『電源ON時に高周波音が鳴っている?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:28W 入力端子:ミニプラグ入力x2 Creative GigaWorks T20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Creative GigaWorks T20の価格比較
  • Creative GigaWorks T20のスペック・仕様
  • Creative GigaWorks T20のレビュー
  • Creative GigaWorks T20のクチコミ
  • Creative GigaWorks T20の画像・動画
  • Creative GigaWorks T20のピックアップリスト
  • Creative GigaWorks T20のオークション

Creative GigaWorks T20CREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月上旬

  • Creative GigaWorks T20の価格比較
  • Creative GigaWorks T20のスペック・仕様
  • Creative GigaWorks T20のレビュー
  • Creative GigaWorks T20のクチコミ
  • Creative GigaWorks T20の画像・動画
  • Creative GigaWorks T20のピックアップリスト
  • Creative GigaWorks T20のオークション

『電源ON時に高周波音が鳴っている?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Creative GigaWorks T20」のクチコミ掲示板に
Creative GigaWorks T20を新規書き込みCreative GigaWorks T20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

電源ON時に高周波音が鳴っている?

2007/02/13 18:06(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > CREATIVE > Creative GigaWorks T20

スレ主 dreifachさん
クチコミ投稿数:15件

購入から2週間ほどたちましたがサイズの割には全音域で明瞭な音がよくでており音質には満足しています。
トーンコントロールもできる分、同価格帯&サイズのBOSEのスピーカーよりも良いと感じました。

本題ですが電源ON時に常時「ピー」といった感じの指向性の強い高周波音がかすかにでています。
この手のスピーカー特有の「サー」というホワイトノイズとはまた別の音です。
スピーカー単体でテストしましたのでPC側からのノイズではありません。
調べてみると私以外にも同症状がでている人がおり、仕様なのか不良なのか判別がつかないのですが他の皆さんはどうでしょうか?

書込番号:5997305

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2007/02/13 18:19(1年以上前)

このスピーカーの電源の差込を、どっか離れた違う所へ差し込んでみてください。
それでも変わらないようでしたら、故障の可能性が大きいです。
下のレスを見てもその症状は書かれていません。

書込番号:5997355

ナイスクチコミ!1


スレ主 dreifachさん
クチコミ投稿数:15件

2007/02/13 18:44(1年以上前)

差し込み口を変えてもコンセントの向きを変えて刺してみてもやはり聞こえますね、注意して聞かなければ気にならない程度なので皆さん気にしておられないのかな?と思って質問してみた次第です。
引き続き実物を聞いてみた方の報告をお待ちしますm(__)m

書込番号:5997449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/02/15 21:48(1年以上前)

私もちょっと前に、T20を購入しましたが、、
最初から甲高い小さい音が聞こえていました。

コンセントの向きの違いかなとも思いましたが、差し替えてみても
変わりはなく、相変わらず今も音を鳴らさないでいると聞こえてきます。

書込番号:6006510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/02/20 21:30(1年以上前)

私も、同じ現象が発生しています。
「ピーという小さな高音が気になる」という内容のメールをサポートに送ったところ、数項目を試してくださいとあり、以下の4項目を実際にやってみました。

1.スピーカーに他の機器を接続→ヘッドホンを前面端子に接続したら全く「ピー」というノイズは出なくなりました(もちろんヘッドホンからもノイズは出ない)
2.設置位置を変える→周りに電子機器もない畳部屋で接続しても「ピー」
3.スピーカーに機器を接続していない状態→電源入れると「ピー」
4.ACアダプタを他の場所に差していただいても→PC部屋から畳部屋のコンセントに差しても「ピー」

全項目にて現象が再現される場合が故障の可能性がある と言う内容の返事だったためこれは結局の所、故障ではないのかな…。

買ってから3週間ほど経った現在、スピーカーの方がなじんで「ピー」音が小さくなってきたのか、それとも自分が気にならなくなってきたのか…。
一応、仕様なんだろうなということで納得しました。

相変わらずピアノ曲なんかの音の小さい地帯に入ると「ピー」が気になることはあります。
しかし、このスピーカーのサイズでは本当に、「この値段で買ってよかった」な良い音を出してくれますね。

書込番号:6027076

ナイスクチコミ!1


ゴヤさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/03 02:35(1年以上前)

今日、前知識なしで店頭で聞き比べてチョイスしました。基準は値段、コンパクト性、AUX端子装備(iPod用、結構付いてない)、音質など。
実際に接続して聴いた最初の印象は、解像度が高く各楽器の輪郭がはっきりしていて立体感があるという感想で好印象。
低音に関しては本体が小さいので不安がありましたが、このサイズにしてはよく出ています。低音はよく締まっており、ベースの動きもクリアに聞こえます。低音域が他の音域にかぶって邪魔をするということもありません。これも好印象です。
Bassコントロールつまみの調整ではあまり上げ過ぎると中域が引っ込んでくるのでそこを調節の限度としました。タイトな低音を楽しむことにしました。(包み込むような低音を期待するならもっと箱の大きなものかウーファー付きのものを買うべきでしょうね)

あと欲を言えば中域の艶が物足りない乾いた感じ、と言いたいところですが、この値段のスピーカーにそこまで要求するのは酷ですね。よってコストパフォーマンスは大変良いと思います。買って後悔なし、でした。

最後になりましたが、問題の高周波ノイズですが、私の環境ではボリュームMAXにしても全く聞こえません。私自身、高周波ノイズに関しては非常に敏感で聞こえると頭痛がするので大嫌いなのですが全く聞こえません。個体差があるのでしょうか。(私が鈍感で気付いてないだけか??)

書込番号:6397957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/18 18:38(1年以上前)

ずいぶん久しぶりです。
ここ最近は普通に使っている分には気になっていませんでしたが・・・。
周りの機器の影響やコード等がノイズの原因かと思っていて、そこで単体でコンセントにつなげてどうかとやってみてアウトで諦めていましたが、どうやらACアダプタが原因かもしれないようです。
(『Creative ステレオスピーカー Creative GigaWorks T20 GW-T20』 - アマゾン通販オルタナティブ)
http://ata.ok-go.org/product/b000fvrf1q.html

機会があればACアダプタを取り替えて試してみたいと思います。

書込番号:8954100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Creative GigaWorks T20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Creative GigaWorks T20
CREATIVE

Creative GigaWorks T20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月上旬

Creative GigaWorks T20をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング