『音質に関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod Hi-Fi M9867J/Aの価格比較
  • iPod Hi-Fi M9867J/Aのスペック・仕様
  • iPod Hi-Fi M9867J/Aのレビュー
  • iPod Hi-Fi M9867J/Aのクチコミ
  • iPod Hi-Fi M9867J/Aの画像・動画
  • iPod Hi-Fi M9867J/Aのピックアップリスト
  • iPod Hi-Fi M9867J/Aのオークション

iPod Hi-Fi M9867J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月 1日

  • iPod Hi-Fi M9867J/Aの価格比較
  • iPod Hi-Fi M9867J/Aのスペック・仕様
  • iPod Hi-Fi M9867J/Aのレビュー
  • iPod Hi-Fi M9867J/Aのクチコミ
  • iPod Hi-Fi M9867J/Aの画像・動画
  • iPod Hi-Fi M9867J/Aのピックアップリスト
  • iPod Hi-Fi M9867J/Aのオークション

『音質に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod Hi-Fi M9867J/A」のクチコミ掲示板に
iPod Hi-Fi M9867J/Aを新規書き込みiPod Hi-Fi M9867J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

音質に関して

2006/03/10 16:23(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Apple > iPod Hi-Fi M9867J/A

スレ主 凸aki凸さん
クチコミ投稿数:37件

このスピーカー前から気になっていました。
ただ、今は価格がとてもリーズナブルとはいえないので
レビューなどを見てもうちょっと経ってから検討します。
それで、このスピーカー使った方の感想が聞きたいんですが。

書込番号:4898589

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2006/03/10 16:31(1年以上前)

混雑したビックカメラの店内で聴いただけだが、音量感はたっぷりしている
ただし、出てくる音はモノラル
ソニーの超高級ラジカセ、セレブリティに似てるかな

書込番号:4898602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2006/03/10 17:20(1年以上前)

あらためて良く聴く曲で聴いたが、かなり低音増強過大で、ボンボンブンブンって感じ
高音はあまり聴こえず、こもった感じが強い
音はやはりモノラル

書込番号:4898713

ナイスクチコミ!0


XR7さん
クチコミ投稿数:12件

2006/03/16 00:17(1年以上前)

新宿西口のヨドバシのアップルコーナーで
自分のiPodを装着してもらって聴いてきました。

試聴したのは、以下の5曲です。

井上陽水:夢の中へ
荒井由実:ルージュの伝言
宇多田ヒカル:Keep Tryin'
中島みゆき:糸
千住明:ホワイト アンド ブルー(NHKアニメ 雪の女王のサウンドトラックから)

アップルが出したスピーカーということで
宇多田ヒカルのような曲に最適化されているのかと思っていたのですが、
井上陽水や荒井由実のようにアコースティックな音楽の方が、
むしろ良い感じで聞こえます。
中島みゆきは可もなく不可もなくといった感じです。
ホワイト アンド ブルーは涼風真世がコーラスを歌う
ほぼクラシックな曲なのですが、
かなりのスケール感があります。
自分が聴いた中では一番良い感じで聞こえました。

ITmediaのレビューに「意図的に部屋全体へサウンドを行き渡らせるセッティングとされている」ありますが、
まさにその通りで、いわゆるアクティブスピーカーとは目指している方向が違うような気がします。
良く言えばオーディオ的なニオイがするのです。
モニター調の音がお好みであれば、意に反するものがあると思います。

以上、あくまで私の私感ではありますが、
参考にしていただければ幸いです。

書込番号:4916109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:11件 Studio Leona 

2006/03/23 14:56(1年以上前)

広めの部屋でちょっと離れた距離から聞くことを前提に作られているようで、
試聴の際には、少なくとも2m以上離れた位置に立たれることをお奨めします。
近距離で聞くような環境においては、BOSEのSoundDockあたりの方が好ましいかと思われます。

書込番号:4937849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/01/14 12:56(1年以上前)

先日実機見てきました。

以下、あくまでも私の個人的な印象です。
感じ方には個人差あると思いますので参考程度にお読みください。

これ以上ないと言うほどシンプルなデザインで好感を持ちました。

音に関してですが、大きさもあることから普通のコンパクトスピーカーとは比べ物にならないほどリッチな音ではありますが、やはり左右のスピーカーの距離がない分モノラルに聴こえがちなのは否めません。
左右一体型である以上はしょうがないとおもいます。
スピーカーから近い位置で聞く分にはそう気にならないと思います。

音質は、バリバリに低音をブーストする人が好きみたいで最初BASSブーストの設定がしてありました。店員の好みだったのでしょうか(笑)
スピーカー視聴する際よくあるんですよね・・・。BASSをMAXにされてるスピーカー。その状態で視聴されて「音が悪い」と思われたらスピーカーが可哀想です。

これはipod上でスピーカー設定(簡易的なイコライザー機能があります)を直してあげれば大丈夫だと思います。

ただし、全体的に高音頭打ちのようなこもった感じがします。
スカーンと抜けるような音ではないです。
これはiPod Hi-Fiの構成材によるものなのでしょうか。

以上の感想は電気屋のフロアで聴いたときのもので、音楽を聴く環境としては最悪です。周囲の音もうるさいですし。静かな自宅で聴いたらもしかしたらもっと良い印象もてたかもしれません。

小さな部屋でちょこっと使いたいくらいであれば十分すぎる性能だとおもいますが、リビングでメインで使うには向いてないと思います。
置く場所、用途次第だと思いました。

4万はちょっと高い気がします。
3万切る値段なら欲しいですねっ!

書込番号:5880293

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod Hi-Fi M9867J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPod Hi-Fi とBOSE SoundDockについて 3 2007/10/29 2:19:36
音質に関して 5 2007/01/14 12:56:38

「Apple > iPod Hi-Fi M9867J/A」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod Hi-Fi M9867J/A
Apple

iPod Hi-Fi M9867J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 1日

iPod Hi-Fi M9867J/Aをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング