『他のスピーカーを・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Companion3の価格比較
  • Companion3のスペック・仕様
  • Companion3のレビュー
  • Companion3のクチコミ
  • Companion3の画像・動画
  • Companion3のピックアップリスト
  • Companion3のオークション

Companion3Bose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 1日

  • Companion3の価格比較
  • Companion3のスペック・仕様
  • Companion3のレビュー
  • Companion3のクチコミ
  • Companion3の画像・動画
  • Companion3のピックアップリスト
  • Companion3のオークション

『他のスピーカーを・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Companion3」のクチコミ掲示板に
Companion3を新規書き込みCompanion3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

他のスピーカーを・・・

2007/01/13 22:30(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion3

スレ主 city9さん
クチコミ投稿数:53件 Companion3のオーナーCompanion3の満足度5

板違いかもしれませんが、お答えいただけると幸いです。

現在、PC→オーディオプロセッサー→Companion3とつないでいます。

どうにか、この状態からスピーカーの増設はできないでしょうか?(何かの機械を接続してもいいので)
結果的に、サウンドがCompanion3とその増設したスピーカーからでるようにできればいいのですが・・・。
どうか知恵をお貸しください。

よろしくお願いします。

書込番号:5878080

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/01/13 23:08(1年以上前)

>PC→オーディオプロセッサー→Companion3

このオーディオプロセッサーは何でしょうか?
これに出力端子が余っていたら繋げばOK
PCの出力端子も同様です(とりあえず鳴らすだけですが・・・)

書込番号:5878313

ナイスクチコミ!0


スレ主 city9さん
クチコミ投稿数:53件 Companion3のオーナーCompanion3の満足度5

2007/01/13 23:23(1年以上前)

オーディオプロセッサーはONKYO SE-U33GXPです。

出力はあまってないと思います・・・
スピーカーというのは101MMなどを考えているのですが・・・。
なにか機械を使っても無理でしょうか?

書込番号:5878388

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/01/13 23:28(1年以上前)

PCの音声出力端子に↓のような二股に分配するアダプタを取り付けてはどうでしょう。

http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink/at5c205s.html

書込番号:5878412

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/01/13 23:30(1年以上前)

LINE OUT×1(ステレオRCA)
ヘッドホン出力端子×1(φ3.5mm/ステレオ)
どちらとも使用済ですか?

書込番号:5878422

ナイスクチコミ!0


スレ主 city9さん
クチコミ投稿数:53件 Companion3のオーナーCompanion3の満足度5

2007/01/13 23:36(1年以上前)

口耳の学さん
 この分配したとこに何をつなぐのですか?101MMなどのスピーカーは、一般的に見られるスピーカーケーブルなのですが、どうすればよいのでしょうか?

平さん
ヘッドホン出力は使用してないです!

書込番号:5878462

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/01/14 00:03(1年以上前)

101MMはアンプを搭載していないので、そのままでは繋がりません。
無理矢理繋げれば音が出るかも知れませんが、きわめて小さい音になるでしょうね。

アンプを別に用意するか、アンプ内蔵のアクティブタイプのスピーカーを選ぶかでしょうね。

書込番号:5878600

ナイスクチコミ!0


スレ主 city9さん
クチコミ投稿数:53件 Companion3のオーナーCompanion3の満足度5

2007/01/14 00:13(1年以上前)

アンプはプリメインアンプでいいのですか?
301でもやはり必要ですよね?

接続はどのようになるのでしょうか?(アンプをいれた場合)

書込番号:5878652

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/01/14 08:53(1年以上前)

301Vでしょうか?301AVMなら私も所有してます、今使ってませんけど。

どちらにしろアンプは必要ですね、PCの音声出力を分配して片方はCompanion3へ。
もう片方をプリメインアンプに繋げ(ステレオミニをケーブル等でRCAに変換)アンプのスピーカーターミナルに301を接続。
という流れになるでしょうね。
アンプに音声出力があれば、PCとアンプを直接繋いで音声出力からCompanion3に繋げても良いですが、アンプの電源をONにしないと音は出ないでしょうね。

書込番号:5879545

ナイスクチコミ!0


B MKIIさん
クチコミ投稿数:129件

2007/01/14 09:35(1年以上前)

アンプがAU-D907なら、Companion3はTAPE2のRECにつなげればいいんです。それ以外は以前の私のレスの通りで大丈夫です。

301MMUや101MMはアンプでボリューム調整しますが、Companion3はアンプではボリューム調整ができません。Companion3のボリュームを使います。

アンプのTUNERやAUXなどの余ってる入力にゲーム機やビデオデッキ等の音声を接続すれば、それらの音もどのスピーカーからでも鳴らすことができますよ。

書込番号:5879639

ナイスクチコミ!0


スレ主 city9さん
クチコミ投稿数:53件 Companion3のオーナーCompanion3の満足度5

2007/01/14 10:45(1年以上前)

口耳の学さん
 今、PCとC3の間にUSB接続のサウンドカードを入れてますが、PCにはUSB接続です。その場合でも、音声出力は分配がひつようなのでしょうか?また、私のPCには音声出力のようなものが見当たらないのですが、普通はどのように表記されているのですか?

B MKIIさん
 また、お世話になります。アンプは修理の前段階なのですが、もしかすると厳しいという意見も少しあります。送ってからの確認だそうです。
 もし、同じようなスタイルをとる場合、プリメインの種類は気をつけることはありますか?それとも、以前オススメ頂いたパイオニアなどでもいいのでしょうか?
 また、AU-D907の場合は、TAPE2につなぐとありますがいまいち接続が分かりません。

  いろいろありますが宜しくお願いいたします。

書込番号:5879812

ナイスクチコミ!0


B MKIIさん
クチコミ投稿数:129件

2007/01/14 12:15(1年以上前)

アンプ直るといいですね。直らなかった場合は、TAPE端子が2系統あるものでないと、Companion3は接続できません。たとえば、DENON PMA-1500AEは2系統あります。http://denon.jp/products2/pma1500ae.html

パイオニアは残念ながら1系統のものしか無いようです。Companion3でSE-U33GXPの音しか鳴らさないのであれば、アンプのRECに接続する必要はありません。分配プラグをSE-U33GXPのLINE OUTに付ければ、アンプにもCompanion3にも両方接続して、それぞれ鳴らすことができます。
分配プラグhttp://www.rakuten.co.jp/f-fact/992761/994706/994707/

書込番号:5880129

ナイスクチコミ!0


スレ主 city9さん
クチコミ投稿数:53件 Companion3のオーナーCompanion3の満足度5

2007/01/14 13:46(1年以上前)

今までの確認をさせてください。

PC→オーディオプロセッサー→分配器取り付けて@C3、A変換ケーブルでアンプ→@はTAPE2のREC、AはTAPE1のPLAY→アンプからスピーカー(301MMU×2と101MM×2)でよろしいでしょうか?

これで、スピーカーの端子をA+Bで出力すれば、C3&スピーカー×4から一緒に音が出るということになるのでしょうか?
それと、ターンテーブルをつなぐ場合は、TAPE端子ですか?

アンプはTAPE端子が2つあるやつを選ばなければならないのですね。
おすすめのパイオニアを買おうかなぁと考えていたので(;^_^A

書込番号:5880453

ナイスクチコミ!0


スレ主 city9さん
クチコミ投稿数:53件 Companion3のオーナーCompanion3の満足度5

2007/01/14 14:18(1年以上前)

ちなみにプリメインはPMA-390AEでもOKですか?

書込番号:5880544

ナイスクチコミ!0


スレ主 city9さん
クチコミ投稿数:53件 Companion3のオーナーCompanion3の満足度5

2007/01/14 20:21(1年以上前)

すみません。上の書き込み全く違う気がしてきました・・・。
意味不明になってきました(・・;)

書込番号:5881890

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/01/14 20:43(1年以上前)

5880453の清書

>PC→オーディオプロセッサー→分配器取り付けて
"1" C3へ、
"2" 変換ケーブルでアンプへ

"1" はTAPE2のREC、
"2" はTAPE1のPLAY→アンプからスピーカー
 (301MMU×2と101MM×2)でよろしいでしょうか?

5880544の清書
>ちなみにプリメインはPMA-390AEでもOKですか?

半角カタカナ、丸かこみの数字、等は機種依存文字でして
環境により文字化けします

ご注意願います

書込番号:5881989

ナイスクチコミ!0


スレ主 city9さん
クチコミ投稿数:53件 Companion3のオーナーCompanion3の満足度5

2007/01/14 20:45(1年以上前)

そうだったんですか。すみませんでした。

書込番号:5882001

ナイスクチコミ!0


B MKIIさん
クチコミ投稿数:129件

2007/01/15 10:27(1年以上前)

SE-U33GXPのLINE OUTからアンプのTAPE1のPLAY(PB)へ接続。TAPE1のRECからSE-U33GXPのLINE INへ接続。

ターンテーブルはアンプのPHONOへ接続。

アンプのTAPE2のRECからCompanion3の入力へ接続。

Companion3で鳴らすソース(音源)はアンプのREC OUT SELECTORで選びます。301MMU等で鳴らすソースはINPUT SELECTORで選びます。

TAPE端子が1系統のアンプの場合、分配プラグをSE-U33GXPのLINE OUTに差して、これとCompanion3の入力を接続します。分配プラグのもう一方の端子はアンプのTAPEのPLAY(PB)へ接続です。それ以外は上記と一緒です。

PMA-390AEもTAPE端子が2系統でした。このアンプでもいいんじゃないでしょうか。

書込番号:5884009

ナイスクチコミ!0


スレ主 city9さん
クチコミ投稿数:53件 Companion3のオーナーCompanion3の満足度5

2007/01/15 21:44(1年以上前)

B MKUさん
 いろいろとありがとうございました。
 本当に感謝してます。

書込番号:5885958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > Companion3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
小スピーカーを別機器で利用できますか? 6 2023/04/28 11:28:28
プラグだけ残念 0 2014/04/08 17:15:25
コントロールポット点灯色 0 2010/12/31 17:37:41
うーん 微妙 7 2011/11/10 20:54:39
ウーファー切れませんか? 4 2010/05/31 12:13:48
みなさんいくらで買いました? 1 2010/03/03 22:39:27
いまさらながら 4 2010/03/03 4:25:26
オーナーの皆さん素晴らしい音ですよね☆ 5 2007/02/21 9:12:11
ボーズ201MMって 7 2007/02/05 0:19:58
テーブルスタンド 0 2007/02/03 20:54:55

「Bose > Companion3」のクチコミを見る(全 732件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Companion3
Bose

Companion3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 1日

Companion3をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング