『素晴らしい評価ですね』のクチコミ掲示板

2008年10月17日 登録

AT-SPS7 GM (ガンメタリック)

70mmスピーカーやアルミ鍛造バッフルを採用するアクティブスピーカー(ガンメタリック)。価格は26,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:10W 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:AC AT-SPS7 GM (ガンメタリック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-SPS7 GM (ガンメタリック)の価格比較
  • AT-SPS7 GM (ガンメタリック)のスペック・仕様
  • AT-SPS7 GM (ガンメタリック)のレビュー
  • AT-SPS7 GM (ガンメタリック)のクチコミ
  • AT-SPS7 GM (ガンメタリック)の画像・動画
  • AT-SPS7 GM (ガンメタリック)のピックアップリスト
  • AT-SPS7 GM (ガンメタリック)のオークション

AT-SPS7 GM (ガンメタリック)オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月17日

  • AT-SPS7 GM (ガンメタリック)の価格比較
  • AT-SPS7 GM (ガンメタリック)のスペック・仕様
  • AT-SPS7 GM (ガンメタリック)のレビュー
  • AT-SPS7 GM (ガンメタリック)のクチコミ
  • AT-SPS7 GM (ガンメタリック)の画像・動画
  • AT-SPS7 GM (ガンメタリック)のピックアップリスト
  • AT-SPS7 GM (ガンメタリック)のオークション

『素晴らしい評価ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-SPS7 GM (ガンメタリック)」のクチコミ掲示板に
AT-SPS7 GM (ガンメタリック)を新規書き込みAT-SPS7 GM (ガンメタリック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

素晴らしい評価ですね

2009/09/25 10:40(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > オーディオテクニカ > AT-SPS7 GM (ガンメタリック)

スレ主 鞆の浦さん
クチコミ投稿数:7件

レビュー投稿は2件だけですが、素晴らしい評価をもらっていますね。

ONKYOのGX-100HDで半分決定していたのですが、ここを見て、「ムムッ、他にもこんな高評価されるスピーカーがあるのか。」と驚いています。

聴き較べできれば問題ないのですが、地方在住のためそれは叶いません。

そこで訊いてみたいのですが、このAT-SPS7は、GX-100HD以上にクリアで各楽器の分離・解像の高い音がでるのでしょうか。この価格で。

また、低音はラウドネスがかかっているらしいですが、常にON状態なのでしょうか。OFFにするとか、何かしらの調整はできないのでしょうか。

詳しい方の意見を参考にさせて貰って再考したいと思いますので、よろしく。



書込番号:10209893

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/09/25 11:12(1年以上前)

こんにちは
GX-100HDを使っています、これはこれで十分楽しめるのですが、評価を見ると更にクリアーな音とのことですね、しかも価格は40%も安いとは、お買い得ですね。

書込番号:10209993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 AT-SPS7 GM (ガンメタリック)のオーナーAT-SPS7 GM (ガンメタリック)の満足度5

2009/09/26 13:21(1年以上前)


こんにちは。
AT-SPS7の所有者です。

スピーカーの細かい事まではあまり詳しくないので、あくまで個人的感想になりますが少しでも参考になれば幸いです。

ONKYO「GX-100HD」の音を聴いた事がないので比べられないのですが、ここのレビューによると「解像度が高くクリアな音質、低域は人によっては弱く感じるが締まった必要十分な量と質」と素晴らしいスピーカーのようですね。

さて、AT-SPS7ですが他の製品と比べて解像度が極端に高い、原音を忠実に再現する、等といった事はないです。ラウドネス回路もOn-Offはできません。定価設定が納得できる音質と造りの良さはあると思います。この製品は金属質な響きや、ラウドネス効果の低音等明らかに色付けされた音を出します。鳴りも小型のスピーカーのものです。オーディオテクニカの金属製のイヤホンからこちらを聴くと比較的違和感がないような造りなのかなと思います。
出力も表記の10W以上にパワフルな音だと思いますが、例えば小型のBOSEのM2はニアフィールドリスニング用なのに、ある程度の大音量で鳴らす事ができるパワーがありますが、AT-SPS7はそこまでの出力は出せません。

では何が良いのか?他の高い評価をつけている人と同じかは分かりませんが、私は鍛造アルミバッフルのイメージ通りの金属的な響きが気に入ってクセになりました。独特のクリア感、独特の演出です。またこのスピーカーが気持ち良く鳴っている響きが小気味良く購入動機になりました。

鍛造アルミの音と造り。AT-SPS7はこの独特のツボにハマった人にはかなり魅力的なスピーカーなのかなと思います。評価している人が少ないのと高い評価がついているのはこの辺が理由なのかなと。万人が気に入るのではなく相性が合えば楽しめる、そんなスピーカーなのではないでしょうか。おそらくハッキリ好みがわかれるスピーカーだと思うのでなんとかしてでも試聴をオススメします。

長文失礼しました。



書込番号:10215754

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 鞆の浦さん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/27 17:18(1年以上前)

皆様、早速の書き込みありがとうございます。

里いもさん、GX-100HD、素晴らしいスピーカーみたいですね。ただ、もし決定したら、レンズ沼と同じで、SL-D500も欲しくなりそうです。
風景を撮られているようですね。私も盆に西安の兵馬俑坑で軍団を撮影してきましたが、ISO 800・ノーフラッシュ・RAWで結構明るく撮れました。

やわらかな日差しさん、非常に分かりやすく説明して頂いてありがとうございます。「鍛造アルミバッフルの金属的なクリアな響き」、何とも魅せられる表現ですね。是非とも一度は聴いてみて、それから自分なりに判断しようと思います。

皆様、どうもありがとうございました。


書込番号:10222130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:21件

2009/09/28 00:10(1年以上前)

昨日、聴いてきました。

オーディオ専門店にて3機種が繋がれていたので、その聞き比べになります。
onkyo 77monitor GX-77M
オーディオテクニカ AT-SPS7
FOSTEX PM0.4

結論から言うとPM0.4の圧勝でした。

1.GX-77M
一番低音は出ていましたが、締まりのない音で出ているだけ、という印象
中高音は伸びが全然無く、他の二機種と比較すると明らかに劣っています。

2.AT-SPS7
大きさが他の機種の半分以下であるため、低音はあまり出ていませんでした。
中高音はコメントに書かれているよう、金属的な響きがあってなかなか良かったです。
印象としては、小さい割になかなかやるな、という感じです。

3.pm0.4
明らかに他の2機種から頭2つ分くらい抜けています。
PCオーディオではなく、ピュアオーディオでも通用する音質だと思いました。
特に中高音は素晴らしい伸びと響きがあり、PCオーディオとして使うのであれば文句のない音質です。
ただし中高音と比べると、低音は弱ので、低音重視であれば他の選択肢があると思います。


GX-100HDは置いてなかったので比較することは出来ませんでしたが、ネット上の評判を見る限りでは、pm0.4の方が評判は良いようですし、個人的にも納得の音質でした。

pm0.4はPCショップでの取り扱いはないようで、オーディオ専門店でなければ視聴ができないのが難点です。

書込番号:10224747

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 鞆の浦さん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/05 15:15(1年以上前)

あきべぇ01さん、情報・レポートありがとうございます。
FOSTEX PM0.4 という、良いスピーカーもあるのですね。

試聴した上で購入したくて各メーカーの営業所へ問い合わせしてみたのですが、実の所、広島県内では、GX-100HDだけがデオデオ本店で試聴できるのみで、他の機種に関しては、在庫さえ無い状況でした。これが地方のオーディオ環境の現実です。

で、私は本日現在まだ決定・購入していないのですが、「このスレッドに皆様からの生の有益な情報を戴いたことによって、PCスピーカーの購入を検討されている方の少しでも参考になればいいがな。」と思っています。

皆様、本当にありがとうございました。


書込番号:10263128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/10/06 23:48(1年以上前)

ビックカメラ新宿で試聴しました。確かに、同サイズの類似品とは較べようもない素晴らしい音質でした。値段もそれなりにしますが、特に低音域が強調されて心地良く響いていました。ただどうでしょう、低音域が心地良く響く類いの音楽ならともかく、それ以外だと低音域を五月蝿く感じるかもしれません。是非低音域強調のオンオフスイッチを付けて下さい、メーカーの方!!

書込番号:10270942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/10/06 23:54(1年以上前)

付け足しますと、中高音域はどうしても金属的な硬い響きなので、それを隠す為の低音域強調なのかもしれないですね。

書込番号:10270972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 AT-SPS7 GM (ガンメタリック)のオーナーAT-SPS7 GM (ガンメタリック)の満足度1

2009/10/25 00:23(1年以上前)

ポイントだけなら素晴らしい評価ですが、皆様それぞれ一言おっしゃっておりますよ(^^ゞ
評価された皆様のおっしゃるとおり、低音ブースト&ラウドネス機能は全く不必要です。
近いうちこれらに調整機能がついたバージョンアップ版が発売されるでしょうから、それまでご購入を控えた方がよろしいかと思います。
一応、メーカへは一言クレームしておきました(^^ゞ (メーカのテスト環境が知りたい…)

書込番号:10362984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > AT-SPS7 GM (ガンメタリック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討中です。 2 2009/11/06 21:37:26
迷い中です 3 2009/10/25 1:15:38
素晴らしい評価ですね 8 2009/10/25 0:23:50

「オーディオテクニカ > AT-SPS7 GM (ガンメタリック)」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-SPS7 GM (ガンメタリック)
オーディオテクニカ

AT-SPS7 GM (ガンメタリック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月17日

AT-SPS7 GM (ガンメタリック)をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング