購入の際は販売本数をご確認ください
PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion 2 series II
小さい箱が鳴っているといったチープさも比較的無いし、全体の持っているトーンは暖色系で良いと思うのですが、とにかく低音が出過ぎです。
あまりにもドンドンボンボン鳴るので閉口していたのですが、iTunesのイコライザで低音をカットすることにし、やっと落ち着いて聴けるようになりました。
積極的に音をいじれば、との注釈つきで、満足です。
書込番号:16298600
1点
本格オーディオだと置台やスペーサーや部屋で基本的な音を整えて、イコライザーは最後の味付けに軽くが常套手段だが、pc用だと違うんだろうね。
書込番号:16299436
1点
返信ありがとうございます。
この製品の低音の量は、スペーサーや置き方で小さくできるレベルでは無いと思いました。
後ろのバスレフダクトに詰め物をしたりもしてみましたが、iTunesのグライコでいじったのが一番自然に感じました。
書込番号:16299881
0点
わっさん6号さんへ、イコライザで低音をカットと書いていますが、私のcompanion2seriesUでは、realtek HD オーディオマネージャのイコライザで、31HZを最大に上げて、62HZを中央位置に、125HZを最大に下げ 250HZを中央位置で、その他の周波数帯は1K・2Kを少し上げて聞いています。低音がひきしまり、ドンドン、ボンボンしなくなります。高音も良好です。イコライザだけの調整で他にはなにもしていません。 ◎ 大満足 ◎
書込番号:16301554
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > Companion 2 series II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/09/25 21:32:55 | |
| 2 | 2016/07/03 22:24:48 | |
| 5 | 2015/12/03 16:33:13 | |
| 1 | 2015/10/05 17:07:00 | |
| 3 | 2015/08/18 16:58:36 | |
| 0 | 2013/07/09 13:17:29 | |
| 4 | 2013/06/27 17:45:13 | |
| 0 | 2013/06/12 13:03:14 | |
| 0 | 2013/06/12 12:04:03 | |
| 3 | 2012/10/06 23:55:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)







