Bamboo Comic CTE-650/W1 (ホワイト)のピックアップリスト
  • Bamboo Comic CTE-650/W1 (ホワイト)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ペンタブレット > ワコム > Bamboo Comic CTE-650/W1 (ホワイト)

『Intuos3とBambooの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bamboo Comic CTE-650/W1 (ホワイト)」のクチコミ掲示板に
Bamboo Comic CTE-650/W1 (ホワイト)を新規書き込みBamboo Comic CTE-650/W1 (ホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

Intuos3とBambooの違いについて

2008/06/13 11:42(1年以上前)


ペンタブレット > ワコム > Bamboo Comic CTE-650/W1 (ホワイト)


恐れ入りますが、質問します。

ペンタブレットをこれからはじめてみようと思いまして、
いろいろと検討しています。
用途はComicStudioでマンガ作成をしたいと考えています。

いろいろと調べてみて、価格面や読み取り面の大きななど、
こちらのBambooが良さそうだと思ったのですが、
Bambooと上位のIntuos3はどういう点で違うのでしょうか?

Intuos3でなければ描けないというか、だめな部分というのは
あるのでしょうか?
マンガ制作だけならBambooでも大丈夫でしょうか?

もしも使われた方がいらっしゃいましたが、
お手数をおかけしますが、教えていただけますと、
ありがたいです。



書込番号:7934330

ナイスクチコミ!3


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/06/13 12:39(1年以上前)

初心者用がBamboo
それ以外がInotuos

Bambooはペンタブ初めての人向け

書込番号:7934461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/06/14 09:15(1年以上前)

Birdeagleさん
ご返信ありがとうございます!

ということは、初心者の私にとっては、
Bambooの方が扱いやすいでしょうか?
参考に致します。

教えてくださって、ありがとうございました!

書込番号:7937892

ナイスクチコミ!1


UBWさん
クチコミ投稿数:31件

2008/06/14 23:40(1年以上前)

扱いやすさはintuosの方がいいですよ、Bambooは楽器で言う低価格の入門機です。
intuosは本当に紙に書くような感覚で書くことが出来ます、漫画を描く方はBambooでは不満が出るような記事も読んだことがあります。
私も現在Bambooを使っていますが知り合いのintuosが思いのほか使いやすくて欲しくなってしまいました。
量販店に行けば試すことが出来ると思うので実際に体験してみてはいかがでしょうか?
ペンタブにどうしても慣れることができない人もいるので、試しに安い方を買ってみようかと思っているのならBambooで良いと思います。

書込番号:7940961

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2008/06/15 10:27(1年以上前)

UBWさん
教えてくださって、ありがとうございます!

intuosは描きやすいんですね!
初心者でも使いこなせるということでしたら、いきなりintuosにいったほうが、合計の出費が少なくていいかな、とも思いました。

全くペンタブレットを触ったことがないので、
いきなり高価な物を買うのは不安もありますので、
一度量販店へ行ってみて、
触ることができたら触ってみたいと思います。

参考に致します。
親切にしていただきまして、ありがとうございます!

書込番号:7942598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/08/26 18:22(1年以上前)

もう購入してしまったと思いますが・・・

両者の違いは筆圧感知です。
Intuos3の方が1024段階
Bambooの方は512段階になります。

Intuos3の方が細かく段階を踏むので結果滑らかな感覚がします。
しかしそれも個人差があるようで、人によってはさほど変わらないと感じる方もおられるようです。

自分の場合はその違いを感じることはできましたが、正直劇的な違いはないという印象です。
まあ総合的に言えばIntuos3を買っておけば問題はないと思います。

ちなみに、ペン先はBamboo、Intuos3共通ですので自分に合った選択をすればいいですね。
自分は以前FAVOを使っていた頃はペン先を換えてタブレットに紙貼って使用していました。

書込番号:8256869

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ワコム > Bamboo Comic CTE-650/W1 (ホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bamboo Comic CTE-650/W1 (ホワイト)
ワコム

Bamboo Comic CTE-650/W1 (ホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月13日

Bamboo Comic CTE-650/W1 (ホワイト)をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング