『買ってみました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2ch(一体型)スピーカー 総合出力:10W 入力端子:ミニプラグ入力x1 その他入力:ipod端子 MXSP-4000.TDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MXSP-4000.TDの価格比較
  • MXSP-4000.TDのスペック・仕様
  • MXSP-4000.TDのレビュー
  • MXSP-4000.TDのクチコミ
  • MXSP-4000.TDの画像・動画
  • MXSP-4000.TDのピックアップリスト
  • MXSP-4000.TDのオークション

MXSP-4000.TDマクセル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • MXSP-4000.TDの価格比較
  • MXSP-4000.TDのスペック・仕様
  • MXSP-4000.TDのレビュー
  • MXSP-4000.TDのクチコミ
  • MXSP-4000.TDの画像・動画
  • MXSP-4000.TDのピックアップリスト
  • MXSP-4000.TDのオークション

『買ってみました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MXSP-4000.TD」のクチコミ掲示板に
MXSP-4000.TDを新規書き込みMXSP-4000.TDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

買ってみました!

2008/04/20 23:38(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > マクセル > MXSP-4000.TD

スレ主 金の雀さん
クチコミ投稿数:2件

初めて投稿します。宜しくお願いします。

つい先日、この機種を、購入しました。PC・iPodでの音楽を、手軽に、もっとよい音で聞きたいと思い、このサイトの他機種レビューなど色々参考とさせて頂きました。これまで、セパレートのAT-SP100を使用してきました。価格3千円台しては、とてもよくできたものでしたが、もっと解像度が欲しくなり、探していまいた。店頭で、いろいろと聞いてみましたが、私の耳には、これが、一番しっくりときました。

購入後まだ間もないですが、タイムドメインの音場再現能力は、とてもよくできていると思います。(私見ですが・・) 解像度についても、満足しています。

わたしは、これで、主に、Jazz, Classic を聞いています。ピアノや弦の発音、オケのバラスなど、満足しています。比較的好評なBOSE/M2やJBL、SONY/ZX1などと比較すると低音ラウド感押さえ気味です。よく言えば、この機種の方が、自然なバランスだと感じました。カタログや店頭展示ポップには、「繊細」という言葉がありましたが、頷けます。

これから、しばらく使ってみて、いい所・悪い所、追加レポートできればと思います。

デザインについては、賛否両論あるでしょう。ベッドサイドのおしゃれなスタンドの隣へに設置して、BGMを・・・そんな使いかたが合っているように思います。リモコンも付いていて便利です。

長くなってしまいすみませんでした。みなさんの参考となればと思います。

書込番号:7701993

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/25 21:43(1年以上前)

金の雀さん

 レビュー、ありがとうございます。AppleStoreでの商品レビューも上々のようで、タイムドメイン方式のスピーカーに関心が高まっていました。kakaku.comの方がレビューされた方に色々訊けて助かります。質問がいくつかありますが、

1.音質は高音寄り、低音寄りのいずれでしょう? 再現度合いはどう思われますか? 音を大きくして音割れしませんか?

2.ドッキング中のiPodの充電はオン・オフを選択できるのでしょうか? この手のスピーカーで充電しながら再生するとバッテリーに良くないと聞きますので。

3.全体的な強度はどうですか? 特にドッキング部位の強度はいかがでしょう?

もしも可能ならばお教え下さい。

書込番号:7722337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 MXSP-4000.TDの満足度4

2008/04/29 15:54(1年以上前)

こんにちは。

レビューの方にてレポしましたが、こちらにもレスしてみました。
この製品は、波動スピーカーのような形態とタイムドメイン理論を
合体させたような点が、ユニークですね。
いわば両者のいいとこ取りのような製品ですが、このようなスピーカーが
まさかマクセルから登場するとは思いませんでした。

タイムドメイン方式のスピーカーは、他にもYoshii9やボザール・ジュピティを
所有していますが、マクロ的な音の印象は良く似ていますね。
音の波形の良さから来る粒立ちの良さや、現場の空気感まで感じさせる
音場表現など、なかなかのものだと思います。

ただ、このサイズでは仕方ないのですが、低音感は余りなく(全然出ない
訳ではありませんが)、ややアップライト気味のバランスではありますね。
あと、ボリュームを上げ過ぎると、打楽器のようなパルシヴな入力や
ソプラノのようなエネルギーのある音が入力されると、歪んだり
音割れしたりする事もありますね。

しかし、これでフルオーケストラやビッグバンド・ジャズを聴こうと
いう人もいないと思いますし、小編成のものを近接視聴するスタイルなら
前記した欠点は特に問題にはならないと思います。

ただ、リモコンのボリュームはアップ・ダウンがとても遅く感じられ、
ストレスを感じます。
どうせ手の届く所に置いて使う製品なのですから、リモコンよりも本体に
ボリュームツマミを設けてくれた方が、有り難かったように思います。

製品コンセプトからして、本来はiPodと組み合わせて使うのが筋だと思われますが、
実はiPodを持ってません(汗)
折角の接続ドッグが泣きますね・・・。


書込番号:7738322

ナイスクチコミ!3


スレ主 金の雀さん
クチコミ投稿数:2件

2008/04/30 03:00(1年以上前)

こんばんは。Gold&Silverさん、当り前田のおせんべいさん。


Gold&Silverさんのご質問のひとつ、音質についてですが、当り前田のおせんべいさんの仰るとおりと思います。高音よりの音質構成へまとめているのか、または、高音再生能力が優れているのかは、わかりませんが、PCスピーカーとしては、他機種と比較して、高音域の再現性が優れているように思います。(あくまで耳で聞いたかぎりですが) それでいて、低音もそこそこなので、バランスよく感じてます。音場感や解像度は、優れていると思います。あまり広い空間は、確かに、困難ですが、しかし、こじんまりとした中に、立体的な空間を、聞くことができると思います。私は、これで、フルオーケストラも聴きますが、そこそこいけてますよ。でも、小編成ものやJAZZ(ストリングやピアノ等)の方が、合っているようですね。

二つめの質問のドッキング中の充電(iPod)ですが切り替えできないようです。もし、再生中、充電したくないのでしたら、iPodのイヤホンジャックからライン接続して使うという手も、あります。で、充電するときは、スピーカの電源をオフにしていても、ドックへ設置すれば、充電可能です。

接続部の強度についてですが、本体へは、iPodの純正ドックを装着した上で、iPodを設置するようになっています。差込感やはずすときの感触では、なかなかしっかりしていると思います。(私見ですが) しかし、リモコンが、iPod(私の使っているのは第5世代)のメニュー操作まで対応していない為、iPod本体でのアルバム変更操作などが必要です。そのため、iPodを、スピーカーへ設置した状態で同操作を行うような場合には、接続部を気にしながらとなり若干不便さを感じます。いっそのことiPodをライン接続したほうが、扱いやすいですね。

筐体の強度。本体の黒い部分は、すべてプラスチックのようなものでできてます。頭のラグビーボール(スピーカ本体)も、そうです。ただ、見た目の安っぽさは、あまり感じません。因みに、made in china でした。

そのほか気がついたこといくつか挙げておきます。

・リモコン操作で電源オンするときたまに"プチっ"とおとがする。当たり前田さんは、このようなことありませんか?

・スピーカへは、ライン接続とiPodのドック接続可能ですが、どちらも同時に接続している場合、ライン接続優先となります。よって、PCやポータブル再生機器からライン接続して、iPodやPCからの音を、切り替える場合、いちいち背面のライン接続を、とったり接続したりしなければなりません。せめて、切り替えスイッチくらい欲しいところです。

・リモコンでの電源オン・オフや音量操作は、楽。だが、確かに、反応が遅い。

以上、いろいろと書いてみましたが、あくまで私見に基づくものですので、念の為。

また、なにか情報ありましたら、報告したいと思います。

それでは。

書込番号:7741460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 MXSP-4000.TDの満足度4

2008/04/30 06:59(1年以上前)

>金の雀さん

おはようございます。
このスピーカーでオケも聴かれるとの事、失礼しました^^;
オケの量感は無理としても、音場感が優れているので、オケのイメージは
よく出るのではないかと思います。

電源ON時に確かに「プチッ」という音が出るので、精神衛生上イマイチですね。
リレーが組まれていないようで、ミュートが掛からないんですね。
でも、ジュピティも同様な音が出ますし、PC用パワード・スピーカーは
大体こんなものだと思います。

あと、折角リモコンが付属するのですから、入力切替機能くらいは
持たせるべきですね。
ミニジャックは接触がシビアなので、頻繁な抜き差しは余り良くないと
思われますし・・・。

書込番号:7741735

ナイスクチコミ!0


梅☆さん
クチコミ投稿数:242件 MXSP-4000.TDのオーナーMXSP-4000.TDの満足度4

2008/05/19 22:12(1年以上前)

当方もレビュー入れました。
PS3のブラウザからだと空白も改行も無視されて全部くっついてしまったので、読みにくいことこの上ありませんが(沈)、もしよろしければ。

書込番号:7829666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/01/21 12:34(1年以上前)

寝る前、起床時に枕元で使うために、検討してます。
幾つか質問させて下さい。
まず、本機はアンプ付きの様ですが、別の単体アンプから、単なるパッシブスピーカーとして使えますか(ジュピティーは不可)。

また、付属アンプを使うとして、外部から光か同軸でデジタル入力できますか?更に、通常のCDプレーヤーからのアナログ入力はできますか?

書込番号:8967167

ナイスクチコミ!0


メッハさん
クチコミ投稿数:32件 MXSP-4000.TDの満足度3

2009/02/15 14:45(1年以上前)

レビューを投稿しました! 良かったら参考にして下さい。

>わんちゃいらさん

パッシブスピーカーとしては対応していません。
外部入力も3.5mmのミニピンジャックが有るだけです。 
ルックス的にも黒いiPodと一緒が似合うスピーカーです。

書込番号:9098908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/02/15 16:49(1年以上前)

307もお持ちなのですね。
枕元で小音量で聴くとしたら、やはり、307の方が良いですかね?

本機は一個なので、設置とかが便利かなとは思ったのですが(発想もユニークだし)。

書込番号:9099427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マクセル > MXSP-4000.TD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコン 2 2019/09/27 15:50:01
iPhone3Gの充電について 0 2014/02/18 11:17:47
寝るときのBGMに適してます 2 2013/05/10 20:39:21
新製品でるのでしょうか? 0 2009/07/01 23:47:21
Dockアダプタの必要性について 2 2009/06/10 1:13:46
買ってみました! 8 2009/02/15 16:49:54

「マクセル > MXSP-4000.TD」のクチコミを見る(全 20件)

この製品の最安価格を見る

MXSP-4000.TD
マクセル

MXSP-4000.TD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

MXSP-4000.TDをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング