- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヘッドセット > SONY > DR-BT160AS
突然、右のイヤホンから音が聞こえなくなました。
修理に出すか?どうか?迷ってます。
購入後、まだ1年ちょっとなのに…orz
家電量販店に持ち込んで修理見積を
もらおうかな?
新たに購入の方が安いかもしれませんね…
0点
自分は2年位で同様の症状がでました。
修理には出していませんが断線かなぁと思います。
耳に引っ掛ける部分の調整の時にゴムの皮膜が裂けてしまっていましたから・・・
書込番号:13609690
0点
私も買って二年ちょっとで同じ症状です。
久しぶりに使おうと思ったら右側だけが何故だか聞こえません。
ずっと箱に入れ保存していたので断線の可能性はないと思うのですが。
今までは大丈夫だったのに(^^;
何でしょうね(><)
書込番号:13609869
0点
修理見積を依頼したのですが
修理不能との回答・・・
他の物を購入検討中です。
しかし1年足らずで故障とは・・・
書込番号:13610465
0点
皆さんも、同じ症状でお困りのようですね。
私も、購入して1年ちょっとで深夜のPC作業のみで使用してました。
購入後期限はたっているものの使用日数は2ヶ月も使っていません。よってSONYに電話したところ、修理対応は不可能ですが、定価の50%引きで販売可能との事です。
また、状況を説明したところ商品を拝見の上で値引きするとの事です。
どちらにしても、不良品のヘッドSETと新品のヘッドSETとの交換になるそうなので、壊れたからといって捨ててはいけませんよ!
半額での、交換が可能ですので皆様検討材料にしては如何ですか?
サービスステーションに本日持ち込みして結果の報告します!!
書込番号:13776828
0点
SONYから連絡がありました。
新品と交換となりました。 但し新品ですが、保障は3ヶ月との事でした。
新品と交換でしたが、実際の使用期間 1ヶ月ちょっとで壊れるのはどうかな・・・
また、同じ症状になったら SONY製品引退するかな!
たまたま ハズレ製品を買ってしまったならいいのですが・・・・
書込番号:13786035
0点
ヘッドセット > SONY > DR-BT160AS
ネットで購入してみました。
DR-BT22を愛用していましたが、どこかに置き忘れたか・・・無くしてしまったので購入です。
まず、DR-BT22は頭を挟むかんじなので、手をあてて耳につけるといい音で聞こえるのですが、通常は隙間ができてしまうので周囲の音が入り込んできて・・・くっつけると低音も聞こえるのに通常は高音部のみで、さらに音漏れなどにも気を使うといったことがありました。
さらに、
・下を向いたりすると意外と外れやすい。
・左の胸ポケットに発信端末をいれて、右後方を向くと音が途切れてしまう・・・
・使って何日かたつと、発音した音声が相手に聞き取りにくくなってしまう(故障?)
という現象が発生しました。
で・・・・
この機種は本日入手できたわけですが
フィット感はいいかんじですが、めがねをかけているのでずっとつけていたら後ろの黒いの(コントロールとかするとこ)がみみたぶに触っていて結構痛くなりました。
めがねをかけていなければ結構大丈夫かな?
音質は、プレイヤーが悪いので低音部はとくに・・・というかんじです。
それなりのプレイヤーで使えばきっといいのでしょう。
音漏れに関しては、人に聞いていないのでまだ今のところフメイ。
DR-BT22に比べて、再生や音量調節・電源などのコントロール部が耳の後ろにあるのでかなりやりにくいです。耳の隣にあったDR-BT22は電源ボタンも押しやすく、音量なども親指と別の指ではさんで調整できるので安定していました。
この機種は耳の後ろで、安定していないのと電源ボタンが小さいのでつらいです。
さらに後方に再生などのスイッチがるのですが、それが音量や送りなどのすいっちもかねており、一番後方にあるということで てこの原理で ちょっとの力で本体が動いてしまう幹事がちょっと微妙です。
あと、ネック部分が頭から浮いてしまい、車にのってシートに頭をつけると耳がとても痛くて使ってられませんでした。
普通に自分のくるまとかならいいのですが、タクシーや電車などではとてもキッツイです。
スポーツ向けということで、歩いたり走ったりしても大丈夫で、どちらかというとめがねのほうが先に落ちそうなかんじでした。
音とびについては、DR-BT22よりはよく、左胸ポケットにプレイヤーを入れて右をみてもちゃんと聞こえました。
その他、気になるところといえば 指紋がつきやすい・・・・
後はまだ使っていませんが、音声とかどうなんでしょうね。
それと、音漏れ具合も気になるところです。
トータルで、よかったかどうかはまだフメイです。
ただ、今の季節マフラーをするととても邪魔ですね。
かばんを持って歩かないの、さくっとポケットに入れてしまったりできないところはビミョです。
デザインについては・・・これって一色なんでしょうか?
黒とシルバーはともかく、オレンジの箇所だけでも選べるとちょっとうれしいかもしれないです。
お金に余裕がある人は、買ってみてもいいんじゃね・・・・・????って感じですね。
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)





