『修理について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Companion3の価格比較
  • Companion3のスペック・仕様
  • Companion3のレビュー
  • Companion3のクチコミ
  • Companion3の画像・動画
  • Companion3のピックアップリスト
  • Companion3のオークション

Companion3Bose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 1日

  • Companion3の価格比較
  • Companion3のスペック・仕様
  • Companion3のレビュー
  • Companion3のクチコミ
  • Companion3の画像・動画
  • Companion3のピックアップリスト
  • Companion3のオークション

『修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Companion3」のクチコミ掲示板に
Companion3を新規書き込みCompanion3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

修理について

2007/01/20 20:39(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion3

クチコミ投稿数:6209件

年末、コントロールポットのランプが暗くなり音が出なくなりました。購入して2年もなるので修理に出すか、新しいスピーカーと考えていました。
コンパニオン5も考えましたが5万以上と財布には優しくないので、修理見積もりによっては直すかなと思い購入店に問い合わすと、見積りだけで1500円も取られると聞き、近くのボーズショップに持ち込んで修理依頼をしました。(見積料と自宅までの配送代が無料)
簡単な検査の結果、ベースモジュールらしいということで、後ほどサービスセンターの見積りの連絡が来るかと思いしばらく待ってたところ自宅にベースモジュールが戻ってきました。
無事音が出るようになり直りました。見積の連絡が無かったのが残念でしたが、修理代無料で良かったです。
結果はよかったですがある程度高価な製品は5年保証も必要な気がしました。

書込番号:5903776

ナイスクチコミ!0


返信する
kaerkiさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:4件 Companion3のオーナーCompanion3の満足度4

2007/02/01 00:40(1年以上前)

Companion3は何かとトラブルを聞く話がが多いですよね。それだけ購入者が多いってことでしょうし、それでも売れるって事は値段の割りに優秀なのかもしれません。私のCompanion3も先日右側のキューブから音が出なくなり一旦接続を全て外し繋ぎなおし左右を逆にして分かった事はキューブの線をモジュールに刺すジャックが接触不良の様で、原因がベースモジュール側だったのでバラシて(笑)見てやろうと思っていたらベースモジュール前面のBOSEと書いてあるシルバーのフチがごっそり簡単に外れました。以外に簡単な止め方で数点に接着剤で止めてあるだけ(笑)しかもきちんとくっついてない。スピーカーは以外に小さかったですよ。笑
こっちのほうに気をとられていてバラスまでは行かなかったのですが、組みなおしてジャックをキツメに閉めたら良くなったので今のところ静かにしています。笑(モジュールのフチはハメテあるだけ。)

でも良かったですね修理にお金掛からなくて。
延長保証はCompanion3に限らず毎日使う電化製品には必要かもしれませんね。

書込番号:5947451

ナイスクチコミ!1


Moonlitさん
クチコミ投稿数:43件

2007/02/03 20:34(1年以上前)

BOSE製品の不良品発生率は、そんなに高くないと思います。もちろん、これは私の「主観」に過ぎませんが、国産有名ブランドの高級アンプでも3年で壊れたという話はあるし、信頼性では天下一のMade in Japanでも「ちぇっ、こんなものか」と期待を裏切られることはしばしばあります。でも、普通は「ま、いいや、たまにはそんなこともあるだろう」で終わりです。あとは修理に出すか、買い換えるかです。気にならなければ、そのまま無関心に放っておきます。
しかし、BOSEの場合は少し違います。
BOSE製品には、なにかこう、ユーザーの心を「占有してしまう性質」があり(笑)、たまたま不良品に出会っても、無関心では済まされないのです。それだけ製品に期待するものが大きいのでしょう。
他社の製品でもいろいろなトラブルはあると思いますが、大して話題にもなりません。しかし、BOSEがトラブった場合は小さなことでもユーザーにとっては「深刻な大事件」となります。
C3の板だけで、こんなに盛り上がっているのです!
他のオーディオメーカーは、ここまでにぎやかではありません。
ですから、販売されたC3全体からすれば不良や故障の件数は極めて少ないのでしょうけれど、情熱的なユーザーがここにいろいろ書き込むと、「やっぱ、アメリカのものは故障が多いのかなー」と思い込んでしまう場合もあると思います。
実際の不良品発生率は、日本メーカーのものと比べても遜色ないでしょう。もし、不良品が多ければ「BOSEはボロ」ということになり、人々の関心も薄れ、次第に売れなくなっていくと思います。
しかし、事実はそうではありません。なんだかんだ言われながら、売れつづけています。

書込番号:5957691

ナイスクチコミ!2


写楽斎さん
クチコミ投稿数:22件

2007/05/24 07:59(1年以上前)

儂も、16年に買ったものが同じ症状に見舞われました。
13日に、BOSESHOPに持っていき、修理に出しました。
まだ開けてませんが、昨日還ってきたようです。
多分、保証で修理できたんだと思います。
ボーズはスピーカーに関しては5年保証なので。

書込番号:6365769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > Companion3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
小スピーカーを別機器で利用できますか? 6 2023/04/28 11:28:28
プラグだけ残念 0 2014/04/08 17:15:25
コントロールポット点灯色 0 2010/12/31 17:37:41
うーん 微妙 7 2011/11/10 20:54:39
ウーファー切れませんか? 4 2010/05/31 12:13:48
みなさんいくらで買いました? 1 2010/03/03 22:39:27
いまさらながら 4 2010/03/03 4:25:26
オーナーの皆さん素晴らしい音ですよね☆ 5 2007/02/21 9:12:11
ボーズ201MMって 7 2007/02/05 0:19:58
テーブルスタンド 0 2007/02/03 20:54:55

「Bose > Companion3」のクチコミを見る(全 732件)

この製品の最安価格を見る

Companion3
Bose

Companion3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 1日

Companion3をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング