『miniとlightどうちがうの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,000

タイプ:2chスピーカー 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:AC TIMEDOMAIN lightのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TIMEDOMAIN lightの価格比較
  • TIMEDOMAIN lightのスペック・仕様
  • TIMEDOMAIN lightのレビュー
  • TIMEDOMAIN lightのクチコミ
  • TIMEDOMAIN lightの画像・動画
  • TIMEDOMAIN lightのピックアップリスト
  • TIMEDOMAIN lightのオークション

TIMEDOMAIN lightTIMEDOMAIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月下旬

  • TIMEDOMAIN lightの価格比較
  • TIMEDOMAIN lightのスペック・仕様
  • TIMEDOMAIN lightのレビュー
  • TIMEDOMAIN lightのクチコミ
  • TIMEDOMAIN lightの画像・動画
  • TIMEDOMAIN lightのピックアップリスト
  • TIMEDOMAIN lightのオークション

『miniとlightどうちがうの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TIMEDOMAIN light」のクチコミ掲示板に
TIMEDOMAIN lightを新規書き込みTIMEDOMAIN lightをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

miniとlightどうちがうの?

2008/03/08 22:26(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > TIMEDOMAIN > TIMEDOMAIN light

クチコミ投稿数:33件

ご存知の方教えてください。
メーカー価格が同じ2つの商品。ズバリどう違うのですか?

書込番号:7504828

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/03/08 23:39(1年以上前)

価格が同じだけで違う商品に見えますが?

音質の違いとか使い勝手の違いを知りたいという意味でしたら、具体的に知りたい内容を書いた方がいいと思います。

ただ、音質だとすると、この2種類を聴き比べた人がいるかどうか・・・

メーカーに聞いた方が早いかもしれません。

http://www.timedomain.co.jp/support/support.html

書込番号:7505326

ナイスクチコミ!2


hwat1223さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/14 10:25(1年以上前)

先月、タイムドメイン青山リスニングルームに試聴に行きました。
miniは全体に丸い音に感じられました。ただ、切れの悪さにも取れました。
その点、ライトの方が音の分離感がよく、細かい音まで聞き取れるように感じます。
しかし全体的なボリュームが少なく、やせて聞こえました。繊細では有ります。
以上はYoshii9との比較です。
Jupity301も聞きました。こちらは攻撃的に感じました。悪く言えばシャリ。ただし、ほぼ新品の状態。聞き疲れしそう。
で、タイムドメインの方に裏技というか、教えていただきました。
ライトの2台使いです。普通に音源のラインを分離して近くに並べ、同時に鳴らす方法です。
これがよかったので、2セット購入し、居間のテレビ用に導入予定です。

書込番号:7530695

ナイスクチコミ!3


hwat1223さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/14 11:29(1年以上前)

追記です。
maxellの新製品も聞きました。かなりバランスが良かったし、繊細です。ただ、置き場が難しい。1m離れないとバランスが崩れる、TVの前に置き難い。
以下自分の評価(聞いたことのあるタイムドメイン製品)
*あくまでも私の主観。すべて、数分から数十分の試聴。TD-10のみ別の所で試聴。
ミニ<ライト<<<マクセル<ライト2台<Jupity307<<<<ECLIPSE TD-10<(越えられない壁)<Yoshii9
この、越えられない壁は低音(質)です。
Jupityはエージングで低音(量)が出るようです。
他の小さいものは低音の量は無理です。
(私は分解能が高くて繊細な音重視です。音圧はいりません。低音も(量は)いりません。音場感は狭すぎなければ可。定位は部屋によって変わるので、採点しない。ちなみにタイムドメインはライトを除いて、すべて音場が広いです。ライトは普通。Eclipse TD-10に比べて、Yoshii9は、音場が広いんですが何故か広過ぎるとか感じない、甘さを感じるのですが一皮向けてると言うか、表現が難しいですが、、、)
タイムドメインの人に、ミニやライトにしても、スピードが有るのがよさであり、サブウーハーを使うと、サブウーハーのスピードが追いつかず、バランスが崩れてしまうと言われました。なるほど。
でも、SWはあるので実験はしてみます^_^;

書込番号:7530888

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2008/03/15 00:36(1年以上前)

hwat1223さん
詳細なリポートありがとうございます。

なるほど、やはりミニとライトで音質が異なるのですね。
同社の製品は、今までの既成概念と異なる理論で作られたスピーカーだそうですね。
私は4畳半の書斎で小音量でクラシックが聴きたいので購入を検討しています。
私も時間を作って青山に聴きにいきたいと思います。
スピーカーからの距離はあまり取れませんので、注意して機種を選びたいと思います。

ライト×2を本格導入されましたら、またインプレいただければ幸いです。

書込番号:7534047

ナイスクチコミ!1


tom-3さん
クチコミ投稿数:13件

2008/06/09 22:21(1年以上前)

タイムドメインの裏技で、ライトの2台使いというのがありますけど、

1台では、音に厚みがないので、2台にすることで、音のパワーを
増加させるという事でしょうか?
それは、音を空間で合成することとなり、
タイムドメイン理論の根底を覆すのではないでしょうか?

素人の疑問ですので、間違っていましたら、どなたか教えて下さい。

書込番号:7919277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:43件 TIMEDOMAIN lightのオーナーTIMEDOMAIN lightの満足度5

2010/08/13 10:19(1年以上前)

>ライトの2台使いは、タイムドメイン理論の根底を覆すのではないでしょうか?

出てくる音自体は、タイムドメインにそった音ですよね。
だから、いくつ同時に再生しても、理論的には間違ってないと思います。
(視聴の仕方まで理論に入っていない)

例:モノラルの音声は、左右のスピーカーから同じ音声が出力されます。
  これはタイムドメイン理論に背いているのでしょうか。

オーディオというのは、どうすれば自分が満足できるか だと思うので、
2ペアで使って音に厚みがでるのも、楽しみ方の一つではないでしょうか。
よりよい音に聞こえる工夫をするのも、オーディオです。
(ウーハー+ツイーター)など。

タイムドメイン理論を元に、一番自然に聞こえるのは
どういう物なんでしょうね。
タイムドメイン理論より、さらに素晴らしい物も、いつか開発されるのかな。

書込番号:11756315

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TIMEDOMAIN > TIMEDOMAIN light」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音の篭りはエージングで解消しますか? 11 2017/11/18 10:19:51
音質には満足 3 2016/07/01 18:34:54
MXSP-4000 1 2010/08/13 10:03:17
店頭在庫だけみたいです 0 2008/05/19 21:49:41
miniとlightどうちがうの? 6 2010/08/13 10:19:16

「TIMEDOMAIN > TIMEDOMAIN light」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TIMEDOMAIN light
TIMEDOMAIN

TIMEDOMAIN light

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月下旬

TIMEDOMAIN lightをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング