『音が出る方法を教え下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,000

タイプ:2chスピーカー 総合出力:10W 入力端子:RCA入力x2 電源:AC Companion 2 series II Blackのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Companion 2 series II Blackの価格比較
  • Companion 2 series II Blackのスペック・仕様
  • Companion 2 series II Blackのレビュー
  • Companion 2 series II Blackのクチコミ
  • Companion 2 series II Blackの画像・動画
  • Companion 2 series II Blackのピックアップリスト
  • Companion 2 series II Blackのオークション

Companion 2 series II BlackBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • Companion 2 series II Blackの価格比較
  • Companion 2 series II Blackのスペック・仕様
  • Companion 2 series II Blackのレビュー
  • Companion 2 series II Blackのクチコミ
  • Companion 2 series II Blackの画像・動画
  • Companion 2 series II Blackのピックアップリスト
  • Companion 2 series II Blackのオークション

『音が出る方法を教え下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Companion 2 series II Black」のクチコミ掲示板に
Companion 2 series II Blackを新規書き込みCompanion 2 series II Blackをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 音が出る方法を教え下さい。

2022/01/04 13:10(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion 2 series II Black

スレ主 ongakunnnnさん
クチコミ投稿数:1件

皆様、こんにちは。
パソコン初心者です。

デスクトップPCから
HDMIケーブル1本でテレビに繋いで、

テレビは、このスピーカーに繋いでます。
付属についているケーブルです。
(詳しくは、テレビのヘッドホンに差し込んでからのスピーカー接続です)

そこで、テレビの映像が映ればスピーカーから音がでます。

ただ、パソコンの場合、パソコンの映像は見れるものの、
ユーチューブで再生する「音」だけがスピーカーから
聞こえません。

一応、ミュートなどになってないかPC側とユーチューブの方も
調べましたが、なってませんでした。

そこで、何かしら設定が必要なのでしょうか?
すみません。 アドバイスを頂ければと思います。

あと、余談ですが・・。別の部屋にもう1台、デスクトップPCがあるのですが、
それは、グラフィックボードの方からPCモニターへ接続。

そこから、このスピーカーへ音を出しているのですが、
素人でも分かるほど、音が良かったのですが・・。
(これも付属のケーブルで繋いでます)

今回、自身が使うテレビからの音の場合、
籠った感じでした。

この違いは何故なのでしょうか?
「グラフィックボード」からPC接続の場合は、やはり
音が良いものなのでしょうか?

すみません。皆さまでしたら、当たり前でしょ!という
答えがあると思いますが、、
あまりにも、音質が違い過ぎたので、この場をお借りして
質問させて頂きました。

あと、付属のケーブルより音質が少しでも上がる
ケーブルなどあれば、ご紹介頂ければと思います。
・・何万円などの高額は厳しいです。。すみません。。



書込番号:24526868

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/04 13:49(1年以上前)

後半の一般的使用用法のPCモニターからの音接続は音質が良かった。

これはPCからのHDMI接続 - モニターから − このスピーカーケーブル接続 

HDMIの音声処理がモニター側は普通に動作し満足な音が出てることのようです。


画してTV接続はHDMIの音処理部分が、ハード上、ソフト上、何らかの問題により音質劣化してる感じ。
一番多いのは、ヘッドホン/イヤホンジャックの接触不良。
挿したコネクターを何度も何度もグリグリ回して、接触改善してみるなどの処置。
本当にイヤホン/ヘッドホンを挿した時には綺麗な音なのか確認。

これらをやってみましょう。

書込番号:24526917

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2022/01/04 14:33(1年以上前)

>>一応、ミュートなどになってないかPC側とユーチューブの方も
>>調べましたが、なってませんでした。

YouTubeの画面の左下のスピーカーアイコンがミュートになっていなかったと言うことですね。

書込番号:24526972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/01/04 14:58(1年以上前)

TVの音はあんまりよくないのと、イヤフォン端子は特に音質悪いことが多いですね。

音が出ないのは、OSの音が出てるなら、ブラウザーかなぁ。

youtubeは確か、2回ドライバーリセットしないと切り替わらないので、ブラウザーかPC再起動してみるとかですかね。

書込番号:24526998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11950件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/01/04 15:13(1年以上前)

>ongakunnnnさん
PCは色々な方法で音声出力出来ます。

音声出力が繋いでいるHDMIに選択されているか確認して見てください。

OSが不明ですが、Windows 10辺りなら、
右下のスピーカーマーク右クリックから、サウンド設定を開くから、
出力デバイス選択出来るはずです。

書込番号:24527036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


osmvさん
クチコミ投稿数:4278件Goodアンサー獲得:1094件

2022/01/05 20:12(1年以上前)

>ongakunnnnさん

>パソコンの場合、パソコンの映像は見れるものの、ユーチューブで再生する「音」だけがスピーカーから聞こえません。
テレビのヘッドホン端子からケーブルを抜くと、テレビ自体のスピーカーからはYouTubeの音は出るのでしょうか?
また、YouTube以外の動画の音は出るのでしょうか?
例えば、次の動画はどうでしょうか?
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN051P40V00C22A1000000/

テレビのメーカー、型番は何でしょうか?
もしSONY BRAVIAなら、次のリンクを参考にしてください。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00235578
また、次のトラブル解決ナビをやってみてください。
https://www.sony.jp/support/tv/flow/otoflow01.html

案外、電源リセット・再起動くらいで直るかもしれません。
将来、SONYの車が出ておかしくなっても、リセットや再起動が最初にやるトラブルシューティングとなるでしょう。

書込番号:24529030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > Companion 2 series II Black」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Companion 2 series II Black
Bose

Companion 2 series II Black

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

Companion 2 series II Blackをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング