『昔は可也のオーディオマニア』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,000

タイプ:2chスピーカー 総合出力:10W 入力端子:RCA入力x2 電源:AC Companion 2 series II Blackのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Companion 2 series II Blackの価格比較
  • Companion 2 series II Blackのスペック・仕様
  • Companion 2 series II Blackのレビュー
  • Companion 2 series II Blackのクチコミ
  • Companion 2 series II Blackの画像・動画
  • Companion 2 series II Blackのピックアップリスト
  • Companion 2 series II Blackのオークション

Companion 2 series II BlackBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • Companion 2 series II Blackの価格比較
  • Companion 2 series II Blackのスペック・仕様
  • Companion 2 series II Blackのレビュー
  • Companion 2 series II Blackのクチコミ
  • Companion 2 series II Blackの画像・動画
  • Companion 2 series II Blackのピックアップリスト
  • Companion 2 series II Blackのオークション

『昔は可也のオーディオマニア』 のクチコミ掲示板

RSS


「Companion 2 series II Black」のクチコミ掲示板に
Companion 2 series II Blackを新規書き込みCompanion 2 series II Blackをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

昔は可也のオーディオマニア

2010/12/13 04:18(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion 2 series II Black

クチコミ投稿数:17件

dynabook購入,iTunesで音楽を聴くベストなスピーカーにBOSE/Companion2seriesUBlackを思案中です。現在所有しているBOSE/101×2+501のウーファー,YAMAHA/Rツィーター破損NS1000M+YST-SW320スーパーウーファー・by・YAMAHA/DSP-AX2200AVアンプ+TRIO/L-05Mモノアンプ×2を処分し、この小さなスピーカーを皮切りにテレビのオーディオ5.1はピュアに安価、コンパクトに揃えるターゲットのご意見を賜れば幸いです。

書込番号:12359543

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/12/13 10:20(1年以上前)

http://kakaku.com/item/01702210481/

価格相応だよ。たいしたこと無い。
BOSEのネームプレートが高いだけでしょう。

別にマニアでもなんでもない俺だが、過去に下記の製品を使っていた。
結構安く買えたが当時の価格で2.5万円くらいだったかな?
http://kakaku.com/item/01702210139/

諸事情で下記の製品に乗り換えた。価格は当時の価格で7千円。
http://kakaku.com/item/01704010262/

乗り換えた感想としては、作りがチープなことと電源のONOFF時にブツってノイズが入ることを除けばその使い勝手のよさも音質もBOSEと同等、いやコントロールユニットの使い勝手で言えば上に感じている。俺は主にMP3ファイルでの音楽再生(いわゆるPOPがメイン)やゲームでの利用なので、マニアな人の環境は良くわからないが、参考にして欲しい。

なお、同じBOSEの2chでもM2は全く次元が違うと思ったよ。さすが価格が高いだけあってこのサイズでこの音はスゴイなって店頭で思った。
http://kakaku.com/item/K0000056307/

M2にするならBOSEでもいいとおもうが、 Companion 2はやめたほうがいいと思うよ。いかにも安っぽい音。筐体自体も安っぽいしね。
マニアには眼中にないかもしれないが、PCスピーカーというジャンルでいえば音響機器メーカーより、ロジクールやクリエイティブなどのほうが価格と音質のバランスはいいと思う。音響機器メーカーはPCスピーカーに関しては手抜きをしている印象すらある。
まぁ、それでもONKYOやRolandの1.5万前後の製品ならそこそこいいと思うけどね。

とにかく店頭で聞き比べてみるといい。

書込番号:12360137

ナイスクチコミ!3


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2010/12/14 09:28(1年以上前)

PCスピーカーに使ええる予算が1万円程度とすると、このスピーカーも選択肢の一つだと思いますが、同じ1万円の予算なら個人的にはロジクールZ623を選びます。

書込番号:12365012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件

2010/12/14 12:02(1年以上前)

 私も電気屋さんで聞いた音の印象から、上お二人のコメントに同感です。
ロジクールのZ4や、その上のZ623の方が、高音も綺麗ですし、低音も豊かでした。
 BOSE > Companion 2 series II Blackのような、シングルコーンで箱なりするスピーカーに
低域〜高域まで無理やり押し込んだ、混変調だらけの音は悪いですが耐えられませんでした。
混変調の多い音を、膨らみある中域と感じるのは自由ですが、各楽器の音色やボーカルが
それぞれ忠実(クリアー)に出ることが、スピーカーの大前提だと小生は思っています。
ボーズの豊かで力強い音色は個性的でとてもいいですが、あまりに安いと我慢部分が増えると思われます。

書込番号:12365423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/12/14 20:21(1年以上前)

ありがとうございます。皆さんのご意見を参考にお店で聴き比べて決めます。

書込番号:12367224

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6175件Goodアンサー獲得:206件 Companion 2 series II BlackのオーナーCompanion 2 series II Blackの満足度5

2010/12/15 05:29(1年以上前)

ロジクールは聞いたことありませんが、Companion2はとてつもなくCPのすぐれたスピーカーですよ。とくに音が開放的で中音のレスポンスが早くて繊細なところがすばらしいです。小口径ユニットでバスレフ?なのがいい結果を生んでいるのだと思います。低音は80Hzくらいで共鳴させているので、そのあたりの周波数だけボンつきます。POPSのような低音のビートが続く曲はたまにうるさく感じます。中高音のクオリティーは単品の高級CDプレーヤーにつないだらそのよさがわかると思います。ノートブックでは音が悪いのでほどほどの音にしかならないと思います。それとON/OFFスイッチが最近付きましたが、付いていない前のモデルのほうが音がいいかもしれません。(勘ですがなんとなく)

書込番号:12369498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/26 11:47(1年以上前)

当方はそれなりのオーディオ好きです。
アキュフェーズ、ソナスファベール、タンノイ、ヒューガー等を使用しています。
使用オーディオはさておき
音は好みだと思っています、このSPは確かに高域部に物足りなさを感じる方も多いと思いますが、価格相応にBOSEらしさは出ていると思います。
そもそもBOSEは高域よりも映画館の様な中低域に特徴のあるメーカーです。
PC用の安いウーファーを付けて低音の強い部分や弱い部分がハッキリ分かれる様なバランスの悪い低音を付けるくらいなら、ウーファーを省いたりバランスの良い低音を考慮するのも手かもしれません。
また、この価格帯のSPでまとめたいのであれば、デザインを優先するのもありだと思います。

書込番号:12420884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/26 12:23(1年以上前)

連書きですみません
因みに私は前と後ろに1セットずつ計2セットのSPで4チャンしてますが、低域のバランス良好でバランスの良い4チャンシアターしてます。
写真は前だけ撮りました。

書込番号:12421011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/26 12:27(1年以上前)

2セットで2万とは思えないくらいの迫力です。

書込番号:12421030

ナイスクチコミ!0


sa_viewさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/27 05:08(1年以上前)

私は店頭で、J-POPと交響曲のCDで試聴しました。

交響曲はオーケストラ全体でのフォルテの部分で、再生されていない音がありました。フォルティッシモの部分も同様です。
J-POPはボーカルが中央に定位していなくて左右に広がっていました。展示スペース一杯に、左右のスピーカーの間隔をスピーカーの幅の4〜5倍の長さにして、その中央前面に顔を置いて聴いてみましたが、ボーカルは中央に定位しませんでした。

フォルテの部分が再生されないのは価格的にそんなものなのかなと思いますが、ボーカルが中央に定位しているCDを再生してボーカルが中央に聴こえない(個体差かも知れませんので購入される前に試聴して下さい)というのは、音楽を聴くスピーカーとしては問題だと思います。この2点で、Companion 2 Series IIは、音楽を聴くスピーカーの性能には達していないと思います。

私は、RolandのMA-15D(http://kakaku.com/item/01707010185/)を使用しています。

RolandのMA-15Dは、ONKYOのX-N7EX(D)(http://kakaku.com/item/K0000117028/)というミニコンポと同等、BOSEのM2 Computer MusicMonitor(http://kakaku.com/item/K0000056307/)と同等の音になります。J-POPと交響曲のCDで聴き比べました。

MA-15D=M2 Computer MusicMonitor=X-N7EX(D)という感じになります。

ミニコンポの音と聴き比べますと、PCスピーカーの音が、どの程度なのか分かりますので、お気に入りのCDで聴き比べてみて下さい。

書込番号:12424642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/16 11:09(1年以上前)

sa_viewさん

音は定位が良ければいいスピーカーとは限りません。

オーディオの選び方
http://www.diyloudspeakers.jp/limitedcontents/spselectver2.1.pdf
ID(ユーザー名):ooyama PASS:ooyama

書込番号:12516760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/17 01:01(1年以上前)

オーディオの選び方、非常にためになりました。
当方所有のソナスファベールは確かに聞き疲れとは皆無です

書込番号:12520910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > Companion 2 series II Black」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Companion 2 series II Black
Bose

Companion 2 series II Black

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

Companion 2 series II Blackをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング