『Genius 5.1-CH Speakers』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

Creative Inspire T6200 IN-T6200

高性能デュアルコーンドライバーを搭載した5.1ch出力対応PCスピーカー。直販価格は13,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:5.1chスピーカー 総合出力:70W その他出力:PC接続用マイク出力 Creative Inspire T6200 IN-T6200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Creative Inspire T6200 IN-T6200の価格比較
  • Creative Inspire T6200 IN-T6200のスペック・仕様
  • Creative Inspire T6200 IN-T6200のレビュー
  • Creative Inspire T6200 IN-T6200のクチコミ
  • Creative Inspire T6200 IN-T6200の画像・動画
  • Creative Inspire T6200 IN-T6200のピックアップリスト
  • Creative Inspire T6200 IN-T6200のオークション

Creative Inspire T6200 IN-T6200CREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • Creative Inspire T6200 IN-T6200の価格比較
  • Creative Inspire T6200 IN-T6200のスペック・仕様
  • Creative Inspire T6200 IN-T6200のレビュー
  • Creative Inspire T6200 IN-T6200のクチコミ
  • Creative Inspire T6200 IN-T6200の画像・動画
  • Creative Inspire T6200 IN-T6200のピックアップリスト
  • Creative Inspire T6200 IN-T6200のオークション

『Genius 5.1-CH Speakers』 のクチコミ掲示板

RSS


「Creative Inspire T6200 IN-T6200」のクチコミ掲示板に
Creative Inspire T6200 IN-T6200を新規書き込みCreative Inspire T6200 IN-T6200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

Genius 5.1-CH Speakers

2009/10/20 16:49(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > CREATIVE > Creative Inspire T6200 IN-T6200

クチコミ投稿数:117件

10〜11月にかけてCREATIVEから低価格の2機種が発売されますが、2007年から低価格のアナログ入力5.1-CHスピーカーを発売している台湾のGeniusというメーカーの商品と比較をしてみましょう。
Genius社の5.1-CHスピーカーは、全8機種中1機種しか日本の業者で輸入販売していませんので、海外のショップから買う場合は、電圧とコンセントの形状が日本に合うか調べないと使えません。
http://www.geniusnet.com/

日本に輸入している業者は、秋葉原にも出店をして不景気の中でも成長している上海問屋です。
輸入されているのは、IN-T6200に近いスペックで、大出力75WのSW-5.1 3000です。
最初の売値は、3999円でしたが、現在2559円(送料別)に値下がりしています。
*amazon.co.jpマーケットプレイスにも出品されていますが、3199円+送料399円で、割高になっています。

上海問屋 本店
http://www.donya.jp/item/10736.html

上海問屋 楽天市場店
http://item.rakuten.co.jp/donya/74878

上海問屋 Yahooショッピング店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/donyabb/4548804748781.html

出力とスピーカーのサイズは、殆ど同じで価格が約4分の1ですが、ボリュームコントロールは、パワースイッチと別なのと低音調整(Bass)もコントローラーに付いてます。
IN-T6200よりもスペックは、少し上でしょう。

書込番号:10340035

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/10/20 17:29(1年以上前)

こんにちは
規格ばかりじゃなく、実際の音を聞いてみて比較できればいいのですが。
日本のユーザーは価格よりも音にうるさいので、日本向けの方がいいのでは?

書込番号:10340169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2009/10/27 00:00(1年以上前)

本日、2047円+送料399円に値下がりしました。
在庫数も1日数個は減り続けています。
再入荷の可能性が低い日本向け特注品らしくマニュアルは23ヶ国語ですが、日本語だけは入っていませんでした。
仕様に記載されている出力等のデータで明らかですが、音質や品質に関しては、CREATIVE社製に劣らないと思います。
デザインに関しては、好みの問題ですが、CREATIVE社製の方が高級感がありますね。
出力に関しては、Subwoofer 35W Satellite 8Wx 5 合計75Wで、Subwooferの付け替えは不可能ですが、Satelliteは1アンプ無しスピーカーとの付け替えが可能ですね。
音質に不満な場合は、付け替えによるグレードアップも可能な接続コードになっています。
低価格のアナログ5.1-CHアンプとしても評価出来ると思います。
例えば、許容最大入力20Wのスピーカーを2〜4個付け替えたとします。
付属のスピーカーより音が小さくなって、音質は良くなるでしょう。
http://kakaku.com/spec/K0000047344/
付け替えて音が小さすぎた場合は、諦めてアンプを買えばスピーカーも無駄になりません。

許容最大入力が、10W以下のスピーカーなら音量の減少は少ないはずですが・・・
価格.comには掲載されてませんでしたね。

書込番号:10373868

ナイスクチコミ!0


atomu86さん
クチコミ投稿数:5件 Creative Inspire T6200 IN-T6200のオーナーCreative Inspire T6200 IN-T6200の満足度1

2009/10/30 01:30(1年以上前)

4月にT6200が不具合多すぎで、修理に出すとしても送料がかかると言うことだったのであきらめて、
このクチコミを見て[Genius SW-5.1 3000]購入してみましたよ。
yahooショッピングだったのでポイント使えて1000円ちょいで買いました。
T6200との比較ですが、まず音が確実に悪いです。
テレビ再生していると人の声が聞き取りにくい等。
セッティング以前の問題でした。
あとウーハーですが、クロスオーバーの問題なのか分かりませんが、
かなり敏感で人の声のバス域を過剰に出力しているのが気になりました。

でも値段を考えれば十分すぎるスペックだと思います。


T6200が不具合出なければ1番だったのですが・・・。

書込番号:10390269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2009/11/03 07:07(1年以上前)

底値感が出たのか急激に在庫が減ってますね。
在庫は、30個割ったので、売り切れ確実になりました。
音質ですが、スピーカーをアンプ無しの最大許容出力50W以下に交換してみたら良くなりました。
音量の低下もありません。
SONY等の古いスピーカーは、オークションで安く大量に出品されており、送料込み2000円以下で買えますね。
SONY SRS-015に交換したのですが、30年以上前の機種なのもあり日本製で、当時高価だったスピーカーが、送料別で500円程度でした。
センター2個しか交換してませんが、5個全て同等機種に交換しても安く済みますね。

書込番号:10413502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Creative Inspire T6200 IN-T6200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Creative Inspire T6200 IN-T6200
CREATIVE

Creative Inspire T6200 IN-T6200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

Creative Inspire T6200 IN-T6200をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング