『次機種はTVのHDMI信号に対応希望』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2.1chスピーカー 総合出力:96W 入力端子:ミニプラグ入力x2 電源:AC Companion 3 series IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Companion 3 series IIの価格比較
  • Companion 3 series IIのスペック・仕様
  • Companion 3 series IIのレビュー
  • Companion 3 series IIのクチコミ
  • Companion 3 series IIの画像・動画
  • Companion 3 series IIのピックアップリスト
  • Companion 3 series IIのオークション

Companion 3 series IIBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 1日

  • Companion 3 series IIの価格比較
  • Companion 3 series IIのスペック・仕様
  • Companion 3 series IIのレビュー
  • Companion 3 series IIのクチコミ
  • Companion 3 series IIの画像・動画
  • Companion 3 series IIのピックアップリスト
  • Companion 3 series IIのオークション

『次機種はTVのHDMI信号に対応希望』 のクチコミ掲示板

RSS


「Companion 3 series II」のクチコミ掲示板に
Companion 3 series IIを新規書き込みCompanion 3 series IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

次機種はTVのHDMI信号に対応希望

2009/12/28 09:42(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion 3 series II

この製品の次機種ではHDMIの入力・出力付いたものを希望します。
HDMIにてTVから電源ON/OFFや音量コントロール可能
音声入力もHDMIからデジタル信号から。

理由は、先月、パナのプラズマ50インチV1に買換ましたが、
薄型化の弊害か音の悪さにがっかりしました。
5年前のパイオニア50インチからの買換ですが、こちらは立派なサイドスピーカー付でした。

TVも価格競争が厳しくなり、コストダウンも厳しそうで、
TVの音の悪さは、我慢できなければラックシアターを買え!とメーカーの策略のような気もします。

当方、AVアンプと7.1chサラウンドシステムを構築しておりますが、
TVのNEWSやバラエティーを観るのにそこまで要りません。
よって、通常TV視聴で使える小型で音の良いスピーカーが発売されることを
切に希望します。
音がよければ、次はその上のサラウンドシステム購入にもきっと繋がりますよ、BOSEさん。

書込番号:10696872

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:18件

2009/12/28 09:46(1年以上前)

うーん
それってPC用スピーカーに求められる内容ではなくて、ホームシアタースピーカーの分類の内容じゃないのかな?

書込番号:10696885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2009/12/28 10:16(1年以上前)

ぶうげんびりあさん
おっしゃることはごもっともです。

私はCompanion3をPC用で使っていたのですが、ふと思いつきTVに接続してみたら期待以上に十分な性能でした。
他にM2やCompanion2も使用しておりますが、こちらもTVに接続してみましたが、Companion3の方が良かったです。

サラウンドシステムまでは要らないが、高音質でTVを楽しみたいユーザー層は
いると思いますがいかがでしょうか?

書込番号:10696979

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/12/28 10:43(1年以上前)

これはあくまでPCスピーカーとして企画されている製品ですから、そうした機能は意味はないでしょう。
HDMI対応のデコーダーを内蔵させればコストははね上がりますが、それに見合った音質向上が得られるとは思えません。アナログ入力で充分という判断でしょう(まあ光くらいは欲しいところですが)。よけいな機能がなければ、消費電力も少なくなりますから、たかだか電源のオンオフのためにHDMIをつなげる意味もありません。
それが必要なら最初からホームシアタースピーカーやアンプを買ってくれ、という話ですし、そういうラインアップは既にあります。もちろん値段は高いですが、BOSEクラスがそういう製品を開発すれば、そういう値段になる、ということです。

書込番号:10697063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2009/12/28 14:03(1年以上前)

値段維持で高機能化したら音質が落ちるよね。それだったら国産のセットでいい。

書込番号:10697730

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > Companion 3 series II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源入らず 5 2023/12/31 23:13:35
マイクロキューブについて 8 2022/05/04 18:35:12
この製品の電源ケーブル 5 2016/11/13 11:26:58
御殿場アウトレットで23000円 5 2016/07/04 6:43:10
使わない時の主電源 1 2015/07/16 14:37:22
AirMacエクスプレスとTV両方で使用可能? 2 2011/03/04 4:03:45
外国人です、よかったら誰か教えて下さい 1 2011/01/31 17:03:09
無音時の消費電力について 1 2011/01/09 22:03:00
配置 4 2010/10/14 8:40:20
配置について 7 2010/09/25 23:50:18

「Bose > Companion 3 series II」のクチコミを見る(全 313件)

この製品の最安価格を見る

Companion 3 series II
Bose

Companion 3 series II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 1日

Companion 3 series IIをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング