『迷い中です』のクチコミ掲示板

2008年10月17日 登録

AT-SPS7 GM (ガンメタリック)

70mmスピーカーやアルミ鍛造バッフルを採用するアクティブスピーカー(ガンメタリック)。価格は26,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:10W 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:AC AT-SPS7 GM (ガンメタリック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-SPS7 GM (ガンメタリック)の価格比較
  • AT-SPS7 GM (ガンメタリック)のスペック・仕様
  • AT-SPS7 GM (ガンメタリック)のレビュー
  • AT-SPS7 GM (ガンメタリック)のクチコミ
  • AT-SPS7 GM (ガンメタリック)の画像・動画
  • AT-SPS7 GM (ガンメタリック)のピックアップリスト
  • AT-SPS7 GM (ガンメタリック)のオークション

AT-SPS7 GM (ガンメタリック)オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月17日

  • AT-SPS7 GM (ガンメタリック)の価格比較
  • AT-SPS7 GM (ガンメタリック)のスペック・仕様
  • AT-SPS7 GM (ガンメタリック)のレビュー
  • AT-SPS7 GM (ガンメタリック)のクチコミ
  • AT-SPS7 GM (ガンメタリック)の画像・動画
  • AT-SPS7 GM (ガンメタリック)のピックアップリスト
  • AT-SPS7 GM (ガンメタリック)のオークション

『迷い中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-SPS7 GM (ガンメタリック)」のクチコミ掲示板に
AT-SPS7 GM (ガンメタリック)を新規書き込みAT-SPS7 GM (ガンメタリック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

迷い中です

2009/10/11 18:35(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > オーディオテクニカ > AT-SPS7 GM (ガンメタリック)

クチコミ投稿数:29件

家電量販店で大量のスピーカーを聴き比べたのですが、この製品とBOSEのCompanion2が候補に残りました。高音の分離はAT-SPS7の圧勝ですが、トータルバランスではCompanion2に分があるように感じました(低音が強調され過ぎですが、その辺はイコライザーでどうにでもなるかと)。

Companion2は良く言えばハイアベレージですが、悪く言えば全体的に抜けの良さがイマイチ感じられず、それがAT-SPS7に魅力を感じる一因になっています。そこで質問ですが、ややシャリシャリした感があるこのスピーカー、長時間のリスニングで聴き疲れ等はないでしょうか。

ついでに、AT-SPS7の中〜低音を補うことが可能なツールやソフトがありましたら、併せてご教授下さい。

もともと大音量で聴くような製品ではありませんので、BGMとして楽しめればOKなんですが。ご意見お待ちしております。

書込番号:10292777

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 AT-SPS7 GM (ガンメタリック)のオーナーAT-SPS7 GM (ガンメタリック)の満足度5

2009/10/15 21:00(1年以上前)

父方のハトコさん、こんにちは。

自分にとってはAT-SPS7のシャリ感は聴き疲れするものではありませんでした。
金属的な響きがあっても疲れるような解像度や音造りではなかったので、私はPCでのBGM再生用に使っていますが個人的にはちょうど良いです。
むしろ低音の方を曲や気分にあわせて調整して使用してますが、自分の中では独特の新鮮さが満足いく一品でした。

このスピーカーはディスクトップ用という事もあり、おそらく1〜2m以内で聴くようにセッティングされているのだと思いますが私はあまり音量を上げず、まさにBGM用途が気に入ってます。

ただ、個人的に金属的な響きが気に入った結果、疲れを感じないだけかもしれませんので疲れる人もいるかもしれません。
BGMらしいバランスや、「当たり障りのない音」ではないのは確かだと思います。音質を好みに調整出来たり音バランスを整える良いツール紹介等を含め、他の方の意見もあると良いですね。

自分は大丈夫だったという感想になってしまいましたが…、お気に入りの一台が見つかると良いですね。



書込番号:10314761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/10/15 22:09(1年以上前)

やわらかな日差しさん

抽象的な質問に、さっそくのご回答、ありがとうございました。
実際にお使いになっている方ならではの非常に具体的なご意見で
非常に参考になりました。

音質もさることながら、AT-SPS7はデザインや質感がこの手の
PCスピーカーの中では出色だと思い、そういう意味でも惹かれて
おります。

現在のところ、パソコンにはじめから入っているRealtek HD オーディオ
マネージャーを使ってイコライジングしていますが、他に良いものがあれば
引き続き皆さんのご意見をお待ちしております。

書込番号:10315200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 AT-SPS7 GM (ガンメタリック)のオーナーAT-SPS7 GM (ガンメタリック)の満足度1

2009/10/25 01:15(1年以上前)

中低音を補うことなど全く不要です。逆に中低域を低減するツールやソフトがあれば欲しいくらいです。
イコライザーは色づけしたい場合に限って使用すべきであって、イコライザーでどうにでもなるとお思いでしたら、どのスピーカを購入されても調整可能かと思います。(でも実際はそんなことありませんよね…)
また曲毎にイコライザーを調整するなんて馬鹿げていると私は思っております。

でも本品は小音量でのご使用ならよろしいかと…。

書込番号:10363268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > AT-SPS7 GM (ガンメタリック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討中です。 2 2009/11/06 21:37:26
迷い中です 3 2009/10/25 1:15:38
素晴らしい評価ですね 8 2009/10/25 0:23:50

「オーディオテクニカ > AT-SPS7 GM (ガンメタリック)」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-SPS7 GM (ガンメタリック)
オーディオテクニカ

AT-SPS7 GM (ガンメタリック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月17日

AT-SPS7 GM (ガンメタリック)をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング