『iPod Hi-Fi とBOSE SoundDockについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod Hi-Fi M9867J/Aの価格比較
  • iPod Hi-Fi M9867J/Aのスペック・仕様
  • iPod Hi-Fi M9867J/Aのレビュー
  • iPod Hi-Fi M9867J/Aのクチコミ
  • iPod Hi-Fi M9867J/Aの画像・動画
  • iPod Hi-Fi M9867J/Aのピックアップリスト
  • iPod Hi-Fi M9867J/Aのオークション

iPod Hi-Fi M9867J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月 1日

  • iPod Hi-Fi M9867J/Aの価格比較
  • iPod Hi-Fi M9867J/Aのスペック・仕様
  • iPod Hi-Fi M9867J/Aのレビュー
  • iPod Hi-Fi M9867J/Aのクチコミ
  • iPod Hi-Fi M9867J/Aの画像・動画
  • iPod Hi-Fi M9867J/Aのピックアップリスト
  • iPod Hi-Fi M9867J/Aのオークション

『iPod Hi-Fi とBOSE SoundDockについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod Hi-Fi M9867J/A」のクチコミ掲示板に
iPod Hi-Fi M9867J/Aを新規書き込みiPod Hi-Fi M9867J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

iPod Hi-Fi とBOSE SoundDockについて

2006/10/04 22:51(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Apple > iPod Hi-Fi M9867J/A

スレ主 fukkyさん
クチコミ投稿数:87件

iPOD用のスピーカーの購入を検討しております。いろいろ調べた結果、iPod Hi-Fi とBOSE SoundDockが候補にあがっています。iPod Hi-Fi は近くのショップで試聴できたのですが、BOSE SoundDockの方は展示がなく試聴できませんでした。それほど音質にこだわりがあるわけではないのですが、実際にこれらの機種を使用されている方、この2機種を聴き比べた方がいらっしゃいましたら、ご感想をお聞きしたく質問させていただきます。
私の使用環境は10畳程度の部屋で、それほど音量は上げず使用したいと考えております。よく聴くジャンルはpopです。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:5506901

ナイスクチコミ!0


返信する
kawaitさん
クチコミ投稿数:4件

2006/10/05 23:45(1年以上前)

こんにちは。あくまでも所見ですが、iPod Hi-Fiは抜けるような感じの音がし、ぱっと聞いた感じはクリアな音質です。一方、SoundDockはちょっとこもった感じの音で、あまり音楽を聞き慣れていない人であれば、単純にiPod Hi-Fiのほうがいい音だな、と感じるかもしれません。

 ただ、iPod Hi-Fiのほうはなにか機械的な感じがし、(たとえば、安っぽいスピーカーでエコーを聞かせて良い音っぽくさせているみたいな感じ)がして、音の深さというか音質の厚みがありません。一方、SoundDockはこもった感じがするのですが、よく聴くと、微妙に音の複雑さが繊細に現れている感じがします。おもちゃっぽいけど、ちょっと質の良い音、と言ったらよいでしょうか。

 ぱっと聴いた感じが良い音で、軽くBGM程度にながしているならiPod Hi-Fi、机の上に置いて座りながらしっかり目を閉じて聴き耳をたてるならSoundDockじゃないでしょうか。

 個人的には、音質で悩まれてiPod Hi-Fiを買うぐらいの余裕があるのであれば、もうすこしがんばってBOSEのM3を購入することをお勧めします。私もM3を持っていますが、音のレベルがこの二つとは段違いで比較にならないほどすばらしい音がでます。ご参考になれば

書込番号:5510213

ナイスクチコミ!1


スレ主 fukkyさん
クチコミ投稿数:87件

2006/10/07 10:39(1年以上前)

kawaitさん、丁寧なご意見ありがとうございます。大変参考になりました。
私の使用条件から考えますとiPod Hi-Fiの方がいいのかもしれませんが、やはり自分自身で聴き比べるのがいいですね。お勧めしてくださったBOSEのM3も非常に興味が出てきました。
もう少し、いろいろとショップを回って、悩んでみたいと思います。

書込番号:5514422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/10/29 02:19(1年以上前)

ビックカメラで、自分のiPodに入れた曲を使って(クラッシックとJPOP)、かなりじっくり聞き較べてみましたよ。

私、けっこうBOSEファンなのですが、この2機種の比較でいうと、かなりiPod HiFiの方が上だなと思いました。

BOSEでも、さすがにこのサイズ(iPod用の小型)だと、音がこもります。他のメーカーも、音質をとやかく言う前の次元で、このサイズのスピーカーでは音がこもっちゃうので、ことごとくダメでした。

唯一、店頭に並んでいたものの中では、iPod HiFiと、OnkyoのCBX Z-20が合格でした。
なぜこの2機種が、他と較べてこんなに音抜けが違うのか、なのですが、私はエンジニアではないので間違ってるかもしれませんが、たぶん、どちらも、空気が抜ける構造(空気抜きの管が仕込まれている)を採用していて、
音=空気の流れがスムーズなのではないでしょうか?

その意味では、同じボーズの小型スピーカーでも、ウェーブミュージックシステムなら、かなり音質がクリアです。きっと同じような管構造をもっているから、でしょう。でも、このウェーブミュージックシステムは、iPodとは接続できないので、、残念ながら対象外。

そうすると、あとは、iPod HiFiと、OnkyoのCBX Z-20のどちらかでしょうが、iPod HiFiの方がデザインがいいのと、低音から中音域までに関しては音の再現が忠実なように感じました。

ゆえに、iPod HiFiは、どなたかが書かれていたように、シンプルすぎて機械的な音にも聞こえるかもしれませんが、でもBoseのSoundDockのように、あれだけ音がこもってしまうようだと、、もう音質を言う以前の問題で、、iPod HiFiに見劣りすると思います。

聴きくらべてみれば、ちゃんと違いが分かると思いますよ。

書込番号:6918102

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod Hi-Fi M9867J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPod Hi-Fi とBOSE SoundDockについて 3 2007/10/29 2:19:36
音質に関して 5 2007/01/14 12:56:38

「Apple > iPod Hi-Fi M9867J/A」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod Hi-Fi M9867J/A
Apple

iPod Hi-Fi M9867J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 1日

iPod Hi-Fi M9867J/Aをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング