『M2をもっと良い音で聞くには?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,600

タイプ:2chスピーカー 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:AC M2 (Computer MusicMonitor)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M2 (Computer MusicMonitor)の価格比較
  • M2 (Computer MusicMonitor)のスペック・仕様
  • M2 (Computer MusicMonitor)のレビュー
  • M2 (Computer MusicMonitor)のクチコミ
  • M2 (Computer MusicMonitor)の画像・動画
  • M2 (Computer MusicMonitor)のピックアップリスト
  • M2 (Computer MusicMonitor)のオークション

M2 (Computer MusicMonitor)Bose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月 1日

  • M2 (Computer MusicMonitor)の価格比較
  • M2 (Computer MusicMonitor)のスペック・仕様
  • M2 (Computer MusicMonitor)のレビュー
  • M2 (Computer MusicMonitor)のクチコミ
  • M2 (Computer MusicMonitor)の画像・動画
  • M2 (Computer MusicMonitor)のピックアップリスト
  • M2 (Computer MusicMonitor)のオークション

『M2をもっと良い音で聞くには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M2 (Computer MusicMonitor)」のクチコミ掲示板に
M2 (Computer MusicMonitor)を新規書き込みM2 (Computer MusicMonitor)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

M2をもっと良い音で聞くには?

2017/09/18 12:01(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > M2 (Computer MusicMonitor)

スレ主 Teru2980さん
クチコミ投稿数:15件

デスクトップPC FMV ESPRIMO FH90/A3 を購入したのですが、思ったより音が良くないので、M2を購入しました。

M2に、audio-technica AT6098 と 御影石(90×90×30mm)を使用する予定です。

ケーブルなどは、付属品を使用しています。

DACなどを使用した方が音が良くなるなどのクチコミを読んだのですが、オーディオ関係などはまるっきり無知なので、
予算は3万円程度で、音が良くなる方法を教えて下さい。

素人なので、わかりやすく説明して頂けると有難いです。

よろしくお願いします。

書込番号:21207707

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/09/18 12:10(1年以上前)

PCスピーカージャンルは本来、PCの操作音を発する為の物ですから
音質云々には限界が低いです。
そんな中でBOSEやJBLで少しでもいい音って程度でしょう。
もしくはPCゲームのサウンドのため。

オーディオとは根本から違うので
ご予算3万円だとしんどいですね〜

書込番号:21207743

ナイスクチコミ!1


スレ主 Teru2980さん
クチコミ投稿数:15件

2017/09/18 12:23(1年以上前)

>Re=UL/νさん
ご対応有難うございます。

ゲームはやりませんが、休日にYouTubeなどで音楽を楽しむ程度です。

現状で満足するしかないですかね。

有難うございました。

書込番号:21207766

ナイスクチコミ!0


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2017/09/18 12:26(1年以上前)

用意されているものから基本的なことはご存じであると思われるのですが、流れとしては以下になります。

1.デジタルデータ(音源)を用意する。
2.データをDAC(デジタル・アナログ・コンバータ)で電気信号に変換する。
3.電気信号をアンプで増幅する。
4.スピーカーユニットで音に変換する。

そしてM2の場合アンプ内蔵ですので基本的に追加できるのでDACのみとなります(ケーブル等のアクセサリーを除く)。
ただ、M2はよく言えばそれ自体でそこそこ完成された製品ですので何かと組み合わせて使う…といった用途にはあまり向かないのではないかな、と感じますね。
スピーカーユニットと机との設置が近くなりますので、その分机からの低音の返りがあり、また多くの机は低周波で振動してしまう弱い材質ですのでそこを考慮する必要があるのですが、既にインシュレーターを用意されていますしね…。

3万でDACというと程度のいい中古品を狙うという手段があるのですが、それもBoseの調整に呑まれてあまり変化を感じない可能性があります。
真空管ラインアンプとか挟んだらノスタルジックな音になって面白いかもしれませんが、恐らくそういう方向性でもないでしょうし、中々難しい質問ではないかなと思います。

まずは具体的な不満点を洗い出してみることから始めては如何でしょうか。そうすれば回答者さんも具体的な対策法を提案しやすいと思います。

書込番号:21207779

ナイスクチコミ!0


スレ主 Teru2980さん
クチコミ投稿数:15件

2017/09/18 12:59(1年以上前)

>針の先さん

ご対応有難うございます。

素人が単純にDACを噛ませば音が良くなると思ったのですが、色々とあるんですね。

PCのスピーカーに比べれば、格段に良くなってると思います。
ただ、もう少し音に広がりが有るのかと期待してたのですが。

狭いスペースでPCを使用している為、このスピーカーに決めたのですが、
やはり現状で満足するしかないですね。

丁寧なご対応を有難うございました。

書込番号:21207856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7050件Goodアンサー獲得:541件

2017/09/22 21:47(1年以上前)

良い音の定義は人それぞれなので、私はこれについて絞り込んだ事は言えません。
加齢或いは普通の聴覚の人に聞こえない細かい音から、演奏者の粗まで聴き取る、そんな音楽制作向けモニター用の音を、スピーカーに求める人もいます。
スレ主さんが求める良い音のイメージについて、その部分が分からない事には、実際のところ第三者側は言えないものなのです。


奥行や音のパン(定位)を楽しむ意味では、特に高音は指向性強い音なので、リスニングポイントとスピーカーを設置する「位置、角度、高さ」に依存していますね。
設置するPCデスクの奥行きも大事ですが、幅も分からない事には何とも言えないものなのです。
乗用車向けオーディオの応用編で臨場感を出したい時に、ガラスの様な反響するものを利用して、ツイーターを直接人に向けず、フロントガラス寄りに向けた方が良い場合もありますよ。
臨場感を含めて楽しみたい場合は、2.1chの方がより好ましいでしょう。
場合によっては音楽ソースそのものを、ソフトを使い各自の好みに合わせて、調整しまう方法が良い場合もあります。
その理由として、音楽編集制作側の聴覚依存のところもあるので、特定の楽器演奏者が主役な曲を、編集側のミステイクで違う音を、ミキシングで強調している場合もあるからです。
基本的に音楽編集や制作も併せてクラブのセレクター等、難聴気味な人は意外と多いので・・・


どこまで良い音に拘るものか、それは全てスレ主さん次第となります。
他社製品となりますが、DAC接続利用のPC用スピーカーに起きた問題になるのですが、左右の音量差が生じる時は、再生機であるPC側のラウドネス等化により、悪さしている場合もあります。
上記の様な問題解決も含めて、色々と試されるしかないでしょう。
価格.comには解決方法の多くが、過去スレに埋もれている事もあるので、それも参考にね。

書込番号:21220222

ナイスクチコミ!0


スレ主 Teru2980さん
クチコミ投稿数:15件

2017/09/23 05:08(1年以上前)

>ガリ狩り君さん

ご回答有難うございます。

皆さんの、クチコミやレビューを参考に、Companion 5が自分に音に合っているのかな?
と思い、購入してみました。

期待どうり、Companion 5の音の方が自分には合っていると思います。

これで一段と楽しく音楽や動画などを鑑賞できそうです。

色々なご指摘、アドバイスを有難うございました。

書込番号:21220925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > M2 (Computer MusicMonitor)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか教えてください 10 2024/07/05 19:35:12
電源が入らなくなってしまいました… 14 2024/02/29 7:15:12
スピーカーケーブルを延長したい 20 2021/07/12 10:40:02
DACとのくみあわせが良いと思う 0 2020/07/15 11:39:16
側面ネジのサイズ 7 2019/06/17 20:44:33
ビビり音? 12 2020/09/21 22:18:10
動作不良を修理しました(自己責任で) 0 2019/02/11 11:13:16
28,620円 0 2018/03/01 13:14:26
インシュレーター 5 2018/03/17 11:13:31
そろそろディスコン? 2 2018/01/20 3:00:44

「Bose > M2 (Computer MusicMonitor)」のクチコミを見る(全 800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M2 (Computer MusicMonitor)
Bose

M2 (Computer MusicMonitor)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月 1日

M2 (Computer MusicMonitor)をお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング