『スピーカーケーブルを延長したい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,600

タイプ:2chスピーカー 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:AC M2 (Computer MusicMonitor)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M2 (Computer MusicMonitor)の価格比較
  • M2 (Computer MusicMonitor)のスペック・仕様
  • M2 (Computer MusicMonitor)のレビュー
  • M2 (Computer MusicMonitor)のクチコミ
  • M2 (Computer MusicMonitor)の画像・動画
  • M2 (Computer MusicMonitor)のピックアップリスト
  • M2 (Computer MusicMonitor)のオークション

M2 (Computer MusicMonitor)Bose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月 1日

  • M2 (Computer MusicMonitor)の価格比較
  • M2 (Computer MusicMonitor)のスペック・仕様
  • M2 (Computer MusicMonitor)のレビュー
  • M2 (Computer MusicMonitor)のクチコミ
  • M2 (Computer MusicMonitor)の画像・動画
  • M2 (Computer MusicMonitor)のピックアップリスト
  • M2 (Computer MusicMonitor)のオークション

『スピーカーケーブルを延長したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「M2 (Computer MusicMonitor)」のクチコミ掲示板に
M2 (Computer MusicMonitor)を新規書き込みM2 (Computer MusicMonitor)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 スピーカーケーブルを延長したい

2021/07/06 12:40(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > M2 (Computer MusicMonitor)

クチコミ投稿数:11件

スピーカー側接続部分

コネクタ側

スピーカーケーブルを1mほど延長したいのですが、 色々と調べても有益な情報が出て来ません。どなたかケーブルの仕様をお知りの方はいらっしゃいませんでしょうか? 素人ながら電源のコネクタで合うものがあれば代用できるものなのかとかピッタリのものがなくても1mぐらいのオスメスケーブルが作れればいいかなと思っています。

申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:24225769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2021/07/06 13:04(1年以上前)

アールエスアプさん  こんにちは。  「コネクタ側」のプラグのケーブルをちょん切って  同程度の手持ちケーブルがあれば 芯線同士を繋いで 短絡防止の シュリンカブルチューブ なければ ビニールテープを巻いて保護。
延長前と 音質に変化なければ OK ではいかが?

書込番号:24225808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2021/07/06 13:08(1年以上前)

見た目的には、DC延長ケーブルが使用できそうです。

例(アマゾンで「DC延長ケーブル」で検索)
・CERRXIAN 2.5mm x 5.5mm DCプラグ延長ケーブルDC延長ケーブルコード、オス - メス2.5mm x 5.5mmコネクタDC電、CCTVカメラ、プリンター、LEDランプ、サイネージ、センサーなどの電子機器をセットアップするための柔軟なオプションを可能にし 22AWG 1M / 3.28ft-黒-2本
https://www.amazon.co.jp/dp/B07Y2P2FXY/

プラグ(オス)、ジャック(メス)のサイズ、構造が現在のケーブルと
同じものを購入してください。

書込番号:24225816

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/06 13:54(1年以上前)

昔、中学生の頃、RCAプラグを半田付けして好みの長さのケーブル作ったことありますが、

ここはやはり、オーディオケーブルを使用されたほうが、気分的にも納得しますよ。

端子形状が判別し難いなら、BRDさんの仰るように、端子部から5cmほどでカットして、
その先をどうせLeft側の入り口で継ぎ足すことになると思います。

lこのようなケーブルをカットして、半田付け利用しましょう。

https://www.amazon.co.jp/dp/B000068O17/

書込番号:24225885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2021/07/06 14:21(1年以上前)

BRDさん、ありがとうございます!
ケーブル切断は最後の手段として考えたいと思います。まずは同じ形状のコネクタが見つかればいいかな。

書込番号:24225924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/07/06 14:25(1年以上前)

あずたろうさん、ありがとうございます、ケーブルはオーディオケーブル流用ですね!あとは同じ形状のコネクタが見つかればいいのですが…

書込番号:24225930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/07/06 14:29(1年以上前)

猫猫にゃーごさん、ありがとうございます!
たしかに見た目は電源ケーブルのコネクタが使えそうな気はしますよね。まずは形状を特定するしかない感じですね。

書込番号:24225936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2021/07/06 16:24(1年以上前)

スピーカーケーブル(アンプースピーカー間)をRCAケーブルで代用するのはどうなんでしょう?
やったことがないのでよくわかりませんが、ちょっと気になりました。
皆さんわかってて書いてるのだとは思いますが、一応念のため…

書込番号:24226101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/07/07 09:31(1年以上前)

>おさむ3さん
RCAケーブルとはコネクターの形状が違ってて接続できないんです。

書込番号:24227400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2021/07/07 10:37(1年以上前)

アールエスアプさん  こんにちは。  下記のお店にあるかも知れません。
秋月電子通商
DCプラグ一般
https://akizukidenshi.com/catalog/c/cdcp

書込番号:24227492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2021/07/07 12:28(1年以上前)

>アールエスアプさん
ごめんなさい、「RCAケーブル流用はどうか」というのは、切り貼りして延長するときにスピーカーケーブルではなくラインケーブルを使うのはやめたほうがいいのてはないかという提言です。
オーディオケーブルがいいと言ってAmazonのラインケーブルへのリンクを貼っている方がいらしたので、「それはどうなんだろう(良くないんじゃない?)」と指摘しました。

M2のアンプ出力が何Wくらいあるのか知りませんが、スピーカーケーブルは電流を流すことを想定していて、ラインケーブルは電流をたくさん流すことは想定していないのが普通かと思います。
そういう意味(安全面)からは、まだ電源ケーブル流用の方が現実的かと考えます。

書込番号:24227673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/07/07 13:07(1年以上前)

>BRDさん

情報ありがとうございます!助かります〜
色々確認したところ、どうやら ピンの「外径6.5 内径4.3 センターピンあり」ではないかと推測できました。
もう一つ小さい径の 「外径5.5 内径3.3 ピンあり」の可能性もありますが、教えてもらった秋月電子さんで
以下のプラグとジャックを先ほど通販で購入してみました。6.5mmの中心のピンが1.4mmと少し太い気がしますが、とりあえず一つ70円もしくは80円なので到着したら形状的に合うのか確認してみます。結果は追ってあげます!

極性統一DCプラグ 電圧区分5 Φ6.5×4.3mm ピン1.4mm MP−205
極性統一DCジャック 電圧区分5 中継用 Φ6.5×4.3mm MJ−085N
極性統一DCプラグ 電圧区分4 Φ5.5×3.3mm ピン 1.0mm MP−204
極性統一DCジャック 電圧区分4 中継用 Φ5.5×3.3mm MJ−084N

書込番号:24227747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/07/07 13:16(1年以上前)

>おさむ3さん

有益な情報ありがとうございます!そういうことだったんですね。理解しました。そこら辺の知識は疎いので助かりました!
先ほど注文したプラグ形状が合えば、電源ケーブルもしくはスピーカーケーブルで延長コードを作成してみます。
実際にはどっちがいいんでしょうね… プラグとジャックは2個ずつ買ったのでとりあえず廃棄する電源アダプターのケーブルとスピーカーケーブルの両方で作ってみましょうかね。

書込番号:24227767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2021/07/07 15:55(1年以上前)

>アールエスアプさん
スピーカーケーブルで音質が変わるから予算内でいいものを選んだほうがいいと言う人と、理論的にはスピーカーケーブルで聴き取れる音質変化はないと言う人がいますので、私からの明言は避けたいと思いますが、選択の余地があるのならスピーカーケーブルにしておくのが無難かなと思います。
カナレのスピーカーケーブルなら丸い形状なので、現状のケーブルに延長しても違和感が少ないかも知れませんね。

書込番号:24227985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2021/07/07 15:58(1年以上前)

あ、ごめんなさい。
写真を見るとM2のケーブルは思ったより細いのですね。
自分のはM3なので太さが違うことを忘れてました。
カナレだと見た目が太くなりすぎるかな…

書込番号:24227990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/07/07 17:45(1年以上前)

カナレケーブルとM2スピーカーケーブル

>おさむ3さん
ありがとうございます。カナレのケーブルが家にあったので比較してみました。結構違うかも。カナレは白いケーブルですが、余ってるので作ってみてもいいかもですね。

書込番号:24228136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4292件Goodアンサー獲得:1097件

2021/07/08 00:35(1年以上前)

>アールエスアプさん

極性統一DCプラグ/ジャックを買われたのなら、あとは半田付けするだけですね。
なお、カナレ 4S6は4芯なので、DCプラグ/ジャックの小さな端子1つにつき2本の線を半田付けするのは難しいかも…(どの色の線を並列接続するかはご存じですね)。無理だったら、無理をせずに適当な2芯のスピーカーケーブルにすれば良いでしょう。

書込番号:24228762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/07/09 23:26(1年以上前)

スピーカー接続

コネクタ

>osmvさん & 皆さん
ありがとうございます。本日注文していたプラグとジャックが届きましたので形状的に合うが確認しましたが、Φ6.5×4.3mm ピン1.4mm のプラグとジャックでピッタリでした!スピーカーの写真の真ん中のジャックは電源部分で写真のために置いてるだけなので気にしないでください。左のプラグはピッタリハマってます!
明日ケーブルを作ってみます。うまく音が出るかわかりませんがなんか実現できそうでちょっと興奮します。

書込番号:24231961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2021/07/11 14:29(1年以上前)

延長ケーブルをM2に接続

延長ケーブル

ついに完成です!
Φ6.5×4.3mm ピン1.4mm のプラグとジャックを使ってケーブルを作りました。ジャックとコネクタが2個ずつありますので試しに近くに転がってた電源ケーブルをちょん切ってこれで作ってみました。ケーブルの太さはM2のケーブルと同じ3.3mmです。
完成したケーブルは写真に載せてますが、M2のケーブルと同じ太さですし違和感がありません!
接続してドキドキしながら音出ししたところ無事に左右のスピーカーから音が出ました♪ カナレもしくは細いスピーカーケーブルを使ってもう一本作ろうと思ってましたが、M2から出てくる音は変わらない感じですのでしばらくこれで聞いてみます!
みなさん、色々と情報を教えてくださり本当にありがとうございました、助かりました!!

書込番号:24234455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2021/07/11 20:42(1年以上前)

アールエスアプさん  祝 スピーカーケーブルの延長完成!  うまい事 出来ましたね。

書込番号:24235084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/07/12 10:40(1年以上前)

>BRDさん
お店紹介していただきありがとうございました。
こんな短い期間で解決できるとは思ってなかったので価格コムの掲示板で質問してよかったです!

書込番号:24236053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > M2 (Computer MusicMonitor)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか教えてください 10 2024/07/05 19:35:12
電源が入らなくなってしまいました… 14 2024/02/29 7:15:12
スピーカーケーブルを延長したい 20 2021/07/12 10:40:02
DACとのくみあわせが良いと思う 0 2020/07/15 11:39:16
側面ネジのサイズ 7 2019/06/17 20:44:33
ビビり音? 12 2020/09/21 22:18:10
動作不良を修理しました(自己責任で) 0 2019/02/11 11:13:16
28,620円 0 2018/03/01 13:14:26
インシュレーター 5 2018/03/17 11:13:31
そろそろディスコン? 2 2018/01/20 3:00:44

「Bose > M2 (Computer MusicMonitor)」のクチコミを見る(全 800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M2 (Computer MusicMonitor)
Bose

M2 (Computer MusicMonitor)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月 1日

M2 (Computer MusicMonitor)をお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング