『曲の頭でピピピとノイズが..』のクチコミ掲示板

2008年 8月下旬 発売

DiALiVE LDS-Ri710SV

iPodユニバーサルDockアダプタを採用したiPod対応スピーカーシステム(シルバー)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2ch(一体型)スピーカー 総合出力:9.2W 入力端子:ミニプラグ入力x1 その他入力:iPod端子 その他出力:コンポジットビデオ/S-Video 電源:AC DiALiVE LDS-Ri710SVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiALiVE LDS-Ri710SVの価格比較
  • DiALiVE LDS-Ri710SVのスペック・仕様
  • DiALiVE LDS-Ri710SVのレビュー
  • DiALiVE LDS-Ri710SVのクチコミ
  • DiALiVE LDS-Ri710SVの画像・動画
  • DiALiVE LDS-Ri710SVのピックアップリスト
  • DiALiVE LDS-Ri710SVのオークション

DiALiVE LDS-Ri710SVロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

  • DiALiVE LDS-Ri710SVの価格比較
  • DiALiVE LDS-Ri710SVのスペック・仕様
  • DiALiVE LDS-Ri710SVのレビュー
  • DiALiVE LDS-Ri710SVのクチコミ
  • DiALiVE LDS-Ri710SVの画像・動画
  • DiALiVE LDS-Ri710SVのピックアップリスト
  • DiALiVE LDS-Ri710SVのオークション

『曲の頭でピピピとノイズが..』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiALiVE LDS-Ri710SV」のクチコミ掲示板に
DiALiVE LDS-Ri710SVを新規書き込みDiALiVE LDS-Ri710SVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

曲の頭でピピピとノイズが..

2008/12/13 17:45(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジテック > DiALiVE LDS-Ri710SV

今日購入したばかりですが、
故障なのか、こういうものなのか...
選曲して曲の頭を出して、頭出しが比較的静かな曲の時、ピピピピとノイズが聞こえます。
ずっと連続して次の曲、次の曲と移る場合の頭の部分には入りません。
iPodだけで聞いている時はまったく問題ないです。
こういうドッキングする装置は初めて使ったのですが故障でしょうか?

書込番号:8777764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/02/02 17:32(1年以上前)

価格どっとこむこむこむさん、
私はiPodTouchで同様の症状が発生しました。
ずっとピー・・ガー・・・とラジオのようなノイズが入りました。
とても落ち着いて音楽を聞けるレベルじゃなかったのですが、
同じiPodTouchで近所の家電量販店のLDS-Ri710SVで試すと、
音が綺麗でノイズもありませんでしたので、
初期不良に違いないと思いサポートに連絡してみました。

ところがメーカーのサポートからは
『iPodTouchは画面が大きいのでノイズが出て当たり前』
『神経質すぎるのでは?』といった返答。
最後には、
『そんなに気に触るなら販売店に返品してみてはいかがですか?』
と、完全にクレーマー扱いにされてしまいました。
ずっと欲しかった商品だったのに、
なんだか信頼できなくなって、悲しくなりました。

まぁ、そんなわけで、不良品を掴まされている可能性はあると思います。
返品してノイズが出ない商品が自宅に届くまで
トライしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:9029858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/03/19 06:11(1年以上前)

価格どっとこむこむこむさん、あいぽどゆーざさん、
はじめまして。

私は、iPod touch(16GB、第2世代)のユーザーです。
私も昨日、本機『LDS−Ri710』を購入しましたが、
お二人が仰るように、曲の頭にノイズが生じる現象が見られました。
「ピー・・・ガー・・・ジリジリジリ・・・」というような雑音です。
特定の音源に限らず、また、30秒間程度ノイズが続きます。
ノイズを生じさせる恐れのある家電製品などの電源を全てOFFにしても
症状が改善されなかったため、すぐに購入元のPCショップへTEL。

不幸中の幸いで、店員さんの名前を覚えていたので、
特にトラブルにならずに返品を了承してくれました。
あいぽどゆーざさんの書き込みを拝見したので、
私自身はメーカーのカスタマーサポートへは一切連絡しませんでした。
PCショップの店員さんが問い合わせをしたようですが、

「それは、iPod touch側の問題ですよ。」

と一蹴されたそうです。
私はそれを聞いて辟易として、サッサと返品を済ませ、
別の量販店で他社の製品(ロジクールの『PF−300BK』です。)を
購入しました。

ロジテックの『LDS−Ri710』に付属している、
AM/FMラジオの機能は、いわば「単なるおまけ」に過ぎないそうです。
条件の良い場所で実際に使ってみましたが、受信感度は非常に悪く、
とても聴ける状態ではありませんでした。

買い換えをした、ロジクール社の製品にはラジオ機能は付いていませんが、
音量(パワー)・音質ともに十分満足しています。

総括してみると、『LDS−Ri710』は不具合が生じる蓋然性は十分あり得る
と思います。私は、交換・修理などの手続きが非常に煩わしいと感じたので、
即日返品してしまって正解でした。

勿論、何ら問題なく使っているユーザーの方も沢山いらっしゃるとは思いますが、
私個人としては、『LDS−Ri710』に対して不信感を抱いた次第です。

本機の購入を検討されている方は、ご自分のiPod を持って行って、
店頭で実際に試してから購入した方が良いと思います。

書込番号:9269342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/03/25 23:50(1年以上前)

みなさま初めまして。
本機とipod touchとの組み合わせで使用しております。
みなさんと同じく接続時には常にノイズが乗ります。

touchを外すとノイズが小さくなるのと、音量を上げてもノイズの大きさが
変わらないので不思議に思い中身を調べてみたら
充電用5Vの定電圧回路からノイズが乗っていました。

仕方なく回路を外して使用することにしました。
充電機能と引き替えにノイズは乗らなくなったのですがなんとも残念な気分。

*あくまでもひとつのケースです。真似はしないでください。

書込番号:9303895

ナイスクチコミ!1


夜の海さん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/10 12:07(1年以上前)

昨日黒(BK)を購入しましたが、全く同じ症状でした。
周辺の電気製品のスイッチを切ったり、部屋を変えてみたり、電源ノイズフィルターやフェライトコアを試しましたが、症状は変わりませんでした。
さっそく、購入店に連絡したところ、快く交換に応じてもらえました。しかも、店員の方が自ら持参してくれました。(店より自宅まで車で1時間以上かかります。)また、交換機が同様の症状では申し訳ないと、2台持参してくれました。

☆☆☆☆☆“ケーズデンキ”さんの対応に感謝!

ところが・・・、交換機の2台供同じ症状で、返品という残念な結果となってしまいましたが、それについても快く応じてもらえました。

結果、この機種特有の不具合ではないかと思います。リコール物ではないでしょうか。
メーカーに問い合わせしたところ、周辺のノイズを拾っているとか、ipod側の問題だとか、神経質すぎるでは、と最低の対応でした。

静かな曲を静かな場所で聴きたい方や、神経質な方にはお勧めできません。

書込番号:9521965

ナイスクチコミ!0


yasu_z2さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/22 23:47(1年以上前)

皆さんと同じ!iPhone載せたらノイズが乗ります。
しかし、nano初代は大丈夫でした。
元々引退したnanoのために買ったのでとりあえず良いかと思って使います。

ちなみにamazonで5200円でした。

書込番号:11126808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > DiALiVE LDS-Ri710SV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiALiVE LDS-Ri710SV
ロジテック

DiALiVE LDS-Ri710SV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

DiALiVE LDS-Ri710SVをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング