『電源』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:10W 入力端子:ミニプラグ入力x2 電源:AC Creative Inspire T10 IN-T10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Creative Inspire T10 IN-T10の価格比較
  • Creative Inspire T10 IN-T10のスペック・仕様
  • Creative Inspire T10 IN-T10のレビュー
  • Creative Inspire T10 IN-T10のクチコミ
  • Creative Inspire T10 IN-T10の画像・動画
  • Creative Inspire T10 IN-T10のピックアップリスト
  • Creative Inspire T10 IN-T10のオークション

Creative Inspire T10 IN-T10CREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • Creative Inspire T10 IN-T10の価格比較
  • Creative Inspire T10 IN-T10のスペック・仕様
  • Creative Inspire T10 IN-T10のレビュー
  • Creative Inspire T10 IN-T10のクチコミ
  • Creative Inspire T10 IN-T10の画像・動画
  • Creative Inspire T10 IN-T10のピックアップリスト
  • Creative Inspire T10 IN-T10のオークション

『電源』 のクチコミ掲示板

RSS


「Creative Inspire T10 IN-T10」のクチコミ掲示板に
Creative Inspire T10 IN-T10を新規書き込みCreative Inspire T10 IN-T10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

電源

2012/04/03 23:55(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > CREATIVE > Creative Inspire T10 IN-T10

クチコミ投稿数:15件 Creative Inspire T10 IN-T10のオーナーCreative Inspire T10 IN-T10の満足度4

T10のアダブターが11.5Vなので
PC電源の12Vから取ろうかと考えております。
実際にされていいる方はおられませんでしょうか?

書込番号:14389275

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/04/04 00:18(1年以上前)

ACアダプタが付属してるのにわざわざトリッキーな手法を使うのはナゼ?
コネクタ形状も違うし極性も合わせないといけないから改造するだけのメリットがよく分からない。

書込番号:14389402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 Creative Inspire T10 IN-T10のオーナーCreative Inspire T10 IN-T10の満足度4

2012/04/04 00:23(1年以上前)

PCと連動するので電源のきり忘れがない。
PCのタイマーで寝てしまっても切れる。
タップが一つ空く
アダブターの発熱がない
待機電力がいらない
などですね。

以前使っていたSONYのM50はPCからとっていました。

書込番号:14389425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/04/04 00:46(1年以上前)

>以前使っていたSONYのM50はPCからとっていました。

PCの5V電源で繋いでると思う…。流れてるA低いから使えた?

5Wのスピーカーに250W〜の+12V電源繋ぐ勇気有るならご自由に…。

書込番号:14389485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 Creative Inspire T10 IN-T10のオーナーCreative Inspire T10 IN-T10の満足度4

2012/04/04 00:49(1年以上前)

M50は5Vでつないでいました。
T10は12Vでつないでみようと思います。

やってみるしかないですね・・・。

書込番号:14389497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 Creative Inspire T10 IN-T10のオーナーCreative Inspire T10 IN-T10の満足度4

2012/04/04 01:31(1年以上前)

トライしてみましたが
スピーカー裏の端子にて極性確認したところAC11.5Vと記載
ACACアダブタということが判明。
AC入力なんですね。
分解したらDC入力できるかもしれませんね。
もしできたらコメントします。

書込番号:14389617

ナイスクチコミ!1


nori_noriさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/07 19:45(1年以上前)

ちょっと興味があったので,書き込みしてみます.
AC-ACアダプタとは珍しいですね.と言うことは,本体側にダイオードブリッジが入っているはずですから,そのままDC12Vをつないだら動きそうですね.
作動電圧は,ダイオードの分1.5V程低下しますが,そのくらいの電圧低下は問題ではないでしょうし,その整流用ダイオードが逆電圧(こんなの発生しないと思いますが)からPC側を保護してくれそうですよね.
やったことはないですが,大丈夫だと思われます.だめだと思われる方がいたらご意見お願いします.
クリエイティブに好意的に解釈すれば,本体にトランスまで組み込むと場所が足らないけど,アダプタ側ではなく基板上で整流したい,みたいな感じですかね.

書込番号:14405627

ナイスクチコミ!2


nori_noriさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/07 21:09(1年以上前)

ちょっと追加です.
スピーカー基板電源マイナス側から外部電源プラス側に戻るダイオードは無い方が良いですね.それを,基板上のマイナス側から基板上のプラス側に戻すようにすればいいみたいですけど.

書込番号:14406020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 Creative Inspire T10 IN-T10のオーナーCreative Inspire T10 IN-T10の満足度4

2012/04/07 21:41(1年以上前)

ご教授願いたいのですが
AC12V入力にDC12Vを入力しても大丈夫だということでしょうか。
直流に清流する前に直流で入力してもOKという解釈でいいのでしょうか?
なんとなく大丈夫っぽいような気がします。

書込番号:14406211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 Creative Inspire T10 IN-T10のオーナーCreative Inspire T10 IN-T10の満足度4

2012/04/08 02:11(1年以上前)

とりあえずやってみたのですが
DC12Vで動作しました。
ただ、ノイズがでます。
絶えられなくはないですが・・・。
以上、結果です。

書込番号:14407405

ナイスクチコミ!0


nori_noriさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/08 13:24(1年以上前)

ノイズですか.そう簡単にはいかないですね.
2つ原因が考えられると思います.
1. グランドラインレベルの電位差
2. PC電源からのスパイクノイズ
1.であれば,とりあえず,マイナス側の整流用ダイオードをショートして電位をあわせるぐらいでしょうか?
2.であれば,アンプ側の電源コンデンサに,1μぐらいの積層セラミックをパラレルで追加してみてください.
簡単な方法で思いつくのが上記ぐらいしかないですね.

書込番号:14408948

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Creative Inspire T10 IN-T10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Creative Inspire T10 IN-T10
CREATIVE

Creative Inspire T10 IN-T10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

Creative Inspire T10 IN-T10をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング