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このページのスレッド一覧(全75スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 3 | 2023年1月10日 08:57 |
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4 | 5 | 2022年1月5日 20:12 |
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2 | 5 | 2019年7月23日 15:26 |
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8 | 10 | 2015年2月17日 09:44 |
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4 | 10 | 2014年1月23日 11:10 |
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0 | 2 | 2013年4月24日 14:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion 2 series II Black
題名の通りとなりますが、皆様、ぐらつきはありますでしょうか?
軸方向(手前-奥)ではなく、面方向(上-下)に少しぐらつきがあることに気づきました。
かれこれ10年近く使っておりますが、今更ですが気になりまして…
実際の利用での支障は全くないのですが、皆様状況をお聞かせください。
0点

私のも 上下にぐらつきがほんの少しあるのに気づきました。
もう1組、最近メルカリで中古を買ったのですが、それはもっとぐらつきがありました。
書込番号:25090701
0点

>Side3さん
そういうものでしょう。
昔は金属軸でしっかしりた可変抵抗器でしたが、今はよほどの高級機でない限り樹脂軸で小型の可変抵抗器が使われるので、ある程度のぐらつきは仕方ないです。
なるべく短い軸長のものを使えば多少はマシになりますが、機構設計との絡みでそうも行かないこともあるので、そんなものです。
書込番号:25090874
0点

皆さま
ご反応、大変ありがとうございます!
皆さま、多少のぐらつきはあるようで、よく分かりました。
質問の意図としましては、
最近部屋の模様替えに伴い、もしかして、このつまみをどこかにぶつけてしまい、
ぐらつきが発生してしまったのでは?
と思っての質問でした。
そういうもの、ということで分かりました!
書込番号:25090880
0点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion 2 series II Black
皆様、こんにちは。
パソコン初心者です。
デスクトップPCから
HDMIケーブル1本でテレビに繋いで、
テレビは、このスピーカーに繋いでます。
付属についているケーブルです。
(詳しくは、テレビのヘッドホンに差し込んでからのスピーカー接続です)
そこで、テレビの映像が映ればスピーカーから音がでます。
ただ、パソコンの場合、パソコンの映像は見れるものの、
ユーチューブで再生する「音」だけがスピーカーから
聞こえません。
一応、ミュートなどになってないかPC側とユーチューブの方も
調べましたが、なってませんでした。
そこで、何かしら設定が必要なのでしょうか?
すみません。 アドバイスを頂ければと思います。
あと、余談ですが・・。別の部屋にもう1台、デスクトップPCがあるのですが、
それは、グラフィックボードの方からPCモニターへ接続。
そこから、このスピーカーへ音を出しているのですが、
素人でも分かるほど、音が良かったのですが・・。
(これも付属のケーブルで繋いでます)
今回、自身が使うテレビからの音の場合、
籠った感じでした。
この違いは何故なのでしょうか?
「グラフィックボード」からPC接続の場合は、やはり
音が良いものなのでしょうか?
すみません。皆さまでしたら、当たり前でしょ!という
答えがあると思いますが、、
あまりにも、音質が違い過ぎたので、この場をお借りして
質問させて頂きました。
あと、付属のケーブルより音質が少しでも上がる
ケーブルなどあれば、ご紹介頂ければと思います。
・・何万円などの高額は厳しいです。。すみません。。
0点

後半の一般的使用用法のPCモニターからの音接続は音質が良かった。
これはPCからのHDMI接続 - モニターから − このスピーカーケーブル接続
HDMIの音声処理がモニター側は普通に動作し満足な音が出てることのようです。
画してTV接続はHDMIの音処理部分が、ハード上、ソフト上、何らかの問題により音質劣化してる感じ。
一番多いのは、ヘッドホン/イヤホンジャックの接触不良。
挿したコネクターを何度も何度もグリグリ回して、接触改善してみるなどの処置。
本当にイヤホン/ヘッドホンを挿した時には綺麗な音なのか確認。
これらをやってみましょう。
書込番号:24526917
1点

>>一応、ミュートなどになってないかPC側とユーチューブの方も
>>調べましたが、なってませんでした。
YouTubeの画面の左下のスピーカーアイコンがミュートになっていなかったと言うことですね。
書込番号:24526972
1点

TVの音はあんまりよくないのと、イヤフォン端子は特に音質悪いことが多いですね。
音が出ないのは、OSの音が出てるなら、ブラウザーかなぁ。
youtubeは確か、2回ドライバーリセットしないと切り替わらないので、ブラウザーかPC再起動してみるとかですかね。
書込番号:24526998
1点

>ongakunnnnさん
PCは色々な方法で音声出力出来ます。
音声出力が繋いでいるHDMIに選択されているか確認して見てください。
OSが不明ですが、Windows 10辺りなら、
右下のスピーカーマーク右クリックから、サウンド設定を開くから、
出力デバイス選択出来るはずです。
書込番号:24527036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ongakunnnnさん
>パソコンの場合、パソコンの映像は見れるものの、ユーチューブで再生する「音」だけがスピーカーから聞こえません。
テレビのヘッドホン端子からケーブルを抜くと、テレビ自体のスピーカーからはYouTubeの音は出るのでしょうか?
また、YouTube以外の動画の音は出るのでしょうか?
例えば、次の動画はどうでしょうか?
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN051P40V00C22A1000000/
テレビのメーカー、型番は何でしょうか?
もしSONY BRAVIAなら、次のリンクを参考にしてください。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00235578
また、次のトラブル解決ナビをやってみてください。
https://www.sony.jp/support/tv/flow/otoflow01.html
案外、電源リセット・再起動くらいで直るかもしれません。
将来、SONYの車が出ておかしくなっても、リセットや再起動が最初にやるトラブルシューティングとなるでしょう。
書込番号:24529030
0点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion 2 series II Black
こんにちは。
ACアダプターが欲しいです。
中古を貰いましたが、ACアダプターがありません。
そこで、Amazonで購入しようと思いますが、
この商品に対し、どの商品が良いのでしょうか?
沢山商品があり、全く分かりません。
何卒、ご指導の程、よろしくお願い致します。
1点

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000519758/SortID=17214130/#17220030
これに依ると12V 0.833Aだそう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07NS6HTMW/
Sound LinkLink用のこれが合うのでは。
書込番号:22815546
0点

なぜ自分の手に負えないのに、中古品でしかもACアダプタのない製品を購入するのでしょうか?
改めて新品のスピーカーを購入することをお勧めします。
マニュアル曰く、ACアダプタの出力は12V 1.5A以上のACアダプタなら電気的には使用可能です。
マニュアルにはジャックについての使用の記載が無いので、差し込むジャックの形状と極性を自分で調べて合う製品を選んでください。
仕様が調べられず「Companion 2 series II」用などの記載が無いなら、買って自分で試してみるしかないでしょう。
持っている人がジャックの仕様を書いてくれるいいですね。
書込番号:22815552
1点

本体裏面には極性書いてないですか?
間違えるとまずいかと、、
書込番号:22815992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

買ってはないのですが、捨てると言われたので
貰ったんですが、
逆に 質問で貰って皆さんを困らせてしまいました。
回答、ありがとうございました。
書込番号:22816260
0点

すみません。
「貰う」となっていましたね。
ただ、安全のためにメーカーも特定のACアダプタを付属しています。
メーカーも余裕を見て供給電力を設定しているはずですが、スピーカーの消費電力よりもACアダプタの供給電力が少ない場合、ACアダプタの故障などのトラブルに繋がります。
使用する際は様子を見つつ注意しながらお使いください。
書込番号:22816291
0点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion 2 series II Black
以前も似たような質問があったのを読みましたが、
そこではそういう仕様ということで割り切られていたので
あたらしい質問とさせていただきます。
このスピーカーですが、ザーっという雑音ではなく、
低音のブーーーンという奇妙な音が、音楽やPC起動時に
関係なく、周期的に大きくなったり小さくなったりしながら
鳴り止みません。
新品の時はこんなことなかったんですが、使用半年程で
この現象です。
どなたか同じような現象のかたいらっしゃいますか?
かすかに聞こえるレベルでなく、とても大きな音で、
ボリュームを絞っても鳴ります。
とても奇妙かつ怖い感じの鳴りかたです。
2点

ライン入力のどこかで、接触不良を起こしているのかも。
ジャックの抜き差しや、PCのフロントにも出力があるのなら、そちらでも試してみましょう。
書込番号:12487534
2点

早速のお返事ありがとうございます。
それが、入力端子を抜いた状態でも異音がするんです。
コンセントから電源コードを抜かない限り。
なんなんでしょあかねー?
サポートにメールしてるんですけど今のところまだ返事ありません。
書込番号:12488688
2点

となると、ケーブルが内部断線とか、スピーカー内部でクラックが入ったりとか言う常態かと思います。
保証期間内なら、修理に出すしかないかと。
書込番号:12489636
1点

そんな感じですね。
これは故障の様です。
奇妙な現象なんで、製品の仕様上よくあることなのか
こちらで皆さんのご意見確認したくて投稿させていただき
ました。
また結果報告させていただきます。
書込番号:12489670
0点

私のも最近変なノイズが入るようになりました。
電源コードしか挿していないにも関わらず電源を入れるとジリジリ?といったような感じのノイズが鳴り止みません。
小音量にしても聞こえてくるし本当気になります。
とりあえずサポートにメールしてみようかな
書込番号:12596357
0点

あさだあさ さん
私の場合はジリジリというより本当にブーーンというウナリ音でした。
結局メーカー修理になり基板か何かの不良だったそうです。
無償修理になりましたが、本体を送ってから大分経ってからの、返事でした。
参考にどうぞ。
書込番号:12598027
0点

解決しました。
どうやら無線LANの電波が原因だったようです。
部屋の模様替えをして機材等の配置も換えたので、
スピーカーと無線LANの位置が近すぎたせいかノイズを拾ってしまっていたみたいです。
購入時のレシートを紛失してしまって無償で修理ができないので、
故障じゃなくて本当よかったです。
書込番号:12603221
1点

お互い解決できてよかったですね。
BOSEは絶対保証書&購入日が要るようですので、
保管は大事ですね。
書込番号:12603681
0点

本日、ブーン音、出ました!!
同じ症状のようですね!
無償なら良いのですが…
明日修理に発送します
書込番号:18484586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あれから、しばらくして再度使用しました。
はやり、ブーン音でましたが、更に暫く聞いていると出なくなりました・・・
電源入れたまま、5時間ほど使っていますが、症状が出ません。
原因不明です。
音は、BOSEらしい良い音で鳴っていますので、このまま様子を見ます。
1人芝居ですみませんでした・・・
書込番号:18486465
0点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion 2 series II Black
このスピーカーのホワイトノイズが気になります。
サウンドカード等でこのノイズを消されたかた
いらっしゃいますか?
CREATIVEのSOUND BLASTER Premium HD
を取り付けたんですがだめでした。残念
0点

サウンドカードにつながない状態でノイズが出るなら、それは内蔵アンプのノイズだからどうしようもない。
逆にサウンドカードにつないだときだけ出るなら、カードを替えることで改善できるかもしれない。
書込番号:15501119
1点

CREATIVE のオーディオコンソールで [リストア] してみたら雑音は減りませんか?
書込番号:15510190
1点

試してみます。
そもそもPCの電源が入っていない状態で
Companion2の電源を入れると
サーっとノイズが入ります。
これでは何をやっても無理ですよね?笑
書込番号:15510921
0点

パソコンの電源入っていないのでは [リストア] しても変わらないですね^^;
スピーカーの電源取る所替えるとか、
オーディオ用の電源タップかませたら音は改善されませんかねー。
書込番号:15511112
0点

多分無理でしょうね。
Companion2所有者がDACかますとノイズ消えるよ
って言うから期待して買ったのに・・・
しかも音悪くなったし
キンキンして使えない
はぁM2買おっかな
書込番号:15511149
1点

王子3さん
Companion 2 series IIだけでホワイトノイズが出ているとの事ですが、
入力側には何も接続せず確認されましたよね。
もし入力側に他の機器が接続されていたらそれを取り外してください。
またノイズ音はザーかブーンかどちっらでしょうか。
もしブーン音であれば商用電源のハムノイズで消すことは可能です。
それでもホワイトノイズが聞こえたならCompanion 2 series IIの異常と思われます。
小生も同じものを使っていますが音量ボリュウム最大でも全くノイズはありません。
発生源がCompanion 2 series IIからではサウンドカードを入れてもノイズは消えませんよ。
書込番号:15543270
0点

入力なしでも音は出ます。
スピーカー交換しても同じでした。
音はザーです。
他の方も言っておりますがBOSEサイドも認識しており
仕様
だそうです。
Semarangさんのはホワイトノイズ出ないですか?
ボリュームつまみの付いていない初期のモデルですか?
書込番号:15547320
0点

失礼しました。
>ボリュームつまみの付いていない初期のモデルですか?
ボリュームつまみにオンオフの付いていないモデルですか?
書込番号:15552715
0点

記憶は定かではないですが
2002年頃入手したMediaMateIIは現在子供が使用していますが全くノイズ無し。
2010年と2012年に入手したCompanion 2 series IIの2台もノイズ無し。
ボリューム位置最大で耳を近づけてももノイズは全く聞こえません。
BOSEのアクティブスピーカーでノイズの出るのが仕様とは初めて聞きました。
BOSEの品質もかなり落ちましたね。
書込番号:15563258
1点

ボリュームつまみにオンオフの付いていないモデルを購入
結果、ホワイトノイズが気にならなくなりました。
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:17103262
0点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion 2 series II Black
どこに書いてあったかその所在を明記しないとレスがつかないと思う。
一般的に「個人情報保護シール」が使われるのはユーザー登録用のハガキに個人情報を書き込む欄があるときそれを隠すため。今はオンライン登録がほとんどだから登録ハガキも付いてないのでシールも不要。
書込番号:16044954
0点

動画で見た感じでは、リンク先の2番目に似ているシールでした
http://www.seal.common-d.net/y-9-mekakusi.html
あと、少し調べたら、配達時用のもののようですね
こちらが、見た動画ではこCompanion2が梱包された箱の中にあったので
普通に入っているのかと思ったので、確認のため質問してみました
書込番号:16053659
0点


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