『このスピーカーの使用感はいかがでしょうか』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

SP-A440-B(ブラック)

合計4基のドライブユニットを備えたコンパクトなキューブ型スピーカーシステム (ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:3.5W 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:AC SP-A440-B(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP-A440-B(ブラック)の価格比較
  • SP-A440-B(ブラック)のスペック・仕様
  • SP-A440-B(ブラック)のレビュー
  • SP-A440-B(ブラック)のクチコミ
  • SP-A440-B(ブラック)の画像・動画
  • SP-A440-B(ブラック)のピックアップリスト
  • SP-A440-B(ブラック)のオークション

SP-A440-B(ブラック)JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月下旬

  • SP-A440-B(ブラック)の価格比較
  • SP-A440-B(ブラック)のスペック・仕様
  • SP-A440-B(ブラック)のレビュー
  • SP-A440-B(ブラック)のクチコミ
  • SP-A440-B(ブラック)の画像・動画
  • SP-A440-B(ブラック)のピックアップリスト
  • SP-A440-B(ブラック)のオークション

『このスピーカーの使用感はいかがでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP-A440-B(ブラック)」のクチコミ掲示板に
SP-A440-B(ブラック)を新規書き込みSP-A440-B(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > JVC > SP-A440-B(ブラック)

クチコミ投稿数:678件 SP-A440-B(ブラック)のオーナーSP-A440-B(ブラック)の満足度5

PCスピーカーを多少はいいものに買えようと検討しているところです。
値段と性能を考えて最終的に「ロジクール Z4」か「ヤマハ NX-A01」に絞っていたのですが、この製品を発見して再び検討に入ってしまいました。


口コミ等を見た限りの印象では、

ヤマハ NX-A01 は大きさの割りにいい音を出す。コンパクトで申し分ない。
でも価格が高い印象があり、今一歩手を出せずにいる状況。

ロジクール Z4 は値段の割りにいい音を出す。コントローラー使いやすい。
でもウーファーつきで場所をとってしまうのはちょっと避けたい状況。

そんなときに見つけたこのSP-A440は、なにより値段が安い!(NX-A01の半値)
HP見た限りでは音もなかなかよさそう!?
NX-A01ほどのコンパクトさはなくなってしまうけど、十分小さい。
これは買いかな?と思ってしまいました。

ある程度いい音質であり、使い勝手等に問題がなければ購入しようかと思うのですが、
この製品を購入された方がいましたら使用感等をお聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:7460288

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件 SP-A440-B(ブラック)のオーナーSP-A440-B(ブラック)の満足度5

2008/03/01 18:42(1年以上前)

本日このスピーカー(色はレッド)が届いたので少し聴いてみました。
ONKYOのGX-70HDを持っているのですが、でかくてジャマになってきたので、今回コンパクトなこちらのスピーカーを買いました。

まずサイズがサイズですので低音はあまり出ませんが、シネマモードにするとある程度響くようにはなります。音質全体でもミュージックモードよりもシネマモードのほうがしっとりとした落ち着いた音に仕上がっていると感じました。
ただ中高音の響きはミュージックモードのほうがかなりハッキリと、クリアに聞こえます。
女性ボーカルの声が非常によく聴こえますよ。
4ドライブスピーカーの恩恵か、音は広範囲に広がっていく感じです。
正直少しドンシャリ気味かなとも思うのですが、他に長所が多いので許容できます。

試しにかなりのボリューム(耳が痛くなるくらいの)にして音楽を鳴らしてみたのですが、このサイズで音割れ無く聞こえるのはちょっと驚きました。

外観は金属の光沢がつやつやしていてちょっとした高級感もあっていい感じです。
5000円以下のスピーカーとしてはかなり優秀な部類だと思われます、まあこのへんはさすがビクターと言ってもいいのかなと思いました。
値段も手頃なので買って損をするという事はあまり無いと思いますよ。

ちなみに70-HDには負けてます(笑)、負けてますが、70-HDを聴きなれた耳でもそれほど抵抗無く聴けるくらい普通にちゃんとした音ですし、何より小さいのでいいです。

書込番号:7470137

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:678件 SP-A440-B(ブラック)のオーナーSP-A440-B(ブラック)の満足度5

2008/03/01 20:31(1年以上前)

レス、細かい感想まで聞かせていただき、ありがとうございます。

コンパクトスピーカーにありがちなチープ感が感じられていないようなので購入確定です!
正直あまり音質にこだわりはないのですが、感想を聞く限りでは想像していたよりよさそうです。
値段と音質とコンパクトさがいい感じですね。

個人的にはPCが黒のキューブ型なのでこれのブラックがピッタリ来そう!
さっそく明日近くの電気屋さんを回ってみる予定。なければネットで購入です。

書込番号:7470606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 SP-A440-B(ブラック)のオーナーSP-A440-B(ブラック)の満足度5

2008/03/02 14:39(1年以上前)

追記です

1日じっくりと聞いてみると本当に、なかなか優秀なスピーカーです。
エージングが済んでいない段階でこれならば使い込んだ後はさらに期待できそうです。

低音があまり出ないと書きましたが、シネマモードにして適切な距離をとれば、そこそこ低音も出ているほうだと思います。
また、メーカーHPにあるように、このコンパクトサイズながらかなりのボリュームで鳴らすことができ、自分の8畳間にipodの音楽を響き渡らせるには十分すぎるほどの性能です。
また、中高音の響きは本当に綺麗で、これもメーカーHPの説明は決して大げさではないと思います。

5000円でこれだけ使い勝手のいいスピーカーを作ってくれたメーカーさんに感謝!ですね。

書込番号:7474248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:678件 SP-A440-B(ブラック)のオーナーSP-A440-B(ブラック)の満足度5

2008/03/02 20:04(1年以上前)

購入しました!といいたいところだったんですが、
近くの電器屋さん(コジマ・ヤマダ・ケーズ)にはやっぱり置いてなかった…
最近は、見たい・買いたいものが近所においてないって現象が続いていて困ります。
明日、大型電気店にいけるかもしれないので再び探してみます。あるといいなぁ。

追加レビューありがとうございます。
ますます購入意欲がわいてきてしまって大変です。

書込番号:7475592

ナイスクチコミ!0


ひろきさん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:17件

2008/03/03 02:06(1年以上前)

この値段やコンパクトさと書き込みを見て期待してヨドバシで視聴してきました。
が、音はシャリシャリ・少しボリュームを上げると音が割れた感じになるなどゲンナリしてしまいました。
視聴用に置いてある品が不良なのかも知れませんが、正直これで5000円弱は勿体無くて出せないなと思いました。

逆に同じ場所に並んでいる別の商品に興味を持ってしまいました・・・でもそっち高いな〜

書込番号:7477541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件 SP-A440-B(ブラック)のオーナーSP-A440-B(ブラック)の満足度5

2008/03/03 18:10(1年以上前)

ビックカメラによってきました。

店頭デモ用の本体を棚の隅のほうに置いてあるのを発見!・・・電源が通っていない。
そしてなぜかこの機種にだけ値札が貼られていませんでした。
店員さんに聞いたところ、売り切れで在庫がありませんとの返事でした。
カラーもあるのに全種類売り切れだったのだろうか・・・
そんなに売れ筋の機種だったのだろうか?ちょい疑問が残る。
時間があったら電源通してもらって視聴してみたかったなぁ。

>が、音はシャリシャリ・少しボリュームを上げると音が割れた感じになるなどゲンナリしてしまいました。

やはり人それぞれ感じるものが違うってことでしょうか。
もともと音質を重視した選択じゃないのでまあ許せる範囲内かもしれません。
が、こればっかりは聞いてみないとなんともいえませんね。
個人的には小ささとデザインだけでも購入する動機に十分なりえる感じです。

書込番号:7479639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件 SP-A440-B(ブラック)のオーナーSP-A440-B(ブラック)の満足度5

2008/03/03 18:32(1年以上前)

ビックカメラにないとなると直接購入できる場所はほぼなくなってしまいました。
ネット通販はあまり利用したくなかったのですが、仕方ない・・・

と思っていろいろなところを覗いてみたのですが、どこも在庫なしで取り寄せとなっているようです。
そんなに売れてるの!?それとも全体の販売数が少ないだけ?

いま注文しても結局待たされるようですので、ここはもうちょっと様子をみてみます。
買い急ぐのはやめて落ち着いて考えてから。
その間にもっと魅力的な商品が見つからないとも限らないし!

書込番号:7479726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件 SP-A440-B(ブラック)のオーナーSP-A440-B(ブラック)の満足度5

2008/03/05 17:27(1年以上前)

Amazonにて在庫2点ありとのことだったので注文してみました。
届いたら感想を書いてみようと思います。

書込番号:7488738

ナイスクチコミ!1


ひろきさん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:17件

2008/03/07 11:34(1年以上前)

越後太郎さんの感想期待してます。
ボリュームを半分も上げる前に音割れするし・・・
私も5千円弱と言う値段で普通に鳴れば良いや程度にしか考えて無く、音質を重視と言う訳では無かったのです。
ヨドにあったのを聞いた時は、一緒に並んでるバッファローの880円のスピーカーより遥かに酷い音だったんですよ。
やっぱり展示品が不良品だったのかな〜。

書込番号:7497149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件 SP-A440-B(ブラック)のオーナーSP-A440-B(ブラック)の満足度5

2008/03/07 11:57(1年以上前)

風邪をこじらせて自宅待機中のスレ主です。
昨日配送されました と連絡があり、配送ステータスを見ると「配送中」となっています。
きっと今日中には到着すると思いますので、もうしばらくおまちください。

>一緒に並んでるバッファローの880円のスピーカーより遥かに酷い音だったんですよ

そ、それは恐ろしい・・・ それは不良品ですよ・・・ きっとそうですよ・・・

書込番号:7497220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件 SP-A440-B(ブラック)のオーナーSP-A440-B(ブラック)の満足度5

2008/03/07 23:23(1年以上前)

夕飯時になって予約到着し、さっそく試してみました。

・・・ケーブルが短くて想定していた場所に置けない^^;
ということで変な位置においてテストすることになりました。

全体の感想としては なまはげの意見さんの言うことがよくわかる感じ です。
中〜高音はきっちり聞こえてきます。ちょっぴりシャリシャリしてる感じもあるかも。
ウーファーつきと比べてしまえば低音は出ていませんが、このサイズのわりにはがんばってると思う。
音量をけっこう上げてみましたが、割れたりすることはありませんでした。

シネマモードにすると音が全体に広がるような感じがあり、
ミュージックモードははっきりと迫力のある音楽を聴くことができる感じ。
この使い分けがワンボタンでできるのもいい感じです。
個人的にはシネマモードで、環境音楽的なものを聞き流す感じが一番あってるかな。

ケーブルの延長買ってきて、いい位置に置いてからきちんと聴いてみないとなんともいえないけど、買って間違いじゃなかったと思います。
このサイズですから見た目にじゃまにならないし、回りに溶け込んでくれました。

5000円以内で、デザインがよく、コンパクトで、なかなかいい音を持つスピーカーをお探しの人にはうってつけの商品だと思います!

書込番号:7500001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件 SP-A440-B(ブラック)のオーナーSP-A440-B(ブラック)の満足度5

2008/03/07 23:26(1年以上前)

誤記訂正。
>夕飯時になって予約到着し
夕飯時になってようやく到着し

書込番号:7500021

ナイスクチコミ!0


ひろきさん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:17件

2008/03/09 13:15(1年以上前)

皆さんすみません。
やっぱり展示品が不良みたいですね。
もう一度、購入を再考しようと思います。

書込番号:7507722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件 SP-A440-B(ブラック)のオーナーSP-A440-B(ブラック)の満足度5

2008/03/09 18:44(1年以上前)

しばらくつかってるといい味だしてるなっていうのがわかってきます。
おもわず追記したくなっちゃいました。
なまはげの意見さんとおなじ道を行っている気がします^^;

ちょっと大き目の音量で半日鳴らしてみたりしていました。
気づいたらはじめのころに感じていたシャリシャリ感がなくなっているような気がして驚き、あれ?低音もけっこう鳴ってるかも?っていう感覚にさえ襲われてきました。
自分が音に慣れてきたっていう感じもありますが、自分で違和感がなければOKです。

たまに遊んでいるDSのイヤフォン部分につないで音をだしてみました。
いままで適当に遊んでるものだったので特に気にしてなかったのですが、
意外にもいい音をだすものですね。ちょっとDSの認識が変わりました。
ま、これはこのスピーカーに限ったことじゃないとは思いますけど。
コネクタはずしてDSのスピーカーに戻ったら、すごい「安い音」で笑ってしまいました。

このスピーカーはおすすめできます。低価格、省スペース、いい音。
ひろきさんももう一度別の店舗で視聴してみるといいのではないでしょうか。

ほかの方の意見も聞いてみたいです。ほかに持っている方がいたら、ぜひ感想を。

書込番号:7509019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 SP-A440-B(ブラック)のオーナーSP-A440-B(ブラック)の満足度5

2008/03/14 19:54(1年以上前)

越後太郎さん、だいぶ満足できたようですね、よかったです。
先ほど自分もレビューを投稿しておきました、購入を考えている人の参考になればいいと思います。

ひろきさん、ボリュームを半分にあげる前に音割れするとの事ですが、おそらくその展示品に問題があったのではないかと思います、自分の使ってるスピーカーは、家族の声が聞こえなくなるくらいに大きく鳴らしても音割れはしませんから・・・。

書込番号:7532524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > SP-A440-B(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンプを変えたら音が良くなりました 0 2013/03/13 2:20:37
防磁機能 2 2009/11/28 6:17:57
エージングで改善されますか? 1 2009/08/10 3:35:04
音声の聴こえ方 2 2008/07/20 10:24:35
指向性アップ 0 2008/06/28 18:51:43
シアターモード 3 2008/06/13 12:36:37
操作 3 2008/03/24 21:12:35
スペースファクター 0 2008/03/05 0:00:51
このスピーカーの使用感はいかがでしょうか 15 2008/03/14 19:54:16

「JVC > SP-A440-B(ブラック)」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP-A440-B(ブラック)
JVC

SP-A440-B(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月下旬

SP-A440-B(ブラック)をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング