『ケーブルを換えてみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥12,000

タイプ:2chスピーカー 総合出力:10W 入力端子:RCA入力x2 電源:AC Companion 2 series II Blackのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Companion 2 series II Blackの価格比較
  • Companion 2 series II Blackのスペック・仕様
  • Companion 2 series II Blackのレビュー
  • Companion 2 series II Blackのクチコミ
  • Companion 2 series II Blackの画像・動画
  • Companion 2 series II Blackのピックアップリスト
  • Companion 2 series II Blackのオークション

Companion 2 series II BlackBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • Companion 2 series II Blackの価格比較
  • Companion 2 series II Blackのスペック・仕様
  • Companion 2 series II Blackのレビュー
  • Companion 2 series II Blackのクチコミ
  • Companion 2 series II Blackの画像・動画
  • Companion 2 series II Blackのピックアップリスト
  • Companion 2 series II Blackのオークション

『ケーブルを換えてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Companion 2 series II Black」のクチコミ掲示板に
Companion 2 series II Blackを新規書き込みCompanion 2 series II Blackをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ケーブルを換えてみました

2011/03/11 13:10(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion 2 series II Black

・ケーブルをオーディオケーブル市場のPC接続用のモガミ2549に交換しました。
・音の粒が明瞭になり、問題の高音部も延びました。
・送料込みで、3、400円、これでこんなに変化するなんて期待以上です。
・バブル期がオーディオ熱中時代であった年寄りの私は、江川三郎さんの「+1の作法」に出ていた「ジルコン・サンド」をスピーカー底部に置いたり、スピーカー側面に鉛の防振シートを張ったり、いろいろ対策を施してはいたんですが、ケーブルの変換が一番良かったです。

書込番号:12772022

ナイスクチコミ!1


返信する
k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2011/03/11 20:29(1年以上前)

そんなにオーディオに熱中していた時期があるんでしたら初心者マークは必要無かったのでは?と思いますけど(笑)
PCスピーカーにおいてもケーブルの交換は意外と効果的なんですよね。同感です。

書込番号:12772957

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:5981件Goodアンサー獲得:195件 Companion 2 series II BlackのオーナーCompanion 2 series II Blackの満足度5

2011/03/14 17:13(1年以上前)

Companion 2の中古をもう1組買って、アンプの付いてない左スピーカー2つのみでパッシブスピーカーとして使用する実験をしていただけないでしょうか。
とてもいい音で鳴るような気がするのですが・・・。

書込番号:12781181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/03/14 19:27(1年以上前)

・江川三郎の「オーディオ+1の作法」にありました。
・コンセントのついた方のスピーカーを使用するものでした。
・右側のスピーカー(12V入力端子ついている方)を2台使用し、RCAの入力端子のRを右のR入力端子、Lを左側のL入力端子に接続するものです。
・左右独立チャンネル方式ですね、これはやってみる価値は十分ありますね。
・M3, M2とか比較する前に是非、やりたいですね。
・貴重なヒント感謝いたします。.

書込番号:12781556

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:5981件Goodアンサー獲得:195件 Companion 2 series II BlackのオーナーCompanion 2 series II Blackの満足度5

2011/03/14 22:03(1年以上前)

私が言ったのは、アンプ内臓でないほうを2本使用して、高級アンプにつないだら
いい音がしそうだなと思ったしだいです。
このスピーカーは内臓アンプで低音を増幅しているので、その不自然な低音のふくらみも無くなるのではと思いました。
ただ、ケーブルの先端をばらしてアンプのスピーカー端子につながなければいけませんが。
スレ主さんがおっしゃった、アンプが付いているほう同士も良さそうですね。
左右のセパレーションがよくなるのでステレオ感がよくなるかも。それにアンプのパワーが2倍になるので低音も向上しそうです。

書込番号:12782101

ナイスクチコミ!1


王子3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件 Companion 2 series II BlackのオーナーCompanion 2 series II Blackの満足度5

2011/09/21 19:35(1年以上前)

Companion 2 series II の音の篭りが気になります。
例えばニュースのアナウンサーの声等で顕著に出ます。
南太閤山のお祖父さんさんご紹介のモガミ2549で
解消されるでしょうか?

私は中音域重視タイプでセリフが明瞭になればいいのですが・・・

書込番号:13529947

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:5981件Goodアンサー獲得:195件 Companion 2 series II BlackのオーナーCompanion 2 series II Blackの満足度5

2012/06/10 20:42(1年以上前)

ケーブルくらいでは変わらないと思います。
私はメタルラックの上に置いていますが、こもりはまったくありません。
男性の声は太くなりますが、これはスピーカーの特性なのでしようがありません。
こもりが出るならやはり置き台を工夫するしかないと思います。
壁から離したりインシュレーターなどで3cm以上持ち上げてやるとかです。
それでもダメならPCの音声出力の時点ですでに低音過多になっているかもです。
一度DVDプレーヤーなどにつなげてみるとPCの音の悪さがわかると思います。

書込番号:14665578

ナイスクチコミ!0


王子3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件 Companion 2 series II BlackのオーナーCompanion 2 series II Blackの満足度5

2012/06/10 21:31(1年以上前)

ケーブルで変わりました。
十分満足です。

前にもコンポのケーブルを変えて劇的に良くなったので
ケーブル交換が一番効果があると思ってます。

書込番号:14665832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > Companion 2 series II Black」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Companion 2 series II Black
Bose

Companion 2 series II Black

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

Companion 2 series II Blackをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング