『スピーカー選びについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,000

タイプ:2chスピーカー 総合出力:10W 入力端子:RCA入力x2 電源:AC Companion 2 series II Blackのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Companion 2 series II Blackの価格比較
  • Companion 2 series II Blackのスペック・仕様
  • Companion 2 series II Blackのレビュー
  • Companion 2 series II Blackのクチコミ
  • Companion 2 series II Blackの画像・動画
  • Companion 2 series II Blackのピックアップリスト
  • Companion 2 series II Blackのオークション

Companion 2 series II BlackBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • Companion 2 series II Blackの価格比較
  • Companion 2 series II Blackのスペック・仕様
  • Companion 2 series II Blackのレビュー
  • Companion 2 series II Blackのクチコミ
  • Companion 2 series II Blackの画像・動画
  • Companion 2 series II Blackのピックアップリスト
  • Companion 2 series II Blackのオークション

『スピーカー選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Companion 2 series II Black」のクチコミ掲示板に
Companion 2 series II Blackを新規書き込みCompanion 2 series II Blackをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー選びについて

2011/03/10 18:02(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion 2 series II Black

スレ主 sagatakuさん
クチコミ投稿数:250件

スピーカー選びに迷ってます。
サブウーファー付きのスピーカーにするか、このboseのスピーカーにするか迷ってます。
自分はとにかく重低音を求めてます。
ただ、あまりサブウーファーを置くスペースがないので、サブウーファー無しで重低音が強い物が欲しいです。
今はcreativeのinspire T10を使っていますが、あまり重低音が強くなかったので、買い替えを検討してます。
皆さんのアドバイスお願いしますm(_ _)m

書込番号:12768509

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2011/03/10 19:46(1年以上前)

重低音には、スピーカーの大きさが必要です。
サブウーハー無し/付いていても小型では、どこのスピーカーでも、バスコントロールを弄る程度の差しかありません。

本物のサブウーハーは、見えるところに置いておく必要はありません。机の下に置くのも無理ですか?


低音というと、だいたい500Hz以下を差しますが。オーディオ的には、簡易的に20Hz〜200Hzあたりをウーハー、200Hz〜2KHzをミッド、2K〜20KHzをツィーターと考えています(実際には重なる部分があるのですが、キリがいいので)。
ただ、10cm程度のスピーカーだと、せいぜい50Hzからがいいところ。文字通り「響く」ような低音に対しては、いかんともしがたいところがあります。
50Hzからの低音がでかいことを「重低音」とするか。小型スピーカーでは出ない20Hzからの低音がちゃんと出ることを「重低音」とするか。この辺は区別して考えた方がよろしいかと。
20Hzが出ないのに、50Hzがどんどこというのは、本物の低音とは言い難いですし。迫力の面でも劣ります。

あと。近所迷惑にはご注意を。低音は、意外と遠くまで届きます。

書込番号:12768907

ナイスクチコミ!0


スレ主 sagatakuさん
クチコミ投稿数:250件

2011/03/10 20:24(1年以上前)

解答ありがとうございます!
自分の家周辺は、家が密集してるので、あまりデカい重低音は出せないので、それを考えるとこのboseスピーカーは最適ですかね?

書込番号:12769097

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2011/03/10 21:29(1年以上前)

このスピーカーか、ONKYO GX-70HDあたりが候補かと思います。
http://kakaku.com/item/01705010526/
低音に関しては、似たようのレベルかと。

…。
身も蓋もないことを言えば。音量を出せないのなら、ヘッドフォンの方が良い音だったりしますが。
PCの音源にヘッドフォンを繋ぐと、ノイズが目立つようになるため、PCの方にデジタル出力があるのなら、デジタル接続の出来るスピーカーもお薦めです(ヘッドフォン端子もついています)。
ONKYO 77monitor GX-77M
http://kakaku.com/item/K0000015465/
ONKYO GX-D90
http://kakaku.com/item/01705010037/

ヘッドフォンの世界も、奥が深いです。
AKG K701
http://kakaku.com/item/20461010807/
高級品だと、10Hz〜40KHz!
…あれ?なんでこんなに安い?

書込番号:12769447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/10 21:57(1年以上前)

sagatakuさん

サイズやデザイン価格を考えますとこのSPがお勧めです。
ONKYOもいいですがPCサイドに置くにしては少々大きくオーディオSPを置いてるのと代わり映えしません。
PCサイドにひっそり置いてありその上低音もというならこの製品がお勧めです。

書込番号:12769632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/10 22:13(1年以上前)

それとケーブルでもかなり音に影響します。
私はオーディオ好きなのですが、いくつかのメーカーで試したところ値段的にもお手頃なアキュフェーズの純正ケーブルが結構低音を強調させてくれますよ、ヤフオクで「アキュフェーズ RCA」と検索すれば出てきます。
私の場合はアコースティックゼンというメーカーのアブソルートというケーブルを使用しております。M2以上に音質が向上しました。
とはいっても一時的にオーディオ機器から少しだけ拝借してるだけですが
PC用として使い続けるには高価すぎますから^^;

書込番号:12769729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/10 22:16(1年以上前)

このサイズのスピーカーで重低音、は無理かな〜。
頑張って低音が出てる気はするけど、重低音というほどには感じないし。

音量があまり上げられないなら、私もヘッドホンの方がまだ良いような気がします。
お腹に響くような重低音はその仕組み上無理ですけどね。
1万円くらいで買えて低音寄り、入手しやすそう、といったらMDR-XB700とか?

書込番号:12769746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/10 22:49(1年以上前)

重低音とまでは確かにいきませんね^^;

ちなみに私はヘッドホンの様に耳のそばに持ってくるのは好みじゃないですね
このサイズのSPでどこまで音質を変えられるかを楽しんでいます^^

書込番号:12769956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > Companion 2 series II Black」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Companion 2 series II Black
Bose

Companion 2 series II Black

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

Companion 2 series II Blackをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング