『M2 or M3をテレビに』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,600

タイプ:2chスピーカー 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:AC M2 (Computer MusicMonitor)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M2 (Computer MusicMonitor)の価格比較
  • M2 (Computer MusicMonitor)のスペック・仕様
  • M2 (Computer MusicMonitor)のレビュー
  • M2 (Computer MusicMonitor)のクチコミ
  • M2 (Computer MusicMonitor)の画像・動画
  • M2 (Computer MusicMonitor)のピックアップリスト
  • M2 (Computer MusicMonitor)のオークション

M2 (Computer MusicMonitor)Bose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月 1日

  • M2 (Computer MusicMonitor)の価格比較
  • M2 (Computer MusicMonitor)のスペック・仕様
  • M2 (Computer MusicMonitor)のレビュー
  • M2 (Computer MusicMonitor)のクチコミ
  • M2 (Computer MusicMonitor)の画像・動画
  • M2 (Computer MusicMonitor)のピックアップリスト
  • M2 (Computer MusicMonitor)のオークション

『M2 or M3をテレビに』 のクチコミ掲示板

RSS


「M2 (Computer MusicMonitor)」のクチコミ掲示板に
M2 (Computer MusicMonitor)を新規書き込みM2 (Computer MusicMonitor)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

M2 or M3をテレビに

2008/02/12 04:00(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > M2 (Computer MusicMonitor)

スレ主 F.M.F.Mさん
クチコミ投稿数:9件

M2かM3を液晶テレビにつなごうかと考えています。
ホームシアターでもいいんですがウーハーがあると隣人に迷惑がかかりそうで。。。

いろいろ探したんですがテレビにつないでのレビューが見つからなかったので書き込みしました。

もしつないでいる方がいたらいろいろ教えてください。

ちなみにREGZA Z2000につなぐ予定です。(ケーブルは赤白ケーブルにかえるつもりです。)

書込番号:7379013

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/02/12 13:23(1年以上前)

BRAVIAにM2繋いでるのを見てきたけど・・

で、何聞きたいの??????
「色々」は具体的じゃない

書込番号:7380089

ナイスクチコミ!0


スレ主 F.M.F.Mさん
クチコミ投稿数:9件

2008/02/12 14:20(1年以上前)

失礼しました。
今のregzaのスピーカーでは
映画の台詞が聞きづらい
低音が不自然

用途としてはテレビ、PS3 でゲームや映画を見る感じです。

書込番号:7380233

ナイスクチコミ!0


スレ主 F.M.F.Mさん
クチコミ投稿数:9件

2008/02/12 16:06(1年以上前)

TVや映画みているときの台詞の聞き取りやすさを知りたいです。
あとTVにつなぐ場合M2とM3どちらがいいか意見いただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:7380528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/13 17:34(1年以上前)

私はM3を使っていますが、他のスピーカと比べて、台詞の聞き取りやすさは変わりません。小さい割に低音が出るというのが売りですから、音楽に向くものと思います。

台詞の聞き取りやすさなら、タイムドメインのスピーカーは、聞き取りやすいとよく聞きますが、私は実際に使っていて、特に聞き取りやすいとは感じません。

ただ、M3もタイムドメインのスピーカーも皆音はいいと思います。

書込番号:7385722

ナイスクチコミ!0


スレ主 F.M.F.Mさん
クチコミ投稿数:9件

2008/02/14 01:09(1年以上前)

ウェブログさんありがとうございます。
今日時間があったのでBoseショップで聞き比べてきたんですが、、、。
音はM3のほうがやはり気に入ったんですが1万円の差を考えるとM2、、、悩みどころです。
外に持ち出すこともないですし、、、。

書込番号:7388327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/14 08:05(1年以上前)

両者はほとんど方向性が一緒だと思います。M3はM2より、多少モニタースピーカの性質が強いかもしれません。

あとから出たM2はBOSEとして、より推進している気がします。持ち出すことがないのなら、M2でもいいと思いますが、M3を買わなかったばかりに、あとで後悔するなら、いっそうM3にした方がいいかもしれませんね。

書込番号:7388876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/02/14 14:46(1年以上前)

迷ったなら、M3行くべきでは?

1万円と2万円、の1万円差と
4万円と5万円、の1万円差は
同じ1万円の差でもちょっと違う気がしますし。

書込番号:7389937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 駄作置き場〜日々のスナップ〜 

2008/02/14 22:29(1年以上前)

M3でまさにREGZA 37Z2000で使ってますが
使い方がちょっと変わってる? かな。

リビングのREGZAとリビング用マシンMacBookBlackを
DVI<>HDMI接続をして
M3はREGZAではなく、MacBookBlackにつないでます。
で、BootCamp入れているんで
DVD観るときは、WinDVD等で再生し
REGZAに再生画面を出して(要はデュアルディスプレイ化)
M3で観ていますが
かなりいいです
細かな音まで聴こえてきます
男性の台詞も、低いトーンまで再現してくれてリアル感があります。

で、なぜMacBookBlackにつないでいるかというと
視聴距離が、ソファとテレビで2m以上あるので
M3のサイズを考えると、やってみたら遠すぎたので
MacBookBlackにつないで、距離の問題を解決しました。

音楽も聴くというのであれば
圧縮音源をiTunesとかで聴くのであれば、M2をお勧めします。
M3は、出張レコーディングにも使ってますが
リスニング用というより、モニター用です。
原音を良くも悪くも忠実に再生してくれてしまうので
圧縮音源の再生には向いてないと感じます。
リスニング用途も考えるなら、M2だと思います。

書込番号:7391543

ナイスクチコミ!0


masa80さん
クチコミ投稿数:8件

2008/02/15 17:40(1年以上前)

私もREGZA 42Z3500の音声が物足りなく、M3をつなぎましたが結果満足しています。
DVDの映画や音楽はもちろんですが、一般のTV番組でも標準のスピカーと比較して、明らかに音の厚みが増し、聞きやすくなりました。
約10畳の居間で、TVのすぐ前に配置していますが、音量的にも充分です。
M2との比較は、ギターの音を聞いたとき、M2の方が高音が強調され過ぎているように感じてので、M3にしました。ただ、並べて比較しなければ判らなかったかもしれません。

 

書込番号:7394494

ナイスクチコミ!0


スレ主 F.M.F.Mさん
クチコミ投稿数:9件

2008/02/15 21:57(1年以上前)

参考になります。皆さんありがとうございます。

ちなみにmasa80さん。regzaにはどんなケーブルでつないでますか?。自分はモンスターのiCableを考えているんですが。

書込番号:7395615

ナイスクチコミ!0


masa80さん
クチコミ投稿数:8件

2008/02/16 15:22(1年以上前)

私は、M3に付属のミニピンジャックケーブルを使ってTVのヘッドホンジャックに接続しています。
RCAコードで接続したほうが、音が良いのではとも思うのですが、TVとM3のリモコンを2つ操作するのがうっとうしくて、こんな横着しています。

書込番号:7399144

ナイスクチコミ!0


スレ主 F.M.F.Mさん
クチコミ投稿数:9件

2008/02/21 01:34(1年以上前)

みなさんいろいろありがとうございました。
いろいろ悩んだ結果M3のブラック&モンスターicableで決めました。
本当にありがとうございました。

書込番号:7423839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > M2 (Computer MusicMonitor)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか教えてください 10 2024/07/05 19:35:12
電源が入らなくなってしまいました… 14 2024/02/29 7:15:12
スピーカーケーブルを延長したい 20 2021/07/12 10:40:02
DACとのくみあわせが良いと思う 0 2020/07/15 11:39:16
側面ネジのサイズ 7 2019/06/17 20:44:33
ビビり音? 12 2020/09/21 22:18:10
動作不良を修理しました(自己責任で) 0 2019/02/11 11:13:16
28,620円 0 2018/03/01 13:14:26
インシュレーター 5 2018/03/17 11:13:31
そろそろディスコン? 2 2018/01/20 3:00:44

「Bose > M2 (Computer MusicMonitor)」のクチコミを見る(全 800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M2 (Computer MusicMonitor)
Bose

M2 (Computer MusicMonitor)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月 1日

M2 (Computer MusicMonitor)をお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング