『iPod Touch 4G が使えない・・・』のクチコミ掲示板

2007年11月 1日 発売

SoundDock Portable グロスブラック

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥44,000

タイプ:2ch(一体型)スピーカー 入力端子:ミニプラグ入力x1 その他入力:ipod端子 電源:AC SoundDock Portable グロスブラックのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SoundDock Portable グロスブラックの価格比較
  • SoundDock Portable グロスブラックのスペック・仕様
  • SoundDock Portable グロスブラックのレビュー
  • SoundDock Portable グロスブラックのクチコミ
  • SoundDock Portable グロスブラックの画像・動画
  • SoundDock Portable グロスブラックのピックアップリスト
  • SoundDock Portable グロスブラックのオークション

SoundDock Portable グロスブラックBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • SoundDock Portable グロスブラックの価格比較
  • SoundDock Portable グロスブラックのスペック・仕様
  • SoundDock Portable グロスブラックのレビュー
  • SoundDock Portable グロスブラックのクチコミ
  • SoundDock Portable グロスブラックの画像・動画
  • SoundDock Portable グロスブラックのピックアップリスト
  • SoundDock Portable グロスブラックのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > SoundDock Portable グロスブラック

『iPod Touch 4G が使えない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoundDock Portable グロスブラック」のクチコミ掲示板に
SoundDock Portable グロスブラックを新規書き込みSoundDock Portable グロスブラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iPod Touch 4G が使えない・・・

2010/09/18 18:43(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > SoundDock Portable グロスブラック

クチコミ投稿数:4件

先ほどiPodTouch4Gのセットアップが終わったので充電しようと思い
SoundDockに接続したところ、iPodTouchの電池アイコンは充電中にならず、
更には音楽も再生できない・・・
SoundDockの故障かと思い、今まで使っていたiPodTouch3Gを繋げると充電も再生も
問題なくできる。
4Gから仕様が変わったのか、初期不良を掴まされたのか・・・???
iPodTouch4Gで同じような症状の方はいらっしゃいますか?

書込番号:11929585

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2010/09/30 02:44(1年以上前)

購入検討のため、店頭で「SoundDock Portable」にiPod touch 4gを繋げてみましたが、全く反応しませんでした。

書込番号:11989372

ナイスクチコミ!0


41便さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/30 13:18(1年以上前)

ドックコネクター部分のトレイをドライバーで外して、iPodを奥まで差し込むと、完全ではありませんがある程度は使えるようです。

On,Off,Volume調整,次曲,前曲ボタンは使えています。
プレイリスト切替は、できたりできなかったり。。。
なんとなく、touchをコネクタに差し込んだ時のtouchの状態(直前に音楽を聴いていた。など)によるような気がします。
充電もできます。

ただし、一般的に言われているようにtouch 4Gのコネクタ部分は薄いので、差し込む時には十分に注意する必要があります。

一度、試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:11990833

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/10/11 18:11(1年以上前)

返事が遅くなりすいません。
41便様のアドバイスについては小生も試みていましたが反応なしでした。
代わりにDockコネクタに接続後、iPodをモニタ側に20°程度傾けると
充電や音楽再生ができました。
どうもDockコネクタの接触がよろしくないだけのようです・・・
とりあえずBoseへ修理依頼をお願いしました。
修理完了の連絡があり次第、また情報を展開します。

書込番号:12044469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/10/12 22:49(1年以上前)

41便さん、情報ありがとう。
お店で、店員さんにドックコネクター部分のトレイを外して頂き、試してみました。
問題なく動作しましたので、購入しました!

ちなみにですが、購入した時が偶然ドラゴンズ優勝記念セールで、なんと「14,900円」(値引き後50%オフ)で買えました。とっても、ラッキーでした。

書込番号:12051074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/10/23 18:57(1年以上前)

自己レスです。
SoundDockが修理から帰ってきましたので再度iPodTouch4Gの動作を確認しました。
結果、41便様のアドバイス通りにドックコネクター部分のトレイを外すことで
問題なく動作することを確認しました。(やはりトレーがあると動作が不安定です)

メーカ修理時の所見はDockコネクタ故障(コネクタピンの接触不良)で、修理内容は
部品交換と各種調整となっていました。修理費用は保証期間切れでしたので約1万円です。
また備考欄に「iPodの抜き差しの際には前後/左右の方向に力がかからない様にご注意下さい」
とありましたので、これが故障原因と考えているのでしょうね。
iPodの抜き差しは慎重に行うようにしたほうが良さそうです。

以上、お騒がせしました。

書込番号:12103610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > SoundDock Portable グロスブラック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SoundDock Portable グロスブラック
Bose

SoundDock Portable グロスブラック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

SoundDock Portable グロスブラックをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング