『電源スイッチ付いていました・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,000

タイプ:2chスピーカー 総合出力:10W 入力端子:RCA入力x2 電源:AC Companion 2 series II Blackのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Companion 2 series II Blackの価格比較
  • Companion 2 series II Blackのスペック・仕様
  • Companion 2 series II Blackのレビュー
  • Companion 2 series II Blackのクチコミ
  • Companion 2 series II Blackの画像・動画
  • Companion 2 series II Blackのピックアップリスト
  • Companion 2 series II Blackのオークション

Companion 2 series II BlackBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • Companion 2 series II Blackの価格比較
  • Companion 2 series II Blackのスペック・仕様
  • Companion 2 series II Blackのレビュー
  • Companion 2 series II Blackのクチコミ
  • Companion 2 series II Blackの画像・動画
  • Companion 2 series II Blackのピックアップリスト
  • Companion 2 series II Blackのオークション

『電源スイッチ付いていました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Companion 2 series II Black」のクチコミ掲示板に
Companion 2 series II Blackを新規書き込みCompanion 2 series II Blackをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 電源スイッチ付いていました・・・

2010/04/07 22:50(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion 2 series II Black

Companion 2 series II Black購入しました。
事前にここでみなさんの情報から、このスピーカーには電源スイッチが付いていないと
事は承知だったのですが、いざ箱から出して本体を見たところ、
前面のボリュームツマミの下に「off」と書いてあるのに気付き、
左(音量→小)にいっぱいまわすと「パチッ」と音がして電源OFFになりました。
信じられず型番は確かにCompanion 2 series IIでした。
マイナーチェンジでもされたのでしょうか?

以上、これから購入する方の参考になれば幸いです。
(ちなみに購入店舗はビックカメラ柏店です)

書込番号:11202605

ナイスクチコミ!2


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/04/08 01:18(1年以上前)

>前面のボリュームツマミの下に「off」と書いてあるのに気付き、
左(音量→小)にいっぱいまわすと「パチッ」と音がして電源OFFになりました。

普通はそれ以外に電源スイッチが付いています。

書込番号:11203518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/04/08 21:14(1年以上前)

コメントありがとうございます。

>普通はそれ以外に電源スイッチが付いています。

スピーカについてあまり詳しい知識が無いので、
教えて頂きたいのですが、
ボリュームツマミのスイッチと「それ以外の電源スイッチ」は
機能的に何が違って、どのように使い分けるのものなのでしょうか?

書込番号:11206407

ナイスクチコミ!0


taku.mさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/08 21:17(1年以上前)

そうなんです!
私も10日くらい前に購入したのですが、同じように電源オン・オフがないことは覚悟の上で、タップを使うことを前提にしていました。
ところが、ボリュームのツマミにオフが…。
仕様が変わったのか? と思い、いろいろネットで検索したのですが、そのような情報はなく…。
どうしても確認したく、ボーズのカスタマーセンターに電話で聞いてみました。
「ボリュームのツマミに電源OFFがあるのは、仕様が変わったのでしょうか? バージョンアップ?」「はいそうです」あっさり…。
せっかく良くなったのだから、メーカーももっとピーアールしたらいいのに、と思いました。

書込番号:11206425

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/08 23:30(1年以上前)

メーカーホームページの「よくあるご質問」から「電源スイッチはありますか?」という質問が消えてるような気が…

書込番号:11207170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/04/09 20:20(1年以上前)

taku.mさん

こんにちは。

>どうしても確認したく、ボーズのカスタマーセンターに電話で聞いてみました。
>「ボリュームのツマミに電源OFFがあるのは、仕様が変わったのでしょうか?
>バージョンアップ?」「はいそうです」あっさり…。

 やっぱりバージョンアップで電源スイッチが追加されていたのですね。
 モヤッとしていたのがスッキリして得した気分です!
 情報ありがとうございます!
 

>せっかく良くなったのだから、メーカーももっとピーアールしたらいいのに、
>と思いました。

 その通りですね。音の良さはもちろんですが、電源スイッチも購入を
 検討するのに重要な要素だと思いますので、カタログ等でもっと
 前面に出してもいいと思いますね。

書込番号:11210059

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/04/09 20:29(1年以上前)

ありゃ。アンプの前とボリュームでのスイッチと2個ついてるのが普通だと思ってました。

書込番号:11210105

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6166件Goodアンサー獲得:205件 Companion 2 series II BlackのオーナーCompanion 2 series II Blackの満足度5

2010/04/09 23:11(1年以上前)

へー、そうなんですね。
BOSEはロングセラーが多いけど、少しずつ改善されていってますね。
ちなみに電源コードのコネクタ部がゆるいのは
改善されてますでしょうか?
テレビ用に2台目を買おうと思っているので気になります。

書込番号:11210978

ナイスクチコミ!0


taku.mさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/10 09:02(1年以上前)

>ちなみに電源コードのコネクタ部がゆるいのは
改善されてますでしょうか?

そういえば そういう書き込みがありましたね。
言われるまで全然気にしていませんでした。
改めてスピーカー裏の電源ケーブルを触ってみたら、
やっぱり 少し緩いみたいですね。すっと抜けてしまいます。

でも 私は一回さしたらあと触る機会もないので、
全く気になりませんでしたよ。

書込番号:11212337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/04/15 00:33(1年以上前)

今のところ、スイッチが付いているのはブラックのみみたいです。
シルバーには付いていません。

書込番号:11234088

ナイスクチコミ!0


noodle014さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/15 23:14(1年以上前)

ツマミが《グラグラ》することも無いみたいですね。

使う側からすると、ツマミを「押す引く」でオンオフ切り替え出来れば、
ボリュームを一々調整する手間が省けるんですけどね‥。

書込番号:11237846

ナイスクチコミ!0


noodle014さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/03 17:16(1年以上前)

スイッチ部分

参考に、スイッチ部分のアップ画像を入れておきます。

書込番号:11313076

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6166件Goodアンサー獲得:205件 Companion 2 series II BlackのオーナーCompanion 2 series II Blackの満足度5

2010/05/05 06:18(1年以上前)

noodle014さん、画像ありがとうございます。
最近買った人のクチコミで、ボリューム12時の位置で無音状態のときに
ノイズが気になるという話もありますが、実際はどうでしょうか。

書込番号:11320138

ナイスクチコミ!0


wwwjkさん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/06 03:25(1年以上前)

便乗しての質問で申し訳ありませんが・・・

PCをシャットダウンした状態でも、
スピーカーのつまみをOFFまでまわさないと、
静かなサーっという音を発しています。
これは仕様と考えてよいですか?

デスク照明機器は使っていませんし、
コンセントの位置を変えてもだめでした。
使用中のみなさんいかがですか?

書込番号:11324814

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6166件Goodアンサー獲得:205件 Companion 2 series II BlackのオーナーCompanion 2 series II Blackの満足度5

2010/05/06 20:52(1年以上前)

私はON/OFFスイッチがないタイプを使用していますが、後ろの音声ケーブルを
抜いた状態で、音量を最小にして耳を5cmくらいまで近づけると、サーという
残留ノイズとブーンというノイズがわずかに聞こえますが、30cmも離れれば
聞こえなくなります。
そのままボリュームを12時の位置にしてもノイズのレベルはそんなに変わらず
フルボリュームにすると1m離れても聞こえるくらいになります。
私は12時の位置より上げて使用することがないので実用上まったく問題ありま
せん。
残留ノイズは数十万円の高級アンプでも出るものがあるので気にしなくて
いいと思います。ブーンという音はこのスピーカー特有のものでしょうが、
音が小さいのでこれも無視できます。

書込番号:11327274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > Companion 2 series II Black」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Companion 2 series II Black
Bose

Companion 2 series II Black

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

Companion 2 series II Blackをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング