購入の際は販売本数をご確認ください
このページのスレッド一覧(全178スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2004年12月19日 00:47 | |
| 0 | 2 | 2004年12月7日 21:26 | |
| 0 | 11 | 2004年12月6日 23:44 | |
| 0 | 2 | 2004年11月26日 03:23 | |
| 0 | 3 | 2004年11月24日 00:56 | |
| 0 | 0 | 2004年11月20日 19:59 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion3
本日、4306のロットをムラウチ電気で、購入しました。キャンペーン中ということで、マグカップをもらって、得した気分です。現在、ノラジョーンズをPCで聞きながらこの書き込みをしています。DVDも見てみましたが、かなりご機嫌です。3万円でこれほどの音質が得られるとは。。。時代は常に進んでいるのですね。掲示板で多数報告されているノイズですが、私のコンパニオンでは気になりません。もともと、PCの音声出力はノイズが載りやすいので、PCの音声出力は小さめにして、コンパニオン側で調節しております。PCからの音源によるノイズの状態と、自分のステレオヘッドホン端子に接続したときのノイズの状態を比較しましたが、両方とも、問題無いレベルでした。むらじかおりのギター等も素敵でした。ロックを聴くと、逆にウーハーが利きすぎだと思いましたが、調節すれば良い話ですね。とにかく、非常に喜んでます。
ボーズ博士ってすごい。(^^)
0点
PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion3
2004/12/06 23:39(1年以上前)
MR-100には、付属のヘッドフォン以外に市販のヘッドフォンが
繋げる仕様でしょうか?
Companion3はステレオミニプラグですから、MR-100の出力が
標準的な端子であれば繋げますよ。
書込番号:3596082
0点
2004/12/07 21:26(1年以上前)
調べてみます。ありがとうございます。
書込番号:3599617
0点
PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion3
ノイズがひどいという書き込みがありましたので、その点がとても不安でしたが、私の場合全く問題ありません。MDプレイヤーのスピーカとして使用しています。電源を入れてミュートでない状態ですと、確かにスピーカーからザーという音がしますが、静かな夜に使用していても気になるレベルではありません(ベースモジュールからはサー音がしますがこちらはもっと気にならないレベルです)。設置している場所から最低でも1.5mは離れて聞きますので気にならないのかもしれません。
1点ケチをつけるとすれば、コントロールポッドにて本体(ベースモジュール)の電源ON/OFFができれば使い勝手はかなり良いと思いました。イチイチ背面に手を回して電源を切るのは面倒ですので。
0点
2004/10/24 14:01(1年以上前)
下の方に悪口を書いたものですが新品に交換してくれました。対応は悪くなかったです。
だいぶ小さくはなったけどやっぱりノイズはあります。
これがこのスピーカーの実力と思ってあきらめるしかないですかね…
今まで使っていたapple pro speakerに戻ります。
書込番号:3418851
0点
2004/10/27 22:13(1年以上前)
私の場合、配線にトロイダル・コア(ADSLのノイズをとるぱちんと止めるやつで、磁石にそっくりのがありますよね・・・)を巻いてみましたら、ノイズがかなり小さくなりました。
電子レンジや冷蔵庫の近くであったり、エアコンをつけるとノイズが多いようです。
書込番号:3430235
0点
2004/10/29 10:59(1年以上前)
最初にノイズ騒動を起こした?当方も都合三台目の交換にしてようやくノイズのないCompanion3にめぐりつきました。最初はノイズの多さにびっくりしてショックでしたがBOSE社の丁寧な対応に感激いたしました。買ってよかったと思っています。
書込番号:3435139
0点
2004/11/01 16:59(1年以上前)
本日、ボーズの「ボーズ株式会社 インフォメーションセンター
電話:03-5489-0955 FAX:03-5489-1041
〒150-0044 東京都渋谷区円山町28-3 渋谷YTビル 」へ問い合わせたらロットナンバーが「4260」以降は対策が取られているとのこと。
買ってみようかと思います。
書込番号:3448032
0点
2004/11/02 21:31(1年以上前)
ロットナンバーというのは、外箱のS/Nの下線が引いてある部分でしょうか。
私が今日買ったものは、下線部分が4265ですが、ウーファーからブブブ・・・
サテライトからビジュビジュビジュ・・・とノイズが出ます。
ソースを全く繋がない状態で、かつボリュームを一番しぼっているのにこの有り様。
こりゃぁ・・・ちょっと困りますねぇ。
書込番号:3452684
0点
2004/11/02 22:47(1年以上前)
だからいったのに…
私が新品交換してもらったcompanion3も4260ですがとても満足できるレベルではありません。
購入を迷っている人は買わないほうがいいと思います。
書込番号:3453102
0点
2004/11/03 13:07(1年以上前)
ノイズってどのくらいが許容範囲なんでしょうか?人によっても違うとは思いますが。私のは音楽をかけてない時 小さいスピーカーに近寄る
50cmくらい とサーという音が聞こえてきます。
ミュートをかけるなくなります。
交換に値するものなのでしょうか?
ノイズの少ないもの というのは スピーカーに近寄ってもほとんど聞こえないのですか?
書込番号:3455260
0点
2004/11/10 01:10(1年以上前)
先週末、交換品が来ました。
「ブブブ・・・」とか「ビジュビジュ・・・」とかいったノイズはなくなりましたが、
サテライトの「サー」はありますね。50cmまで近づけば間違いなく聞こえます。
別の掲示板で聞いてみたところ、ある方はやはり50cmくらいの距離で聞こえ、
またある方は耳をすぐ側まで近づけても全く聞こえないそうです。
とりあえず、「サー」というノイズは普通の姿勢で机に向かっている限りほとんど
気にならないレベルですし、パソコンを起動すればパソコンの動作音のほうが
絶対にうるさいので、実用上は問題ないのですが、例え「サー」ノイズであっても、
品物によってそんなにも品質にバラツキがあるというのは、信頼性の面から見れば
少々問題アリなのかもしれませんね。どうしても気になるようであれば、
BOSEに相談してみるのも良いかと思いますよ。
書込番号:3482146
0点
2004/11/26 23:04(1年以上前)
わたしもノイズが気になったのでBOSEのサポートに電話して交換してもらいました。
で、届いたのが「なんだこのごみ箱」さんとおなじロットナンバーの4260でした。
最初のものよりノイズがましになったのでこれで我慢することにしました。
もしかして、「なんだこのごみ箱」さんが返品したのが私の元にあるのでしょうか??(笑)
書込番号:3551177
0点
2004/12/06 21:01(1年以上前)
シリアル4284ですが、この掲示板みてはじめてノイズ問題知りました。
耳を近づけると、確かにノイズ出てますけど、マスターユニット側の
音声入力コネクタを外すとほぼ無音です。(わずかなサー音程度)
とりあえず、PC側サウンドカードのノイズレベル未満に改善している様です。
音質的には、かなり満足していますが、内部DSPでも入ってるんでしょうか、
遅延時間がかなり気になります。というのも、居間のテレビと同じチャンネルをPCに
接続したカノプーのチューナーで見る事が多いからなんです。
居間のテレビより僅かに遅れて音がでてきますってこういう使い方する人はいないよな。
書込番号:3594933
0点
2004/12/06 23:44(1年以上前)
こんばんは。
僅かな「サー」がどの程度のものか興味あります。
うちのは、パソコンとかの電源を切り、静かな夜間で、サテライトと
耳の距離が60cmくらいで、「サー」が聞こえます。
気にしなければ済むんだけど、気にし始めると気になる、という感じですかね。
書込番号:3596130
0点
PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion3
この製品の購入を考えてます。一体型のパソコンにつなげて、コンポの代替にしようと思ってます。ネットラジオやCDやDVDを聞くのには充分な音質とメーカーは言ってますが、本当ですか?18畳の部屋はカバーできると言ってますが、本当ですか?教えてください。ちなみに今更、コンポやステレオを買うのはちょっと・・・と考えております。
0点
2004/11/14 12:28(1年以上前)
そうですね。結婚時に実家に置いてきた23万のコンポと比較すると、
確かに見劣り(聞き劣り?)しなくもないですが、十分な音質だと思います。
実家は洋間で、しかも余計なものは置いてなかったのに対し、いまは
アパートの和室(しかも居間)で、家具・洗濯物等ごちゃごちゃとした
環境にありますので、Companion 3にとっては聞き比べをされたら
不利な条件ですから、そういう意味ではこの小さなスピーカでここまでの
音が出ていれば、全然問題ないと思っています。ソースからの入力も
だいぶ絞っており、その状態でCompanion 3のボリュームも絞って
聞いていますので、部屋が18畳だろうと20畳だろうと問題ない出力が
得られると思います。
書込番号:3499168
0点
2004/11/26 03:23(1年以上前)
購入しました。なんと聞いてみると、『サー』ではなく『ジー』が無音状態で聞こえてくるではありませんか・・・しゃーないなと、思いましたが、メーカーにクレームをつけ全とっかえしてもらました。すると『サー』音に代わりました。まぁ、アンプついてるのでこんなもんでしょうね。DJを昔やっていたので、音にはウルサイですが、中音がショボイのは気になります。このサイズならいたしかたないと納得してます。買って正直な感想としては、ボチボチというところでしょうか。デザインいいし、音は及第点ですかね。2万2000円ぐらいの価値かな。ま、ブランド量ですかね。
書込番号:3548242
0点
PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion3
この前、電気屋さんでCompanion3を聴いて、惚れました。
ノートPCのため、定位置で使用もしておらず、
あまりTVも見ないもので、音楽ライフをしています。
今は、ビクターのコンポを使用しています。
このコンポにCompanion3をつなごうと思っているのですが、可能ですか?
0点
2004/11/21 14:52(1年以上前)
コンポに外部出力端子が付いていれば出来るはずですよ。
書込番号:3528068
0点
2004/11/22 16:20(1年以上前)
ヘッドホン出力につないでも音でます。
ちょっともったいない感じがしますが…
書込番号:3532553
0点
PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion3
今日購入しました。
店の人にノイズの件を聞くと
本国から入荷時、日本側ですべて製品検査しているそうです。
在庫切れは、リリースせず、検査していたためだそうです。
音質についてはシロートですが、
家の中でも、それなりにいいです。
デザインもいいですね。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





