『左のスピーカーの低音が若干弱いのですが。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,600

タイプ:2chスピーカー 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:AC M2 (Computer MusicMonitor)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M2 (Computer MusicMonitor)の価格比較
  • M2 (Computer MusicMonitor)のスペック・仕様
  • M2 (Computer MusicMonitor)のレビュー
  • M2 (Computer MusicMonitor)のクチコミ
  • M2 (Computer MusicMonitor)の画像・動画
  • M2 (Computer MusicMonitor)のピックアップリスト
  • M2 (Computer MusicMonitor)のオークション

M2 (Computer MusicMonitor)Bose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月 1日

  • M2 (Computer MusicMonitor)の価格比較
  • M2 (Computer MusicMonitor)のスペック・仕様
  • M2 (Computer MusicMonitor)のレビュー
  • M2 (Computer MusicMonitor)のクチコミ
  • M2 (Computer MusicMonitor)の画像・動画
  • M2 (Computer MusicMonitor)のピックアップリスト
  • M2 (Computer MusicMonitor)のオークション

『左のスピーカーの低音が若干弱いのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M2 (Computer MusicMonitor)」のクチコミ掲示板に
M2 (Computer MusicMonitor)を新規書き込みM2 (Computer MusicMonitor)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > M2 (Computer MusicMonitor)

スレ主 ooooooooさん
クチコミ投稿数:4件

1週間前にM3を買って、毎日1〜2時間程度聴いてきました。
最近、ボディーの左右に空いているスロットから、ウーファーの動きを見たところ、
左のウーファーは右のウーファーほどは振動していないことに気が付きました。
色々なアーティストの色々な曲を流してみたのですが、
すべての曲においてそうでした。
iPodに繋いでも、CDプレイヤーに繋いでも同様です。

普通に聴いているぶんには、左のスピーカーのパワー不足は全く感じないのですが、
耳を近づけて聴くと、左の方が低音が若干弱いかなと思います。

みなさんのも同様でしょうか?
それとも私の購入したモノが不具合なのでしょうか?

書込番号:7121289

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/12/16 13:59(1年以上前)

モノラルの再生でも同じでしょうか?

ステレオ録音は、楽器の配置が左よりは高音楽器、右寄りが低音楽器という配置が多いのですが、この場合右側スピーカーの低音が強くなります。

書込番号:7121605

ナイスクチコミ!0


スレ主 ooooooooさん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/16 16:58(1年以上前)

モノラルの再生でもそうでした(T_T)。

みなさんのM2もしくはM3では、そのようなことはありませんか?
バスドラが利いている曲で確かめてみて頂ければ幸いです。

書込番号:7122146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件

2007/12/16 23:16(1年以上前)

 これはアンプ内蔵スピーカー特有の問題だと思います。一般的にスピーカーボックスの内部にそのままアンプ機器を装着している機器が多く、一見同じ形状のスピーカーに見えてもスピーカー内部の空間の比率は機器を搭載していない側の方が大きくなります。それだけではなく、アンプ機器を固定するためのビス穴等内部の形状にも多少差異がありますからその分スピーカー内部での音の響きにも差が生まれます。

 メーカーによってはこの問題を解決するためにアンプ部分専用の部屋を意図的にスピーカー内部に設けて完全にアンプ部分を隔離して左右のスピーカー内部の音を響かせる部分の構造そのものは同一の形状にして音の差を出なくする工夫をした製品も存在します(SONY製SRS-Z1000など)。

 この製品の大きさや形状から考えるとおそらくアンプ部分とは同じ部屋にまとめられていると考えられますので、差異はそこから生まれていると思われます。

書込番号:7124133

ナイスクチコミ!3


スレ主 ooooooooさん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/17 10:49(1年以上前)

Dr.ARAMATAさん、アンプ内蔵スピーカー特有の問題としての詳しいご説明を有り難うございます。
なるほど、そういうことも影響しているのですね。
とても勉強になりました。m(_ _)m

書込番号:7125614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/12/18 08:26(1年以上前)

左右の音のばらつきはありますね。
私の場合は左チャンネルは気持ちよく音が伸びるのに、右側が若干頭打ちというか糞詰まり気味というか。
直販店で改めて聞かせてもらったら、そこにおいてあった製品は左右均等に音が出ていて違和感がありませんでした。

気になるようでしたら返品して改めて購入という手もあります。

書込番号:7129673

ナイスクチコミ!1


スレ主 ooooooooさん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/18 11:39(1年以上前)

ゆんぼ777さん、参考になるコメントを有り難うございます。m(_ _)m
左右の音のばらつきってのが、あるものなんですね(@o@)。
スピーカーというものはそういうものなんだと諦めるか、返品して再購入してみるか、
ちょっと考えてみます。

書込番号:7130186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > M2 (Computer MusicMonitor)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか教えてください 10 2024/07/05 19:35:12
電源が入らなくなってしまいました… 14 2024/02/29 7:15:12
スピーカーケーブルを延長したい 20 2021/07/12 10:40:02
DACとのくみあわせが良いと思う 0 2020/07/15 11:39:16
側面ネジのサイズ 7 2019/06/17 20:44:33
ビビり音? 12 2020/09/21 22:18:10
動作不良を修理しました(自己責任で) 0 2019/02/11 11:13:16
28,620円 0 2018/03/01 13:14:26
インシュレーター 5 2018/03/17 11:13:31
そろそろディスコン? 2 2018/01/20 3:00:44

「Bose > M2 (Computer MusicMonitor)」のクチコミを見る(全 800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M2 (Computer MusicMonitor)
Bose

M2 (Computer MusicMonitor)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月 1日

M2 (Computer MusicMonitor)をお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング