『音声キャプチャー?録音が出来ない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:その他 総合出力:108W 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:AC Companion 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Companion 5の価格比較
  • Companion 5のスペック・仕様
  • Companion 5のレビュー
  • Companion 5のクチコミ
  • Companion 5の画像・動画
  • Companion 5のピックアップリスト
  • Companion 5のオークション

Companion 5Bose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月20日

  • Companion 5の価格比較
  • Companion 5のスペック・仕様
  • Companion 5のレビュー
  • Companion 5のクチコミ
  • Companion 5の画像・動画
  • Companion 5のピックアップリスト
  • Companion 5のオークション

『音声キャプチャー?録音が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Companion 5」のクチコミ掲示板に
Companion 5を新規書き込みCompanion 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

音声キャプチャー?録音が出来ない

2007/12/09 02:17(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion 5

スレ主 凍麗さん
クチコミ投稿数:18件

CPU:E6700
MB:P5B Deluxe
OS:Windows Xp Pro 32bit
サウンド:無
キャプチャーカード:無

Bose Companion 5を使用しWindows上で再生する音が録音が出来ません。
発端はWindows上で動くゲームをキャプチャーしムービとして記録したかったのですが、何故か録音だけが出来ません。使用したキャプチャーソフトはDxtory、カマハルカの瞳、display2avi等。設定等いろいろ見直し、上記以外のソフトも試しましたが一切録音だけできません。またコンパネからサウンドとオーディオデバイスから再生デバイスがBose USB Audioとでますが、録音はSoundMAX HD Audioとしかなく、この状況録音が可能なのでしょうか。
超驚録というソフトつかっても録音は無理でした。
どうか同じ状況で苦しんでる方いませんか?><

書込番号:7089212

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/09 02:47(1年以上前)

ムリでしょ
出力と入力が違うデバイスだもん
入力側がデータ持ってないよ

Companion5をUSB以外の方法(イヤホン端子使ってマザーの端子に)で繋げばOK

マイク繋ぐって方法もあるけど雑音拾うから勧められない・・・w

書込番号:7089288

ナイスクチコミ!0


スレ主 凍麗さん
クチコミ投稿数:18件

2007/12/09 10:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。
Boseのスピーカ側のイヤホン端子とMBのライン入力へつなげるというやり方ですね?
その場合スピーカ側から音を出す事ができない?録音の時は無音で操作しなければいけないのでしょうか?

書込番号:7090219

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/09 20:51(1年以上前)

>Boseのスピーカ側のイヤホン端子とMBのライン入力へつなげるというやり方ですね?

違う
PC側の出力端子にCompanion5をつないでやれば良いだけ
要するに同じサウンドチップから出力・入力させれば再生リダイレクトとかが使えるってだけ

書込番号:7092720

ナイスクチコミ!0


スレ主 凍麗さん
クチコミ投稿数:18件

2007/12/09 22:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。
再生・録音デバイスがSoundMAX HD Audioになってから再生リダイレクトは使えないです。ただ、せっかくレス戴きましたので試してみましたがダメでした。

書込番号:7093191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/12/09 22:30(1年以上前)

そいつぁ無理ってもんですよ。
再生リダイレクトって結局、アナログで再生と録音をつないであげてるだけみたいだし。もともとつながってなけりゃダメみたいだしね(有名なとこでは、SE-200PCIも無理)。
クリエイティブのUSBのサウンドユニットとかでも買うのが手っ取り早い方法と思いますが。
なんでこういうのをすすめるかっていうと、ヘタに分岐のやつとか買うより安上がりになるかも知んないから。

書込番号:7093367

ナイスクチコミ!0


スレ主 凍麗さん
クチコミ投稿数:18件

2007/12/09 22:43(1年以上前)

返信ありがとうです。
現状のハードウェア構成では絶対無理だとした場合、Bose Companion 5を生かした場合、どういうのを買えばよいのでしょうか。Bose Companion 5のスピーカは良いスピーカなのでこれが使えなくなるのはつらいです。何かいいお知恵ありますでしょうか。

書込番号:7093469

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/09 22:45(1年以上前)

あれ?
Waveとかもダメだっけ
まぁ家電量販店行ってイヤホン端子を分岐させるやつ買ってくればいいでしょ
そうすりゃSPと同じ音がマイク端子に入力させられる

書込番号:7093486

ナイスクチコミ!0


スレ主 凍麗さん
クチコミ投稿数:18件

2007/12/09 23:36(1年以上前)

レスありがとうございます。一旦分配機の線でやってみようと思います。ELECOM IPC-AS イヤホン分配ケーブルというものがアマゾンで売っているのでかってみます。
それ以外でサウンドカードやオーディオインターフェースで良いものがあれば教えてください。もちろんBoseのスピーカを残す環境の上ですが。難しいですよね;;

書込番号:7093899

ナイスクチコミ!0


gyagyaさん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/21 12:42(1年以上前)

こちらの(http://ponichyai.com/fraps/fraps.html)ページの設定で出来ませんか。
私もFrapsというソフトで音声が録音出来なかったのですが、上のサイトのおかげで
出来るようになりました。

書込番号:7142284

ナイスクチコミ!0


スレ主 凍麗さん
クチコミ投稿数:18件

2007/12/21 23:28(1年以上前)

gyagya様
返信ありがとうございます。
色々調べてみたのですが、結局はBoseのスピーカ使いながら録音は出来ないということであきらめました。すごくつらいです・・・。
gyagya様のやり方では録音もちろんできますが、P5Bのマザーはすばらしいノイズだらけなので動画Upしたら叩かれそうです・・・。

書込番号:7144414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/05/22 11:46(1年以上前)

やっと見つけた、、、。以前私も同様に諦めました。

Companion5だと出来ないって思われたままってのがシャクだったので
現時点では回避策があります。、今後の方のために。

TiVSound(窓の杜より)
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20110411_438875.html

仮想サウンドデバイス作れるみたいです。
OSの音声出力先とキャプチャー元をTiVSound
TiVSoundの出力先にUSB Bose Audioにするといいです。
アプリによっては、起動時にしかサウンドデバイス読み込まないのも
あるっぽいので、困ったらアプリの落とし上げしてみてください。

試してみましたが、ちゃんと録音できましたよ。

録音したものは、私のへたれ耳では、そんなに違和感は感じなかったです。
あ、でも映画見るときは、これ使わずにリダイレクトに戻してくださいね。

ではでは。

書込番号:13037743

ナイスクチコミ!1


スレ主 凍麗さん
クチコミ投稿数:18件

2011/05/28 14:50(1年以上前)

ありがとうございます。最後のレスから時間がたってからもこうやって探して戴ける人がいて、すごくうれしいです。まだ、同じスピーカ使ってるので試してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:13061872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > Companion 5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Companion 5
Bose

Companion 5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月20日

Companion 5をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング