『購入直後の第一印象』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

Creative GigaWorks T20 GW-T20-II

布製ドームツイーターやグラスファイバーコーンドライバーを搭載した2.0ch出力対応PCスピーカー。直販価格は12,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:28W 入力端子:ミニプラグ入力x2 電源:AC Creative GigaWorks T20 GW-T20-IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Creative GigaWorks T20 GW-T20-IIの価格比較
  • Creative GigaWorks T20 GW-T20-IIのスペック・仕様
  • Creative GigaWorks T20 GW-T20-IIのレビュー
  • Creative GigaWorks T20 GW-T20-IIのクチコミ
  • Creative GigaWorks T20 GW-T20-IIの画像・動画
  • Creative GigaWorks T20 GW-T20-IIのピックアップリスト
  • Creative GigaWorks T20 GW-T20-IIのオークション

Creative GigaWorks T20 GW-T20-IICREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • Creative GigaWorks T20 GW-T20-IIの価格比較
  • Creative GigaWorks T20 GW-T20-IIのスペック・仕様
  • Creative GigaWorks T20 GW-T20-IIのレビュー
  • Creative GigaWorks T20 GW-T20-IIのクチコミ
  • Creative GigaWorks T20 GW-T20-IIの画像・動画
  • Creative GigaWorks T20 GW-T20-IIのピックアップリスト
  • Creative GigaWorks T20 GW-T20-IIのオークション

『購入直後の第一印象』 のクチコミ掲示板

RSS


「Creative GigaWorks T20 GW-T20-II」のクチコミ掲示板に
Creative GigaWorks T20 GW-T20-IIを新規書き込みCreative GigaWorks T20 GW-T20-IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

購入直後の第一印象

2013/12/13 19:19(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > CREATIVE > Creative GigaWorks T20 GW-T20-II

スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件

右スピーカー正面

500mlのペットボトルと大きさ比較

青いラメ

右スピーカー背面

PCスピーカーが壊れたので買い替えました。
このCREATIVE GIGAWORKS T20 Series IIは評判が良いのと、
元々は2008年に12,800円で発売されたものが値下げを繰り返し、
実売価格にして六千円程度にまで下がってきて割安感があったので選びました。

元々予算は五千円程度と考えていて、同じくCREATIVEでもT10が候補だったのですが、
T10はつい最近千円以上値上げされたばかりと知り、そんなタイミングで買うのは
何だか悔しくて、予算オーバーになるにしてもお買い得と思えるT20にしました。

届いた実物を見てみると、何となく想像していたより一回り大きかったです。
仕様表には奥行き143mmとありますが、斜めになっているので、
実際の設置面積としては奥行き17cmは必要になります。
前板表面は真っ黒ではなく、青いラメが入っています。

上部にバスレフ用の穴が開いていてホコリが入りやすそうなので
長時間使わない時には自作カバーで覆うようにしています。

ダイヤルの操作感は悪くなく、全体的な品質も中国製としては上等な部類だと思います。
ちなみに左右をつなぐコードの長さは1.5mありますが、それは直線の長さで、
実際には左右のスピーカーは1m程度以内に設置することになるでしょう。

もっとも、その接続コードは一般的なピンジャックなので、延長は難しくなさそうです。
また、入力用のケーブルは2mで、両端が一般的なステレオミニジャックなので、
こちらについても、いくらでも融通が利くと思います。

肝心の音は、あくまでバーンインやらエージングやら何も済んでいない開封直後の印象ですが、
まずは低音の迫力が想像以上で、これは本当にサブウーハーなど要らないと思いました。
ただし、低音が分厚過ぎるので、現在はTREBLEを少し上げて鳴らしています。

また、ステレオ感が少々乏しい気がしたものの、音が左右に明確に分離した曲を鳴らしてみたら
しっかり分離して聴こえたので、低音が分厚いことがステレオ感を乏しくさせているのでしょうか。

とにかく、元気な鳴り方という印象です。
ヒップホップ、ロック、ポップス、またはゲームには向いているでしょうし、
オペラだのバイオリンだのピアだの、クラシック方面には向いていないと思います。
(クラシックを聴く目的でこのようなPCスピーカーを買う人も少ないとは思いますが・・・)
エージングを経て、もう少し音が粒だって鳴るようになってくれると良いなと期待しています。

書込番号:16952158

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件

2013/12/13 19:25(1年以上前)

右側スピーカーに接続するコード類は全て着脱可能ですが、
左側スピーカーと右側スピーカーをつなぐコードだけは
取り外し不可の状態で左側スピーカーに付いています。

書込番号:16952177

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件

2013/12/13 19:29(1年以上前)

大きくて重いと評判のAC電源アダプターは、確かに大きく、重く、ズッシリきます。
壁のコンセントに直接差しておくと落ちてきてしまいそうなので
平らな所に置いた電源タッブに差した方が良さそうです。

とりあえずは以上です。
バーンインやらエージングやらが済んだと感じたら、またレビューを書こうと思っています。

書込番号:16952192

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件

2013/12/15 19:29(1年以上前)

アナログ映像RCAコードの延長コード(1.5m)を使って
左右のスピーカーを2mほど離して置いてみました。

ステレオ感について、多少はマシになりましたが、本機より安価な
サンワサプライのPCスピーカーと比較しても、イマイチな印象は変わりません。
やっぱり、この低音域の強い鳴り方が関係しているのかなと思います。

あらためて、この低音の鳴り方はスゴイですね。
このサイズからは想像できなかった迫力です。

一方で、高音域の鳴り方は、やはりイマイチです。
もっとも、まだ五時間も鳴らしていないぐらいなので、
いわゆるエージングが進んで、「布製ドームツィーター」が
本来の鳴り方をするようになれば改善してくれるのかなと期待しています。

書込番号:16960292

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件

2014/02/17 15:05(1年以上前)

Walkman + ヘッドホンアンプ

NW-F886 + PHA-2

8one EVC-530

MADE IN JAPAN

購入から二ヶ月、かなり良い感じで聴けるようになりました。
まずは、エージング/バーンインが充分に済んだ状態になったのでしょう。

高音域については、かなりマシになって、
TREBLEの調整ツマミも12時の位置に戻しています。
ただし、最近の「ハイレゾ」に慣れた耳には物足りなく感じてしまいます。
もっとも、六千円のPCスピーカーの音と思えば充分以上に満足できます。

自分はこのスピーカーをPCとは離れた作業場で使っていて、
Walkman NW-F886 + PHA-2からのライン出力を鳴らしています。
ハイレゾ音源も、このスピーカーではハイレゾっぽく鳴ってはくれませんが、
ヘッドホンアンプを通すと、それぞれの音がしっかり分離して粒だってくれます。

懸案のステレオ感を向上させるべく、さらに3mのアナログ映像RCAコードの
延長コードを足して、左右のスピーカーを4m近く離して置いて鳴らすと、
さすがに充分なステレオ感/音像感を得られるようになりました。

PCスピーカーの小さいドライバー径のためか、指向性が非常に強いようなので、
高さも含めて、左右のスピーカーを確実に自分の耳に向けて置く必要があります。

工夫は必要でしたが、満足のいく音響環境になりました。
ポータブルプレーヤーとポータブルアンプを持って行き、作業場に置いてある
六千円のPCスピーカーに接続して、これだけの音を楽しめるなら、満足すべきでしょう。

書込番号:17203632

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Creative GigaWorks T20 GW-T20-II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Creative GigaWorks T20 GW-T20-II
CREATIVE

Creative GigaWorks T20 GW-T20-II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

Creative GigaWorks T20 GW-T20-IIをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング