『オーディオケーブルを変えたら‥』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,000

タイプ:2chスピーカー 総合出力:10W 入力端子:RCA入力x2 電源:AC Companion 2 series II Blackのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Companion 2 series II Blackの価格比較
  • Companion 2 series II Blackのスペック・仕様
  • Companion 2 series II Blackのレビュー
  • Companion 2 series II Blackのクチコミ
  • Companion 2 series II Blackの画像・動画
  • Companion 2 series II Blackのピックアップリスト
  • Companion 2 series II Blackのオークション

Companion 2 series II BlackBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • Companion 2 series II Blackの価格比較
  • Companion 2 series II Blackのスペック・仕様
  • Companion 2 series II Blackのレビュー
  • Companion 2 series II Blackのクチコミ
  • Companion 2 series II Blackの画像・動画
  • Companion 2 series II Blackのピックアップリスト
  • Companion 2 series II Blackのオークション

『オーディオケーブルを変えたら‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「Companion 2 series II Black」のクチコミ掲示板に
Companion 2 series II Blackを新規書き込みCompanion 2 series II Blackをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

標準

オーディオケーブルを変えたら‥

2013/04/03 17:39(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion 2 series II Black


オーディオケーブルをhi-fiケーブルに変えることによって、

大幅に音質が改善されて大満足です。

低音にも不満なくなりました!

書込番号:15973333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/04/03 18:35(1年以上前)

良かったねぇ、プラシーボがよく効いてw

書込番号:15973512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件 Companion 2 series II BlackのオーナーCompanion 2 series II Blackの満足度4

2013/04/03 22:26(1年以上前)


変えて音の違いがわからない人がいたら、

ぽんこつですよ(笑)

付属のケーブルとの音質の差は歴然です。

まぁ、わかりやすいところで言うと、
高音域がさらに増して綺麗にでています。

鈴鳴り気味ですがね。

ひょっとして、あなたには違いがわからないんですか?
それとも、あんまり音を気にしないタイプですか(笑)

書込番号:15974576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2013/04/03 22:48(1年以上前)

付属のケーブル のケーブルは どの部分のケーブルなのでしょうね。

ちなみに、地上波デジタルTV放送のUHFアンテナを、
並行フィーダ(200Ω?300Ω?)から同軸(4C??)に交換するだけで電波強度がアップしたけどね。

パッシブ?スピーカならスピーカケーブルの選択を考えたいけどね。

それと、ACアダプターは品質が悪ければ電源ハムノイズを拾ったりするから、
電源も安定したDC電圧が欲しいところですね。

まっ、家が震える程の大音量はシアタールームが必要に成るだろうから、
スピーカの配置とか音量を工夫なのだろうけどね。
音を追求すると10万円を軽く超えてしまうのだろうけどね。

低音から高音まで各種周波数が記録されたCDでも再生してスピーカと部屋の周波数特性を調べてみるのも面白いかと。

書込番号:15974678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 Companion 2 series II BlackのオーナーCompanion 2 series II Blackの満足度4

2013/04/04 17:26(1年以上前)

いろいろ教えていただきありがとうございます。

そんな大層なものではないですよ(^^)

ニアフィールドリスニング用のデスクトップアクティブスピーカーです。

画像を添付しますね。
黒いほうが付属のものです。

けっこう音よくなったと思うんですけどねぇ‥

といいましても、1万円のスピーカーですからね(笑)
それにしてはということです(^-^)

けっこうバカにできないくらい、いい音出してくれるんですよ。

書込番号:15977203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/04/04 22:38(1年以上前)

ああ、ビクターの安物ケーブルかぁ。
だったらジョリクールさんと同じ感想だなぁ。

書込番号:15978448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/04 23:18(1年以上前)

面白いネタだった(笑)

書込番号:15978655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 Companion 2 series II BlackのオーナーCompanion 2 series II Blackの満足度4

2013/04/05 01:14(1年以上前)



そんなこと言わないでくださいよー(笑)

書込番号:15979065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 Companion 2 series II BlackのオーナーCompanion 2 series II Blackの満足度4

2013/04/05 01:20(1年以上前)



そうなんですか‥、

でも音あきらかに違うんですけど、、
変わらないものなんですか?

安物って言われましても、学生ですからなかなか高いものは買えません(笑)

スピーカーだって、ほんとはM2がほしかったんですw

でも、価格改訂前でしたから学生には手が出せませんでした‥

なにか音質向上の方法はありませんか?

パソコンではなく、ウォークマンのZを繋いで聞いたりしてます。

書込番号:15979073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/05 01:57(1年以上前)

てっきりオヤイデとかの安いヤツかと思ってた(笑)
まあ本体より高いのも本末転倒なんで満足してるならいいかと思うよ。

このスピーカーもM2も価格の割りにいい製品だとは思うから、目の付け所は悪くないかと思う。

あとはスピーカーの下にインシュレーターぐらいだけど、でかいスピーカー程効果があるんで、10円挟んでみるとか、見た目気にするならオーテクの安いゴールド色のヤツ挟むとかはどうですかね。

それとPCならサウンドカードか外部USBDACでノイズを軽減させたより良い音質にするとか。
ウォークマンならステレオミニ端子じゃなくてドックから出力させた方がよいとか聞いたことがある。
ドックからの出し方はよく分からないので詳しい方に丸投げします。

あとはコンセントの極性合わせなんだけど、差し替えてよくなった気がする方に合わせる。

とスレ主のノリが良かったのでマジレスしたけど、世の中プラシーボって言ってくる人もいるのは確かで、何事も自分の感性とは違う人がいて当たり前なんです。
ですから、反対意見にもそうカリカリせずに大人の返信を心がけてくれれば更に良いです。

書込番号:15979141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 Companion 2 series II BlackのオーナーCompanion 2 series II Blackの満足度4

2013/04/05 02:39(1年以上前)


ほ、本体より高いケーブルがあるんですかっ!?

はい(^^)
いい買い物をしたと思っています!

インシュレーターですね、やってみたいと思います(^-^)

さまざまな音質改善方法を教えてくださり、ありがとうございます。

そうですね‥、少し言い方に腹を立ててしまいました。もっと大人な対応をしないとですね。反省します。

実際プラシーボなんですかね‥

音源はwma192kbpsをウォークマンのフラッグシップモデルのZシリーズからなんですけど、

明らかに付属のものとは音が変わったと思うんですよ。

シンバルの音がより鮮明に、シンバルらしい音になりました。
音にめりはりも出たと思います、ぼやっと感があまりなくなりました。

このスピーカーはtrue space といって、左右から出る音を本当に微妙にずらし、奥行きをもたせるらしいので、

定位はあまりはっきりしませんが、コード変える前より楽器とかボーカルの位置が明確になりました。

低音も多少ぼわつかなくなったというか、キレが出たというか、、

まぁ、言ってくださったように自分が満足ならいいですよね(^^)

書込番号:15979184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 Companion 2 series II BlackのオーナーCompanion 2 series II Blackの満足度4

2013/04/13 21:21(1年以上前)


追加で(笑)

やっぱり、低音は微妙でしたね(苦笑)

サイズと値段から考えれば、しかたのない話ですね。

コスパはすごくいいですね。

書込番号:16012495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/16 23:19(1年以上前)

すーぱーげってぃーさん こんばんわ

>実際プラシーボなんですかね

はい。プラシーボです。
ケーブルを変えても音は変わりません。定説です。

書込番号:16024639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 Companion 2 series II BlackのオーナーCompanion 2 series II Blackの満足度4

2013/04/21 16:23(1年以上前)


間違いを認めます。

大幅に変わったなんてのは、ケーブルの太さ、24金メッキ、線形結晶無酸素銅という表示からくる、

先入観でした。

何度も聞きくらべましたが、高音域に微細ですが差があるかないかの程度で、

それ以外は、なんとも判断のしようがありません。

機械等で測定すれば、信号伝達の抵抗がすくないのは明らかにビクターのほうでしょうが、

人の耳に判断できる範囲には限界がありますね。

最初にプラシーボと言ってくださった方、そのとおりです。

申し訳ありません。

書込番号:16042579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件 Companion 2 series II BlackのオーナーCompanion 2 series II Blackの満足度4

2013/05/07 01:10(1年以上前)

普通にOFCケーブルにするだけで、変わりますわな。
付いてるケーブル自体が安物だから。
良くなって良かったですね。

書込番号:16104343

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Bose > Companion 2 series II Black」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Companion 2 series II Black
Bose

Companion 2 series II Black

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

Companion 2 series II Blackをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング