『私にはだめですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,000

タイプ:2chスピーカー 総合出力:10W 入力端子:RCA入力x2 電源:AC Companion 2 series II Blackのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Companion 2 series II Blackの価格比較
  • Companion 2 series II Blackのスペック・仕様
  • Companion 2 series II Blackのレビュー
  • Companion 2 series II Blackのクチコミ
  • Companion 2 series II Blackの画像・動画
  • Companion 2 series II Blackのピックアップリスト
  • Companion 2 series II Blackのオークション

Companion 2 series II BlackBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • Companion 2 series II Blackの価格比較
  • Companion 2 series II Blackのスペック・仕様
  • Companion 2 series II Blackのレビュー
  • Companion 2 series II Blackのクチコミ
  • Companion 2 series II Blackの画像・動画
  • Companion 2 series II Blackのピックアップリスト
  • Companion 2 series II Blackのオークション

『私にはだめですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Companion 2 series II Black」のクチコミ掲示板に
Companion 2 series II Blackを新規書き込みCompanion 2 series II Blackをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

私にはだめですね

2006/12/30 15:37(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion 2 series II Black

スレ主 ブンタ2さん
クチコミ投稿数:1750件 Companion 2 series II Blackの満足度1

ヨドバシやツクモ(共に静かな場所)で30種類ぐらいの
スピーカと聴き比べました。
このSP、低音ばかりで高音はまったく抜けませんね。
というより、高音はひっこんでいて前にちっともでてきません。
ただの低音ずきの方以外買わないほうがいいです。
それとパワフル(悪く言うと下品)で耳づかれする音ですね。
買って満足している方はそれでいいのですが、効き比べれば
はっきりわかりますから、この意見気になる方は
店頭でぜひちゃんと聴いて、他と比べて(これ大切)から
買うことをすすめます。

もちろん音は好みの世界、これがいいという方のことを
否定する気はありません。
OWL-SP370Tのほうがよっぽどいい音だしてました。
※つくり悪くて買う気にはなりませんが。

書込番号:5821293

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18件

2006/12/31 12:33(1年以上前)

是非、あなたのお勧めをお聞かせ頂けませんでしょうか?

書込番号:5824556

ナイスクチコミ!0


スレ主 ブンタ2さん
クチコミ投稿数:1750件 Companion 2 series II Blackの満足度1

2007/01/01 10:18(1年以上前)

文章よく読んでください。
自分で聴くこと。
聴き「比べて」みてこれがコストも含めて良いと感じるなら
それでいい。
これはあくまで私の感想。

一言加えるとすれば、ただBOSEだから他よりもいい音する
なんていう思い込みは禁物ということかな。

これ以上回答しませんのであしからず。

書込番号:5827580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2007/02/09 16:56(1年以上前)

>>ブンタ2
日本語くらい理解できるようになってから書き込んだ方がいいと思われ

>あなたのお勧めをお聞かせ頂けませんでしょうか?
に対してのレスに何をどう読んだらそのような見当違いなレスがつけられるのか・・・
中学生?

書込番号:5980237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/02/10 10:53(1年以上前)

「Companion 2」評判はいいようですがダメな人もいるんですね。
僕は価格的に同じぐらいのオンキョーのGX-D90にしてしまいました。
こちらでかなり安く手に入りました。http://nttxstore.jp/ON10523890.asp
光デジタル入力もあって将来性を考えてでしたが、結局、今は古いデスク
トップPCなのでアナログ接続です(笑)。
それでも音の広がりと歯切れのよさと重低音には満足しています。
個人的な好みもあるので聞き比べは大切なのかもしれないですね。

書込番号:5983057

ナイスクチコミ!0


毅作さん
クチコミ投稿数:32件

2007/03/09 06:06(1年以上前)

じゃあブンタ2さんは何を買うつもりなんですか?
一応、参考にさせてください。
僕の音感はあてにならないので・・・w

書込番号:6092275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/03/20 02:47(1年以上前)

メーカーの製品情報によると、
小音量時の低音の量感を補うために
音量によって音響バランスを自動補正する仕様のようです。

私はオーディオや電気的な知識はほとんど無いに等しいのですが、
仮にこの「音量」の大小の判断が
ボリュームつまみに連動するものだと仮定した場合、
PC本体からの出力レベルが高いほど、
( 同程度の音量を感じるためのボリュームつまみの位置が
  マイナス側寄りになるので )
低音が強くなるのではないでしょうか。

取扱説明書にも、PCに接続して使用する時の注意点として、
PCから出力される音声信号のレベルを調節してから使うよう
記載されていますので、
きちんと評価するには調整が必要ということかも知れません。
( だとすると、店頭での視聴の場合、
  環境によっては判断が難しいですね。^^; )

ちなみに私は先日このスピーカーを購入しましたが、
個人的には満足しています。^^

書込番号:6136485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2008/01/31 15:49(1年以上前)

良くも悪くもBOSEくさい音だと思いますが、自分はこのスピーカー好きです。
OWL-SP370Tの音のほうが一般的な人には向かないでしょうね。
疲れるというのは慣れがありますし。
好みもあるだろうけど、ここまでけなすことはないのでは? まともな音が出るほうだと思います。
元からBOSEがだめな人はこのスピーカーはだめでしょう。

あとヨドバシとかってmp3とかを再生してることが多くて、以前オーディオコーナーのスピーカーもmp3からwavに戻したと思われるCDを再生してたのですが、そういうのを聞き比べてここまで断言することはないのではと思います。
そういうところで試聴する場合は、mp3の音だって言うのを頭の中に入れて聞くべきだと思いますが。

書込番号:7321225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2008/03/16 09:22(1年以上前)

なんで、そういう音づくりをしているのか理解できない方には、
全く分からないでしょう。
また、音楽の種類や視聴の仕方、目的によってもスピーカー
選びは全然変わってきます。
聞き込んでくるうちに、こういう評価や価値観があったのかと
驚かされる事もあるでしょうし。
BOSEの場合、いろいろと揶揄されています低音とトレード
オフで、他の音響メーカーがこぞって注力して、得ようとし
ているリスニングの中心となる、中音部の表現力とか音場感と
いった所を打ち出しているメーカーだと思いますが。

書込番号:7540030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > Companion 2 series II Black」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Companion 2 series II Black
Bose

Companion 2 series II Black

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

Companion 2 series II Blackをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング