『M2とM3の比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,600

タイプ:2chスピーカー 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:AC M2 (Computer MusicMonitor)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M2 (Computer MusicMonitor)の価格比較
  • M2 (Computer MusicMonitor)のスペック・仕様
  • M2 (Computer MusicMonitor)のレビュー
  • M2 (Computer MusicMonitor)のクチコミ
  • M2 (Computer MusicMonitor)の画像・動画
  • M2 (Computer MusicMonitor)のピックアップリスト
  • M2 (Computer MusicMonitor)のオークション

M2 (Computer MusicMonitor)Bose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月 1日

  • M2 (Computer MusicMonitor)の価格比較
  • M2 (Computer MusicMonitor)のスペック・仕様
  • M2 (Computer MusicMonitor)のレビュー
  • M2 (Computer MusicMonitor)のクチコミ
  • M2 (Computer MusicMonitor)の画像・動画
  • M2 (Computer MusicMonitor)のピックアップリスト
  • M2 (Computer MusicMonitor)のオークション

『M2とM3の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「M2 (Computer MusicMonitor)」のクチコミ掲示板に
M2 (Computer MusicMonitor)を新規書き込みM2 (Computer MusicMonitor)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

M2とM3の比較

2008/05/03 01:05(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > M2 (Computer MusicMonitor)

クチコミ投稿数:41件 M2 (Computer MusicMonitor)のオーナーM2 (Computer MusicMonitor)の満足度5

どちらもいいスピーカーだということで、個人の判断によるところが大きいかもしれませんが、M3とM2では販売価格で1万円ちがいます。
M3の購入を検討しているのですが、みなさんの意見で1万円払うか否かを理由を添えて教えていただきたいです。
今日ヨドバシでM2を試聴してきたのですが、周りの雑音もあるのでよく聞き取れませんでした。
低音に関しては素晴らしいのはわかるのですが、中〜高音のヌケ、明瞭感などはいかがなものですか?

書込番号:7754609

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件

2008/05/03 03:30(1年以上前)

Boseショップで聴き比べると良いと思います。
私は、2台目を買う時自分で作ったCDRで試聴させてもらいました。(1時間程度)
M3とM2の差は中高音にあると思います。M3が圧倒的に優れてます。
高い音が出ているのでしょう解像度はちょっと聴くだけでM3が良いのが分かります。
と言う訳で2台目もM3にしました。
どちらも良いスピーカーなので比較試聴しないと分らないと思います。
私は、1万円の価値ありと判断しました。
是非BoseShopで聴き比べて自分なりに判断してください。

書込番号:7754969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件 M2 (Computer MusicMonitor)のオーナーM2 (Computer MusicMonitor)の満足度5

2008/05/04 23:32(1年以上前)

>けんジジイだよさん
さっそくBOSEショップにいってきました。
音の解像度が思ったより違うのでびっくりしました(((゜д゜;)))
これはM3に決まりですね。

書込番号:7762981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/06 15:41(1年以上前)

音もいいし、付属品も多いし、M3の方がお得ですよ。

書込番号:7770578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/05/17 10:21(1年以上前)

昨日、新宿伊勢丹のBOSEショップでM2とM3を比較試聴してきました。ピアノ、トランペット、ベース、クラリネットのソロ。ストリングス、ポップスなどを聞き比べたのですが、個人的な感想を述べます。

音の解像度という点ではM3は圧倒的です。また音像も明確。これは誰にでもわかるレベルでした。つまり技術レベルではどうみてもM3の方が上で、1万円の価格差をカバーしてあまりあるほどです。M2が4万ならM3は6万くらいでもいいかなという感じでした。

もっとも音というのは技術的な問題だけではありません。聴こえた感じというのが重要です。で、ソロの比較から感じられることは金管系はM3がとってもリアル、またベースも低音のしまりや弦がフレットにあたったときのアタック音などがクリアに出ます。一方、これらをM2でやると、ちょっと「安物のスピーカーっぽい、ぼんやりした音」になります。

ただし、この「安物のスピーカー」ぽいところは、ある意味くせ者で、ストリングスなんかは音像が少しぼやける分、耳障りのよい、まとまった音に聴けて心地よい。M3だとちょっとメタリックな音になり、うるさい感じになります。ちなみにバイオリンソロも金属音が目立ちます(言いかえると金管系はM3となります)。ピアノも同様でM3だと、強いて表現すると「ポキポキ」といった感じのキータッチに聞こえます。M2のピアノは優雅になります。こっちの方が高級なピアノというところでしょうか。ということはクラッシックピアノならM2、ジャズピアノならM3でしょうね。

と、考えるとクラッシックや柔らかめのボーカルを中心に聴かれる方、完全にBGMとして音楽を楽しまれる方はM2。聞き込みたいという方にはM3というところになるのではないでしょうか。

私はジャズを中心に聴くのでM3にしようとおもいます。ブルーノートみたいな、ピアノの中にマイク突っ込んで録音するようなものは、どうみてもM3に分がありますね。

とはいうものの、どっちも欲しいという気分にはなりました。実は、初めからM3を本命に比較試聴に行ったのですが、M2の意外な実力に結構魅せられたもので……。要は味付けの問題かな?まあ、いずれにしてもBOSEの音であることにはかわりはありませんでした。

書込番号:7818054

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件 M2 (Computer MusicMonitor)のオーナーM2 (Computer MusicMonitor)の満足度5

2008/05/17 23:51(1年以上前)

絶対少年さん>ありがとうございます。M3購入しました(´∀`)

workman429さん>そうですね。私も似た印象を受けました。
個人的な「いい音」の主観がM3に近かったのでM3を購入しました。
クラシックはまだ聞いてないのですが、たぶん接続元がPCなのですが、近いうちにONKYOのサウンドカードが柔らかく澄んだ音がするらしいので合わせて使いたいです。
まぁピュアオーディオには及ばないですが。。。
オーディオはキリがないですね。

書込番号:7821405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > M2 (Computer MusicMonitor)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか教えてください 10 2024/07/05 19:35:12
電源が入らなくなってしまいました… 14 2024/02/29 7:15:12
スピーカーケーブルを延長したい 20 2021/07/12 10:40:02
DACとのくみあわせが良いと思う 0 2020/07/15 11:39:16
側面ネジのサイズ 7 2019/06/17 20:44:33
ビビり音? 12 2020/09/21 22:18:10
動作不良を修理しました(自己責任で) 0 2019/02/11 11:13:16
28,620円 0 2018/03/01 13:14:26
インシュレーター 5 2018/03/17 11:13:31
そろそろディスコン? 2 2018/01/20 3:00:44

「Bose > M2 (Computer MusicMonitor)」のクチコミを見る(全 800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M2 (Computer MusicMonitor)
Bose

M2 (Computer MusicMonitor)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月 1日

M2 (Computer MusicMonitor)をお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング