『故障?サブウーファーから低音以外の音も出力されてしまう』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

Creative Inspire T6200 IN-T6200

高性能デュアルコーンドライバーを搭載した5.1ch出力対応PCスピーカー。直販価格は13,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:5.1chスピーカー 総合出力:70W その他出力:PC接続用マイク出力 Creative Inspire T6200 IN-T6200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Creative Inspire T6200 IN-T6200の価格比較
  • Creative Inspire T6200 IN-T6200のスペック・仕様
  • Creative Inspire T6200 IN-T6200のレビュー
  • Creative Inspire T6200 IN-T6200のクチコミ
  • Creative Inspire T6200 IN-T6200の画像・動画
  • Creative Inspire T6200 IN-T6200のピックアップリスト
  • Creative Inspire T6200 IN-T6200のオークション

Creative Inspire T6200 IN-T6200CREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • Creative Inspire T6200 IN-T6200の価格比較
  • Creative Inspire T6200 IN-T6200のスペック・仕様
  • Creative Inspire T6200 IN-T6200のレビュー
  • Creative Inspire T6200 IN-T6200のクチコミ
  • Creative Inspire T6200 IN-T6200の画像・動画
  • Creative Inspire T6200 IN-T6200のピックアップリスト
  • Creative Inspire T6200 IN-T6200のオークション

『故障?サブウーファーから低音以外の音も出力されてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Creative Inspire T6200 IN-T6200」のクチコミ掲示板に
Creative Inspire T6200 IN-T6200を新規書き込みCreative Inspire T6200 IN-T6200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > CREATIVE > Creative Inspire T6200 IN-T6200

スレ主 atomu86さん
クチコミ投稿数:5件 Creative Inspire T6200 IN-T6200のオーナーCreative Inspire T6200 IN-T6200の満足度1

4月に購入して約5ヶ月間PCにて使用しています。
本日PCでTVを見るため起動させたら音声がなにやら変。
サブウーファーから低音に混じり音声や音楽の中・高音域までもが出ていて
ものすごく聞き苦しい状態になってしまいました。
どなたか原因のわかる方いらっしゃいませんか?
もしくは同じ症状になってしまったよって方居ますか?
何としても出費は回避したいのですが・・

現在はサブウーファーの音量を最小までに絞って使うしかない状態になっています。
そうすればサブウーファー以外の5つのスピーカーは問題なく出力されます。

使用環境はPCスピーカーとして。
PCの主なスペックは
> マザーボード/チップセット: GA-MA78GM-S2H
> プロセッサ/CPU: AMD Athlon64X2DualCore5400
> メモリ/RAM: 2046MB
です。

原因を探るためいろいろ模索しましたが私にはお手上げでした。

入力端子が3系統、試しにセンター/サブウーファーのピンジャックを抜いてみたところ、
センタースピーカーは無音になりましたが、サブウーファーからはやはり音声などが出力されてしまっています。
ほかにもいろいろ抜き差ししてみたのですが、どうやら残りの2系統から入力された音声すべてがウーファーからも出力されてしまいます。

ちょっとわかりにくいかもしれませんがお助けください。

書込番号:10136901

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 atomu86さん
クチコミ投稿数:5件 Creative Inspire T6200 IN-T6200のオーナーCreative Inspire T6200 IN-T6200の満足度1

2009/09/11 21:44(1年以上前)

追記です
クリエイティブのカスタマーサポートにメールで症状を問い合わせたところ、
あやふやな日本語の回答しか得られずがっかり。
時間が合えば電話で聞いてみるつもりではいるのですが当方がそういう環境ではないので
こちらならば有力な情報が得られると思いましたので。

メーカーによると購入後1年間は保障期間内らしいのですが、1年以内に壊れるとは思わなかったのか、レシート等購入を証明するものが無く絶望しています。(そのせいで妻と喧嘩)


書込番号:10136951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/09/11 23:12(1年以上前)

「おなかが痛い」と言っても、食あたりなのか胃潰瘍なのかは診察してみないと分かりません。

サブウーファーから本来でるべきでない音が出てしまうといっても、原因は色々考えられます。現物を検査しなければわかりません。

その説明を「あやふや」と感じたのではないでしょうか?言葉の説明だけで原因が分かることはありません。現物の検査が必要です。

この価格帯の商品だと保証書がなければ、買い直した方が安いですね。

atomu86さんご自身の大失敗です、絶望と言われても自分を責めるしかありません。怒りアイコンで書き込むようなことではないと思います。

今後はきちんと保証書を保管してください。

書込番号:10137588

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/09/11 23:16(1年以上前)

オーディオのフィルタがうまく動作していないのですね。
ケーブル接続、ドライバのオーディオマネージャーの
設定は合ってますか。

書込番号:10137603

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 atomu86さん
クチコミ投稿数:5件 Creative Inspire T6200 IN-T6200のオーナーCreative Inspire T6200 IN-T6200の満足度1

2009/09/12 00:09(1年以上前)

かっぱ巻きさんレスありがとうございます。
へこんでいる所に追いうちかけられてさらにへこみました。
初書き込みだったのに・・・

は置いといて、


半分あきらめてはいるので、メーカーへ直接電話してイマイチだったら
購入店へ相談してみるつもりではあります。
故障しているなら悩んでも仕方がありませんし。

実は購入直後からこの商品への不信感というか、
できの悪さ(他の方も挙げていますがボリューム操作時の不具合)は感じていたので、
今回の不具合も狂うほど怒っているわけではありませんが、
何とかならないもんかなぁという気持ちと、
これからこの商品を購入する人の参考になればいいなと思っています。

今後のメーカさんの対応等次第かもしれませんがこの商品は失敗だったかなと思い始めています。


もし次買い換えたらどれだけ短い保障期間でも油断せずに保証書等は保管するように気をつけます^^(普通は常識ですが・・)
どうもありがとうございます。

書込番号:10137959

ナイスクチコミ!0


スレ主 atomu86さん
クチコミ投稿数:5件 Creative Inspire T6200 IN-T6200のオーナーCreative Inspire T6200 IN-T6200の満足度1

2009/09/12 00:15(1年以上前)

ZUULさんレスありがとうございます。
オーディオのフィルタというのはこのスピーカー本体のっていう事でしょうか?
ケーブルはRealtekHDオーディオマネージャーってので確認して接続していますし、
その前に5ヶ月間不具合無く使用していましたので間違いはありません。

やはり故障なのでしょうか・・・。

書込番号:10138016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/09/12 00:29(1年以上前)

>今後のメーカさんの対応等次第かもしれませんがこの商品は失敗だったかなと思い始めています。

それは、何としてでも保証書を見つけるべきですね。

保証書があれば保証対象としてメーカーに対応を求めるだけのことですが、無ければ対応を要求をするというスタート地点にも立てないのですから・・・(病院で、健康保険証なして健康保険を適用しろと言っているのと同じです)

文章を読む限りではこの製品の故障でしょう。PC側の設定の問題ではないと思います。

書込番号:10138110

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Creative Inspire T6200 IN-T6200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Creative Inspire T6200 IN-T6200
CREATIVE

Creative Inspire T6200 IN-T6200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

Creative Inspire T6200 IN-T6200をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング