『使用中自動OFF?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:その他 総合出力:108W 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:AC Companion 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Companion 5の価格比較
  • Companion 5のスペック・仕様
  • Companion 5のレビュー
  • Companion 5のクチコミ
  • Companion 5の画像・動画
  • Companion 5のピックアップリスト
  • Companion 5のオークション

Companion 5Bose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月20日

  • Companion 5の価格比較
  • Companion 5のスペック・仕様
  • Companion 5のレビュー
  • Companion 5のクチコミ
  • Companion 5の画像・動画
  • Companion 5のピックアップリスト
  • Companion 5のオークション

『使用中自動OFF?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Companion 5」のクチコミ掲示板に
Companion 5を新規書き込みCompanion 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 使用中自動OFF?

2010/07/24 19:26(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion 5

スレ主 29ryoさん
クチコミ投稿数:3件

初めまして、お使いの皆さま、詳しい方、よろしくお願いしますm(_ _)m

2年ほど前に購入しました。使用途はPC用ではなく、PS3に接続し映画鑑賞やゲーム用です。

本来ならば、使用中は[緑]に点灯し、オフにしたり無音状態が続くと[赤]になりますよね?

これが再生中に数十分経つと自動に音が出なくなり、[橙]になります。。。

一年前も同症状になり、その時は一度コンセント抜いて、端子などを抜き差ししたら解決しましたが、今回は解決しません。。。

DVDを再生しててもふと[橙](無音)になっちゃうので困ります(T-T)なんなんでしょう。。。

書込番号:11672268

ナイスクチコミ!0


返信する
ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2010/07/24 22:56(1年以上前)

この製品のユーザーではありません。

取説を見るとミュート状態が橙色となっています。

コントローラーの上面のアルミ部分に触れるとミュート状態になり、触れるたびに通常とミュート状態が切り替わるようですが、そこに触れてしまっているという事はないですか。

※電源ON/OFFと音量調整、および使い方(11ページに記載)
http://www.bose.co.jp/assets/pdf/manual/companion5_manual.pdf

書込番号:11673267

ナイスクチコミ!0


スレ主 29ryoさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/25 05:16(1年以上前)

>ilkaさん

お返事ありがとうございますm(_ _)m

再生中はコントロールポッドには触れてはないのミュートになるんです(T-T)

正常に使用出来ていたときは、PS3からのアナログ端子接続状態で、コントロールポッドに触れると、赤(スタンバイ)赤)と緑(ミュート解除)が入れ替わるのみで、橙(ミュート)にはなりませんでした。
そして、音が出ている間は緑(ミュート解除)状態で、一時停止にしていると、アナログ端子より情報がこないためか、数分後に赤(スタンバイ)になるという感じでした。

それが今回は、有音(?)再生中でも、自動に緑(ミュート解除)→橙(ミュート)に切り替わってしまうのです。。。

故障なんでしょうか(+_+;)謎です。コンセントの抜き差しはしたのですが。。。

非常に説明が下手ですみませんm(_ _)m

書込番号:11674294

ナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2010/07/25 13:32(1年以上前)

この現象ではないですが取説に不具合時は1分以上電源を抜いてとありますので、電源を抜いて10分ほど放置したら改善するかもしれません。

あとは無音状態になった時にアルミ部分に触れると復旧出来るか等の動作状況をある程度確認した上で、メーカーに問い合わせした方がいいかもしれませんね。

書込番号:11675600

ナイスクチコミ!0


スレ主 29ryoさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/26 04:26(1年以上前)

>ilkaさん

試してもダメみたいなので、BOSEのカスタマーセンターで聞いてみますよ!

ありがとうございました!

書込番号:11678477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/10/10 14:45(1年以上前)

だいぶ経っていますが、私もこの現象が最近多発し、接続されているケーブルをすべて抜いた状態で10分以上放電し、その後接続し直しますが改善しません。何かいい解決策はありましたでしょうか?
ご存知の方がいましたらアドバイスをください。
使用環境はPCのUSBにHUB等を使用せず、直接接続しています。
よろしくお願いします。

書込番号:13606954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 Companion 5のオーナーCompanion 5の満足度5

2012/11/25 14:23(1年以上前)

急にミュートになる事ありますね
その場合タッチしただけではミュートが解除されませんが、私の場合は
イヤホンを挿す→イヤホンを抜く→タッチする、これでミュート解除できてます


これは私の環境での話ですが
頻発した時期がありまして、色々試してみた結果、コントロールポッドの端子部に原因がある事が判明しました

取説にもウーファーの裏に15p(だったかな?)のスペースを確保するように書いてありますね
私は10pのスペースしか用意する事ができないまま無理に使ってました
そのスペースのままでも端子からのケーブルが無理に曲がらないようにしたら治りましたよ


根拠の無い話ですがウーファーの振動で端子が緩んだりするのではないですかね
後、季節の変わり目とかで気温の変化が激しい時にも起こる気がします

書込番号:15389687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2017/03/30 21:43(1年以上前)

同じ症状でかなり悩まされてましたけど、イヤホンジャックに接点復活材をスプレーして 何度もジャックを抜き差ししたら
症状出なくなりましたね
購入から10年近く経ちそうですが、まだまだ使えそうな気がします

書込番号:20780121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2020/04/14 21:08(1年以上前)

久々の投稿になります
ジャックの抜き差しでしばらくは収まったのですが、再び再発しました

最終的には、ポッドの裏にある滑り止めを強めに指で探ってみると ネジ穴が2箇所あるのがわかると思います
隅の方からカッターなどで「怪我をしないように!」削いで細い六角で緩めると
内部の基盤が出てくるので、上部のシルバーが設置している部分をキレイにしてあげると症状は再び収まりました

書込番号:23339445

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Bose > Companion 5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Companion 5
Bose

Companion 5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月20日

Companion 5をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング