『昨日、買ってきました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2.1chスピーカー 総合出力:96W 入力端子:ミニプラグ入力x2 電源:AC Companion 3 series IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Companion 3 series IIの価格比較
  • Companion 3 series IIのスペック・仕様
  • Companion 3 series IIのレビュー
  • Companion 3 series IIのクチコミ
  • Companion 3 series IIの画像・動画
  • Companion 3 series IIのピックアップリスト
  • Companion 3 series IIのオークション

Companion 3 series IIBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 1日

  • Companion 3 series IIの価格比較
  • Companion 3 series IIのスペック・仕様
  • Companion 3 series IIのレビュー
  • Companion 3 series IIのクチコミ
  • Companion 3 series IIの画像・動画
  • Companion 3 series IIのピックアップリスト
  • Companion 3 series IIのオークション

『昨日、買ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Companion 3 series II」のクチコミ掲示板に
Companion 3 series IIを新規書き込みCompanion 3 series IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

昨日、買ってきました

2007/03/03 11:55(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion 3 series II

スレ主 kenichiRさん
クチコミ投稿数:3件

今迄、ONKYOのGX-D90をデスクトップPC(SE-200PCI)で使用していたのですが、ノイズが出てきて直らないので、1回はBOSEを使ってみたいなというのも有り、これを衝動買いしてしまいました。
音に関してはド素人な私ですが、全体的に良くなりました。(高音、低音共にきれいな音ですね(特に低音)
音楽をかけた瞬間、思わず「オオ〜」て呻いてしまいました(^^)
接続方法は、SE-200PCI側の赤と白のピンプラグをステレオミニプラグに変換するコードでこのアンプに接続しています。 (最初、同じコードの抵抗入りという物を買ってきたんですが、音量が大きくならなくて失敗しました)

不満な点が少々
@他のスレにも有りましたように、電源をオンし音を鳴らさない状態で「サー」って音が出て  います。そのうち慣れるのかも知れませんが・・・
 無駄かも知れませんが、試行錯誤してみようかと思っています。
 この、スピーカーのケーブル交換可能なんでしょうか? スピーカーケーブルのピンをアン  プに差し込む際に結構軽く入ってしまったので端子含めて交換出来ないか?
  とか、コアつけたらどうなるのかなぁとか考えています。

Aコントロールポッドの音量つまみは一番小さい方向にし ても、それなりに大きい音が出  てしまうこと。
 (ミュートしちゃえば良いんですが・・・)
 これは、接続方法、PC側の設定による物かもしれない ので、もう少し調べてみます。
 他スレにも有りましたが、ヘッドホンアンプなる物を使 う手も有るそうなので検討しようと  思っています。

以上ですが、音が思ったよりよかったので大満足でした。
まとまらない書き方で申し訳ないですが、以上です。
上の試行錯誤した結果、また書き込みます。
以上です。

書込番号:6068982

ナイスクチコミ!1


返信する
Penl2さん
クチコミ投稿数:8件 Companion 3 series IIのオーナーCompanion 3 series IIの満足度4

2007/03/04 01:06(1年以上前)

>kenichiRさん

>不満な点が少々
>@他のスレにも有りましたように、電源をオンし音を鳴らさない状>態で「サー」って音が出て  います。そのうち慣れるのかも知れませんが・・・

私も無音の状態で1M離れても聞こえる程のノイズが出ていました。アンプ内蔵ですので無音にならないことは承知ですが、あまりにも耳障りだったのでショップに持ち込んで確認したところ、展示品にも同様のノイズがありました。

私の購入した商品に発生した「ノイズ」の特徴は以下の通りです。
1.一切のAUDIO入力ケーブルを差さない状態で、「ブーン」という低周波音が鳴っている。
2.MUTEにすると、異音も全て消える。
3.ボリューム設定を変更しても、異音のボリュームは増減しない。
4.音をならしても、常に異音はほぼ同じボリューで鳴っている。

おそらく交換しても同じ問題が発生する可能性が高いということで、結局故障修理として工場に送ってもらった所、1週間ほどで「ノイズが最小になるように調整しました」とのコメントと共に修理(BOSEは「調整」と言っていますが・・」されて返ってきました。戻ってきた商品のあの異音は解消されており、明らかに初期不良でした。

さすが海外製品というか・・・、これだけ前バージョンで噴出していた問題に対して対処されていないとは、同社の製造工程での品質管理姿勢に疑問を持ってしまいました。海外工場の問題かも知れませんね。


>Aコントロールポッドの音量つまみは一番小さい方向にし ても、>それなりに大きい音が出  てしまうこと。
> (ミュートしちゃえば良いんですが・・・)
これは仕様の様で、無音にはなりません。今すぐにURLが判らないのでご紹介できませんが、海外サイトのスレで同様の書き込みがありました。

書込番号:6071860

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenichiRさん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/04 12:51(1年以上前)

Penl2さん、レスありがとうございます。

私の、ノイズの特徴は、Penl2さんとは多分違いますが、「サーっていう音の中にジャリジャリ」っていう感じの音が混ざっています。
ノイズの大きさに関しては、1mくらい離れても聞こえる程度です。しかし、やはり、Penl2さん同様に、入力ケーブルの有無に関係なく、音量Vol変えてもかわらず、Mute状態にすれば聞こえ無くなります。
一回購入店か、サポートにダメ元で相談してみます。
過去ログ見てると、このノイズはこういうものかとメーカー修理、交換等は考えていませんでしたが、少しやる気が出てきました。ありがとうございました。

ちなみに、フェライトコア取り付けやってみましたが、
全く変化無しでした(´;ω;`)

ボリュームの件に関しましては、C3の方の過去ログで5871868様の書き込みを参考にさせて頂こうかと思っています。

#5871868
>Companion3は DVDやCDなどのラインアウトから入力をと
>ると音量を最小にしても音が出るのは皆さん過去の
>書き込みからもご存じと思います。
>こんな方法で解決できるんですね。
>http://kurocamera.blog77.fc2.com/blog-entry-28.html

また、共にやってみたら書き込みさせて頂きます。

書込番号:6073306

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenichiRさん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/14 16:42(1年以上前)

どうもです。

その後の状況を書いておきます。
@ノイズの件
まず、販売店と相談し、新品交換してもらいましたが、
ノイズレベルは同等でした。
その後、修理としてメーカーに送付してみてもらいましたが
ノイズについては、規格内のレベル、及び、アンプ内の残存電圧等の旨、記載があり症状については改善されていませんでした。
やはり、こちら側で慣れるしかないのかもしれないです。

A音量調整の件
音量調整の件については自分の確認不足でした
PCにインストールした、AudioDeckなる常駐ソフト内にある、Wave調整スライドをほぼ最小にすれば、ほぼ聞こえなくなる位まで音量を下げることが出来ました。(音量をあげたい時は、コントロールポッドの音量調整でかなり大きく出来ました。)

以上です。
ノイズの件については、少し残念ですが、慣れるようにします。

書込番号:6113919

ナイスクチコミ!1


Penl2さん
クチコミ投稿数:8件 Companion 3 series IIのオーナーCompanion 3 series IIの満足度4

2007/03/26 02:38(1年以上前)

>kenichiRさん

遅レススミマセン。

>@ノイズの件
私の場合も前述の様に販売店の在庫ではなく、工場に送ってもらいました。その結果、気になっていたヒスノイズは無くなりました。

もちろん、スピーカーに耳を近づけると完全に無音ではありませんが、少なくとも1M離れた場所からのヒスノイズは聞こえないレベルになりました。今は、満足しています。

ノイズの大きさについては、個人の主観に依存しますので一概には言えませんね。

個人的結論として、この製品についてはセレクトショップではなく、返品が可能なWebショップ/通販で購入したほうがよさそうですね。

書込番号:6161761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > Companion 3 series II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源入らず 5 2023/12/31 23:13:35
マイクロキューブについて 8 2022/05/04 18:35:12
この製品の電源ケーブル 5 2016/11/13 11:26:58
御殿場アウトレットで23000円 5 2016/07/04 6:43:10
使わない時の主電源 1 2015/07/16 14:37:22
AirMacエクスプレスとTV両方で使用可能? 2 2011/03/04 4:03:45
外国人です、よかったら誰か教えて下さい 1 2011/01/31 17:03:09
無音時の消費電力について 1 2011/01/09 22:03:00
配置 4 2010/10/14 8:40:20
配置について 7 2010/09/25 23:50:18

「Bose > Companion 3 series II」のクチコミを見る(全 313件)

この製品の最安価格を見る

Companion 3 series II
Bose

Companion 3 series II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 1日

Companion 3 series IIをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング