『10円玉インシュレーター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,000

タイプ:2chスピーカー 総合出力:10W 入力端子:RCA入力x2 電源:AC Companion 2 series II Blackのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Companion 2 series II Blackの価格比較
  • Companion 2 series II Blackのスペック・仕様
  • Companion 2 series II Blackのレビュー
  • Companion 2 series II Blackのクチコミ
  • Companion 2 series II Blackの画像・動画
  • Companion 2 series II Blackのピックアップリスト
  • Companion 2 series II Blackのオークション

Companion 2 series II BlackBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • Companion 2 series II Blackの価格比較
  • Companion 2 series II Blackのスペック・仕様
  • Companion 2 series II Blackのレビュー
  • Companion 2 series II Blackのクチコミ
  • Companion 2 series II Blackの画像・動画
  • Companion 2 series II Blackのピックアップリスト
  • Companion 2 series II Blackのオークション

『10円玉インシュレーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「Companion 2 series II Black」のクチコミ掲示板に
Companion 2 series II Blackを新規書き込みCompanion 2 series II Blackをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

10円玉インシュレーター

2012/01/13 12:55(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion 2 series II Black

スレ主 パファさん
クチコミ投稿数:304件

お世話になります。

よく聞く10円玉インシュレーターですが、この製品の場合、最初からついている
ゴム足の下に設置するのでしょうか?
イメージ的にはゴム足を避けて3点支持のような気もするのですが・・・。

オーディオ素人なもので、定説もよくわかりません。
お詳しい方、ご回答、宜しくお願いいたします。

書込番号:14017152

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40624件Goodアンサー獲得:5714件

2012/01/13 14:14(1年以上前)

普通は、10円玉はスピーカーのボックスに触れるように設置…ではありますが。
その下の台がヘナヘナなのに、堅いインシュレーター付けたところで意味は無いですので。10円玉を置いたから必ず良くなるわけではありません。
…1kgのスピーカーにインシュレーター付けてもどうかと思いますが。上に、10kgくらいのコンクリブロックとかも置きたいところですね。

人の心情として、「手間をかけた方が良い」というプラシーボ的な効果はあるでしょうが。「変わる」と「良くなる」は、必ずしも一致しないことは、頭の隅にでも留めておきましょう。

よって、この場合の最善な回答としては、「他人の最善を聞いても意味が無いので、自分で聞き比べてください」です。

書込番号:14017358

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3160件

2012/01/13 14:16(1年以上前)

やってみて好ましいほうで。

差がわからないならどっちでも。

スパイクなら直受けが原則ですが。

書込番号:14017367

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Ken4555さん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2012/01/15 19:34(1年以上前)

一般的に、オーディオ用のインシュレーターは、機器の振動を他の機器に伝えないようにする為と、逆に貰わないようにする為、そして機器の設置を確実にする為に使用します。
 ですので、色々な材質(金属・木質・皮革・ゴム等)や様々な方法(スパイク等の点接触・磁気、空気等でのフローティング等)での製品化がされております。
 また、設置個所も特にセオリーがある訳で無く、3点設置から5点設置等までケースバイケースになります。
 よく、インシュレーターで音が変わると言われるのは、インシュレーターの部分で振動が吸収されたり、反射したり、逆にインシュレーターの振動(音)が機器の方に伝わったりする為です。
 ですから、様々な物がインシュレーターとして使用できます。
 KAZU0002さんやムアディブさんが仰るように、パファさんがご自分で試して見て頂くしか方法はありません。つまるところ、好き嫌いの範疇になるからです。
 ご自分が好きな音楽を流しながら、色々試されるのが宜しいかと思います。

書込番号:14026703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 パファさん
クチコミ投稿数:304件

2012/01/16 17:19(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。

単純に10円玉使うならこうやって・・・、という風なやり方が
あると思い込んでいましたが、確かに皆さんの言われるとおりですよね。
環境により最適は変化しますし、そこにジャンルや音の好みもあるでしょうし。

質問させていただきながら調べたりもしてみましたが、はっきりこうしろ、
と表現しているサイトがないこともその証明ですよね。

自分も今回のことで少し興味を持つことができましたので、
色々試してみたいと思います。

書込番号:14030078

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > Companion 2 series II Black」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Companion 2 series II Black
Bose

Companion 2 series II Black

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

Companion 2 series II Blackをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング