『購入してから6年』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:その他 総合出力:108W 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:AC Companion 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Companion 5の価格比較
  • Companion 5のスペック・仕様
  • Companion 5のレビュー
  • Companion 5のクチコミ
  • Companion 5の画像・動画
  • Companion 5のピックアップリスト
  • Companion 5のオークション

Companion 5Bose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月20日

  • Companion 5の価格比較
  • Companion 5のスペック・仕様
  • Companion 5のレビュー
  • Companion 5のクチコミ
  • Companion 5の画像・動画
  • Companion 5のピックアップリスト
  • Companion 5のオークション

『購入してから6年』 のクチコミ掲示板

RSS


「Companion 5」のクチコミ掲示板に
Companion 5を新規書き込みCompanion 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

購入してから6年

2017/10/14 00:36(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion 5

クチコミ投稿数:68件

最近ボリュームを回しても
確実に音量が下がる上がるが
ハッキリしません

言葉で言い表すことができない

ほんの少し上げたい場合にミリ単位で
上げる方向に回しても下がったりします

が壊れてますか?


動画はずっとちょいちょいとUPし続けています

書込番号:21276180

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/10/14 08:58(1年以上前)

症状としてはいわゆるガリオームと呼ばれる症状ですね。電子ボリュームでない普通のボリュームは抵抗体の上を摺動する接点の位置によってボリュームが決まりますが、長年の使用による摩耗や煙、湿気、温度変化など周囲の影響で接点不良気味になり突然大音量になったり逆に突然小音量になったりと不安定な動作になります。

一度駄目になった接点は復活しませんから、Companion 5のコントロールポッドが交換可能かどうか問い合わせなさってはどうでしょう。何処かで見たうろ覚えですけれどBOSEは特に修理可能期間というのは設けず古い製品でもなるたけ頑張って直してくれるらしいです。

書込番号:21276638

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/10/14 10:14(1年以上前)

大きく何回も回し続けることで回復することがあります。
数十回、minとmaxの間で回してみてください。
また、定期的に回すことで症状も出にくくなります。

場合によっては接点回復剤を使えば改善することもあります。
ただし、注入する場所を間違えたり、大量に使いすぎると故障の原因になります。
確実に直したいなら、メーカーにメンテナンス可能かどうか問い合わせてください。

書込番号:21276802

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2017/11/08 12:01(1年以上前)

>P577Ph2mさん
>sumi_hobbyさん
ありがとうございます

なるほど

min-max間を大きめに回してみて変わらずなら

BOSEへ問い合わせてみたいと思います

書込番号:21341300

ナイスクチコミ!0


妃菜さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/17 09:31(1年以上前)

私も同じ症状になり買い換えようか迷っていたのですが、こちらのクチコミを参考に左右に大きく何十回か回してみたら取り合えず安定したみたいです。
とても助かりました。ありがとうございます。
ベタツキ発生もウェットティッシュを小さく折りたたんで、汚れたら拭く面を変えてこまめにまんべんなく拭いてたら1枚で十分ベタツキ取り除けました。
ポッドの買い替えも1万円くらいと聞いて、買い換えても同じ症状出そうなのでしばらくはこのまま使いたいです。

書込番号:22741169

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bose > Companion 5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Companion 5
Bose

Companion 5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月20日

Companion 5をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング