『サブウーファーの繋ぎ方 Companion 2 series A』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,000

タイプ:2chスピーカー 総合出力:10W 入力端子:RCA入力x2 電源:AC Companion 2 series II Blackのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Companion 2 series II Blackの価格比較
  • Companion 2 series II Blackのスペック・仕様
  • Companion 2 series II Blackのレビュー
  • Companion 2 series II Blackのクチコミ
  • Companion 2 series II Blackの画像・動画
  • Companion 2 series II Blackのピックアップリスト
  • Companion 2 series II Blackのオークション

Companion 2 series II BlackBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • Companion 2 series II Blackの価格比較
  • Companion 2 series II Blackのスペック・仕様
  • Companion 2 series II Blackのレビュー
  • Companion 2 series II Blackのクチコミ
  • Companion 2 series II Blackの画像・動画
  • Companion 2 series II Blackのピックアップリスト
  • Companion 2 series II Blackのオークション

『サブウーファーの繋ぎ方 Companion 2 series A』 のクチコミ掲示板

RSS


「Companion 2 series II Black」のクチコミ掲示板に
Companion 2 series II Blackを新規書き込みCompanion 2 series II Blackをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

サブウーファーの繋ぎ方 Companion 2 series A

2011/07/05 13:12(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion 2 series II Black

クチコミ投稿数:2件

配線図

組み立て図

YST-FSW050

接続時

サブウーファー、こうしたらCompanion 2 series 2に接続でき、さらに重低音を楽しめます。

コーナンにて約3300円でした。
電気屋ならもうちょっと安く済むと思います。

もっとシンプルにできるとおもいますが、急いでいたのでちょっと大そうなことになってしまいました。

これでサブウーファーもプラスして重低音楽しんでいます。

よかったら参考にどうぞ。

書込番号:13217180

ナイスクチコミ!4


返信する
Kiyo917さん
クチコミ投稿数:3件

2025/02/11 15:28(10ヶ月以上前)

お世話になります。
スレッドを興味深く拝見致しました。

先日、BOSEのMM-1を手に入れたのですが、
余っているサブウーファーを繋げられないかな?と
調べていたら辿り着きました。
もう少しシンプルな繋ぎ方ができるみたいですが
もしよろしければ教えて頂けないでしょうか?

書込番号:26070804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2025/02/12 20:55(10ヶ月以上前)

>Kiyo917さん

難しく考えることはありません。
左(L)スピーカーへの信号を2つに分け、一つは元通り左(L)スピーカーへ、もう一つはサブウーファーへつなげばよいです。
左(L)スピーカーからのプラグはモノラルですよね。ですから、次のケーブル
https://www.amazon.co.jp/dp/B0040YT5RQ/
でモノラルジャック 2つに分け、その一つに左(L)からのモノラルプラグを差せばよいです。
そして、もう一つのジャックとサブウーファーを接続すればよいです。
サブウーファーのジャックがRCAなら、次のRCAオス⇔3.5mmオスのケーブルでつなげばよいです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B015XHDFII/
RCAの方が黄色ですが、気にしなくてよいです。

これでは左(L)チャンネルだけの低音しかサブウーファーから鳴りませんが、それでも大きな問題はありません。低音は左(L)チャンネルも右(R)チャンネルも同じような信号が入っていることが多く、片チャンネルだけから取り出しても、このような簡易的にサブウーファーを鳴らすのならそう不都合はありません。
まあ、両チャンネルの信号をミックスしてサブウーファーを鳴らす方がよいですが、MM-1でもしそれをやるなら、MM-1を分解して…、と素人にはできません。

書込番号:26072614

ナイスクチコミ!1


Kiyo917さん
クチコミ投稿数:3件

2025/02/14 16:16(10ヶ月以上前)

非常に丁寧なお返事ありがとうございます。

書き忘れていたのですが、繋ぐサブウーファーは
Kenwood SW-1010 という製品です。
osmvさんが接続なされたYAMAHA YST-FSW050は
入力が1つですが、僕のは赤と白の2つあります。
それによって接続の仕方が変わってくるのであれば
誠に御手数ですがご教示ください。

現在の環境は
【PC】ー【USB DAC】ー赤と白のLINE OUTー
【BOSE MM-1】です。

ちなみにosmvさんの返信に気づかずに
電気屋に出向き、僕の環境を説明して訊ねたところ
添付画像のケーブルで繋げば可能、
という事でした。

環境や使用機器の書き忘れがあり、
度々で申し訳ございませんが
何卒 お返事の程よろしくお願い致します。

書込番号:26074930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2025/02/14 22:46(10ヶ月以上前)

>Kiyo917さん

では、次のように接続してください(AP-120AとCN-2012A 1本しか使いません)。
MM-1背面のLスピーカーへの出力ジャックにAP-120Aを差し、その一方にMM-1のLスピーカーからのケーブルを接続し、他方にCN-2012Aを差し、反対のRCAプラグはSW-1010の赤白入力に接続してください。
もしSW-1010のVOLUMEを目一杯上げてもまだ低音が足りない場合は、SW-1010の赤端子を外して(赤のプラグは宙ぶらりん)ください。

書込番号:26075428

ナイスクチコミ!2


Kiyo917さん
クチコミ投稿数:3件

2025/02/14 22:51(10ヶ月以上前)

何から何までありがとうございます。

とりあえず
お教えいただいた通りに接続してみます!

書込番号:26075432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > Companion 2 series II Black」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Companion 2 series II Black
Bose

Companion 2 series II Black

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

Companion 2 series II Blackをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング