『リモコンが使えない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,600

タイプ:2chスピーカー 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:AC M2 (Computer MusicMonitor)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M2 (Computer MusicMonitor)の価格比較
  • M2 (Computer MusicMonitor)のスペック・仕様
  • M2 (Computer MusicMonitor)のレビュー
  • M2 (Computer MusicMonitor)のクチコミ
  • M2 (Computer MusicMonitor)の画像・動画
  • M2 (Computer MusicMonitor)のピックアップリスト
  • M2 (Computer MusicMonitor)のオークション

M2 (Computer MusicMonitor)Bose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月 1日

  • M2 (Computer MusicMonitor)の価格比較
  • M2 (Computer MusicMonitor)のスペック・仕様
  • M2 (Computer MusicMonitor)のレビュー
  • M2 (Computer MusicMonitor)のクチコミ
  • M2 (Computer MusicMonitor)の画像・動画
  • M2 (Computer MusicMonitor)のピックアップリスト
  • M2 (Computer MusicMonitor)のオークション

『リモコンが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「M2 (Computer MusicMonitor)」のクチコミ掲示板に
M2 (Computer MusicMonitor)を新規書き込みM2 (Computer MusicMonitor)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

リモコンが使えない

2009/01/21 20:47(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > M2 (Computer MusicMonitor)

スレ主 parchmaさん
クチコミ投稿数:11件

先日、このスピーカーをBOSEオンラインショップで購入し、18日に届きました。

リモコンを操作してみたところ、反応がありませんでした。
付属の電池が消耗しているかもしれないと思い、
新しく電池を購入し試してみましたが、やはり反応しませんでした。
直接操作するときもそうですが、
リモコンを使うと白いランプが点滅するはずですが、それもありません。
スピーカーをモニターから離して試しても無理でした。
もちろん、スピーカーとリモコンの間に遮るものはありません。
スピーカーの目の前で、試しています。

翌日、サポートセンターに連絡をしたところ、
「リモコンもしくは、スピーカー本体の受光部が故障している可能性があるので、
新しいものと交換します。」
とのことでした。
そして、本日21日に、新しいものが届きました。

早速、箱から出して試してみたのですが・・・。
やはり、以前のものと同じく、リモコンが全く反応しません。
電池を入れ替えてみても同じです。

このスピーカーを購入し、このような経験をされたことがある方は、
いらっしゃるでしょうか?
何か間違っていることでもあるのかと考えましたが、
ただスピーカーに向けてリモコンのボタンを押すだけのことですので、
全くわかりません。

また明日にでも、サポートセンターに連絡してみようかと思います。

書込番号:8968921

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 parchmaさん
クチコミ投稿数:11件

2009/01/22 00:51(1年以上前)

自分なりに原因を探っていたところ、テレビモニタの電源が入っている状態だと、
リモコンが反応しないということが、わかりました。
通常、テレビモニタの電源は、入れっぱなしの状態なので、なかなか気づきませんでした。
ちなみに、テレビはシャープのLC-26P1を使用しています。

スピーカーは、テレビの横に置いて使用したいため、
何か解決方法があればと考えています。
サポートセンターには、同じような内容でメールでの問い合わせはしましたが、
このようなときに、何か良い方法をご存じの方がいらっしゃれば、
アドバイスをいただけると助かります。

BOSEのオンラインストアは、30日間以内であれば返品も出来ますが、
出来れば返品はしたくないと考えています。

よろしくお願いします。

書込番号:8970491

ナイスクチコミ!2


zimotominさん
クチコミ投稿数:1件

2009/01/23 08:28(1年以上前)

私も同じ環境26p1なのですが、リモコン問題ありません。ただテレビ出力はm3には
つないでません。机にスピーカーを置けるスペースがないので、このサイズ、
音質 満足してます。あと白いランプは点灯しないですね。

書込番号:8976092

ナイスクチコミ!1


TE1326さん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/11 21:53(1年以上前)

自分も先日M2購入したんですが、リモコンが全く反応しないことがあります。
また電源の光が点滅しっぱなしとか変な動きします。モニターはシャープLC26P1です。
モニターの電源を切ってれば動きに不具合はありません。返品しようか迷っています。

書込番号:9078671

ナイスクチコミ!1


スレ主 parchmaさん
クチコミ投稿数:11件

2009/02/11 22:32(1年以上前)

zimotominさん、TE1326さん、コメントありがとうございます。

zimotominさんは、M3を使用されているのでしょうか。
M3だと、白いランプではないようですね。

TE1326さんは、私と全く同じ状態かと思います。
ただ、電源の光が点滅しっぱなしという変な動きはないですね。
サポートセンターの返答は、
「テレビから電波が出ているので、少し離すかテレビより前において使用してください。」
というものでした。
まぁ、予想していた答えでしたが。

現在は、リモコンは元々ないものだと考えて、
割り切って使用しています。
ですが、まだ返品期間中ですので、
もしかしたら、気が変わるかもしれません。
1度交換してもらっているので、悪い気もしているんですよね・・・。

書込番号:9078994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/02 21:33(1年以上前)

 三菱の液晶モニタMDT242WGの横に本スピーカを置いて使っていました。
 モニタの電源がONになっていると、どうもスピーカのリモコンの反応が悪くなりました。
 試しに、モニタの電源がONの状態で、モニタとスピーカの間を厚手の紙で遮って、リモコン受光部を暗くしてみました。すると、リモコンは正常に動作しました。
 つまり、本スピーカのリモコンは液晶画面の明るさだけで、反応が鈍るのでは?、という気がしました。

書込番号:9181704

ナイスクチコミ!0


スレ主 parchmaさん
クチコミ投稿数:11件

2009/03/11 23:10(1年以上前)

ぽたきちさん、コメントありがとうございます。

どうやら、液晶の「明るさ」に原因があるようですね。
私の他に、同じような方々がいらっしゃるという意味では、
安心しましたが・・・。

返品期間も過ぎ、スピーカー自体は気に入っているので、
このまま使い続けていこうという気持ちでいます。

書込番号:9230585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/13 21:55(1年以上前)

 せっかくあるリモコンですから、使えないのは残念ですが、音量ボタンを押せば、
用は足せるので、しかたなく、こちらを使っています。

 M2をモニタの横に置く場合が多いはずなのに、画面の明るさでリモコンが正常に
動かなくなるのは、いかがなものかと。Computer MusicMonitorと名乗っているの
ですから。

書込番号:9239858

ナイスクチコミ!0


スレ主 parchmaさん
クチコミ投稿数:11件

2009/03/18 22:53(1年以上前)

確かに、ぽたきちさんのお話の通りです。

テレビモニターの横に設置したら、リモコンが使えなくなるなんて、
購入前には普通考えませんよね。

書込番号:9267976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > M2 (Computer MusicMonitor)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか教えてください 10 2024/07/05 19:35:12
電源が入らなくなってしまいました… 14 2024/02/29 7:15:12
スピーカーケーブルを延長したい 20 2021/07/12 10:40:02
DACとのくみあわせが良いと思う 0 2020/07/15 11:39:16
側面ネジのサイズ 7 2019/06/17 20:44:33
ビビり音? 12 2020/09/21 22:18:10
動作不良を修理しました(自己責任で) 0 2019/02/11 11:13:16
28,620円 0 2018/03/01 13:14:26
インシュレーター 5 2018/03/17 11:13:31
そろそろディスコン? 2 2018/01/20 3:00:44

「Bose > M2 (Computer MusicMonitor)」のクチコミを見る(全 800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M2 (Computer MusicMonitor)
Bose

M2 (Computer MusicMonitor)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月 1日

M2 (Computer MusicMonitor)をお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング