『低価格SPとは言わせない』のクチコミ掲示板

2004年 2月上旬 発売

MS-75CH (チェリーウッド)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,980

タイプ:2chスピーカー 総合出力:3.6W 入力端子:ミニプラグ入力x1 MS-75CH (チェリーウッド)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MS-75CH (チェリーウッド)の価格比較
  • MS-75CH (チェリーウッド)のスペック・仕様
  • MS-75CH (チェリーウッド)のレビュー
  • MS-75CH (チェリーウッド)のクチコミ
  • MS-75CH (チェリーウッド)の画像・動画
  • MS-75CH (チェリーウッド)のピックアップリスト
  • MS-75CH (チェリーウッド)のオークション

MS-75CH (チェリーウッド)エレコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月上旬

  • MS-75CH (チェリーウッド)の価格比較
  • MS-75CH (チェリーウッド)のスペック・仕様
  • MS-75CH (チェリーウッド)のレビュー
  • MS-75CH (チェリーウッド)のクチコミ
  • MS-75CH (チェリーウッド)の画像・動画
  • MS-75CH (チェリーウッド)のピックアップリスト
  • MS-75CH (チェリーウッド)のオークション

『低価格SPとは言わせない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MS-75CH (チェリーウッド)」のクチコミ掲示板に
MS-75CH (チェリーウッド)を新規書き込みMS-75CH (チェリーウッド)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

低価格SPとは言わせない

2006/05/13 01:07(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > エレコム > MS-75CH (チェリーウッド)

クチコミ投稿数:69件

安いからそれなりだろうと買ってみて聴いてみたらびっくりです。
オウルテックなどは同価格帯で大きいサイズのSPもありますが、この商品
で感心するのは、このサイズで良くぞこの音といった芯のある音と、ばら
してみると分かりますが、計算され尽した緻密な設計(大げさ?)です!
口径は小さいながら大きなストロークがあり、それを支える大きなマグネ
ットを使用したSPユニットと、木を使用した筐体で内部も結構丁寧な作り
で感心致しました。バックバスレフポートなんかもポート長や径なんかも
絶妙だと思います。

ボリュームを上げると多少ボコついてきて余裕が無くなりますが、低音
から高音まで比較的バランス良く鳴らすのでPC用途の他にも、枕元で聴
くのにも重宝しています。ギャングエラーやハムノイズがあるのは御愛
嬌と言った所でしょうか?私は特に気になりません。ボリューム・トー
ン調整つまみも重みがあって、ちょっとした高級感さえ感じます。

何でこんなに音が良いのか?とまじまじとSPを眺めていましたら、背面
に「Rockridgesound.J」なる文字を発見!

エレコムにOEMなのでしょうか?どなた様か御存知の方は情報求む!

書込番号:5073510

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2006/05/17 22:52(1年以上前)

>Rockridgesound.J

この程度のことなら、Rockridgesoundで検索できますよ。JはジャパンのJということなんでしょう。
まあ、これ以上のことはご自分で。わざわざ手とり足とりしてまで教える必要も無いでしょう。

書込番号:5087665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2006/05/18 19:30(1年以上前)

>言うにゃ及ぶさん

まぁそんなつれない事おっしゃらずに・・・(^^)
勿論検索しましたがもう少し情報を集めたく、何方様か検索で得ら
れる事以外で色々なお話をお聞き出来ればと思い投稿致した次第です。

まだまだ投稿数は少ないですが、皆様の情報でクチコミが賑わえば
幸いです。

書込番号:5089737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件

2006/05/27 21:37(1年以上前)

私もディスプレイ内臓SPよりも音量が上げられればそれでいいと
思って購入しましたが、あまりのバランスの良さと絶妙な低音感に
ビックリ致しました。
なんていうかFMラジオ的な音質の良さがありますね
音楽性も高いですし、聴いていて苦痛に感じる事がないので
本当の良品なのでしょうね

書込番号:5116237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2006/06/01 23:04(1年以上前)

>キケボウズさん

こんばんは!
レスを頂き有難うございました。
こうして、ユーザーの方のお話を聞けるのは大変ありがたいです。
他の皆様がこの製品についてどう思っているかとか、何か裏話的な普段
知り得ない情報を持っている方からレスが付かないかと、ドキドキしな
がら掲示板を見てます(^^)

ちなみに私はホワイトパインを使っていますが、キケボウズさんは
何色をお使いですか?

それとお買い得情報ですが、現在ヤフオクでホワイトパインが1680円
即決で出品されてます。今から買おうかと思っていらっしゃる方には
朗報かと思います。送料と振り込み手数料を考慮してもお得ですよ!
私はこちらでお世話になりました(^^)

書込番号:5131116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件

2006/06/02 23:07(1年以上前)

私はメイプルを使ってます。
購入したのはGW明けですからもうひと月になりますね
購入当初はビビり音が酷く、特にピアノの中音のアタック音
は通常音量ですと聴くにたえなくてかなり音量を絞って対処して
おりました。
それが俗に言うエージング!?効果でしょうか、使用二週間を
超えた辺りからビビり音はすっかり目立たなくなりました
低い音域での強い入力では多少ビビりますが、許容範囲です

とは言え、やはり5センチフルレンジですので低域を求めるのは
ムリがありますね、私はおもにメディアプレーヤーで再生していますが、付属のイコライザーで125Hzから下の音域を段階的に下げて
ウーハーへの負担を軽減させたところ、かなり音が弾むように
なりました。
あと小技としてはコインを3点支持で下にかませたりもしています。

恐縮ですが、参考までにどうぞ

書込番号:5133857

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「エレコム > MS-75CH (チェリーウッド)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源について 6 2010/03/13 8:43:57
dynabook TX/66Fのスピーカーに比べては? 0 2010/03/07 18:19:58
ノイズについて 1 2010/02/28 11:30:19
ds psp 6 2010/02/02 21:13:54
iPodなどにつなげてきけますか? 1 2010/01/05 4:04:17
外観について 3 2010/01/04 14:02:23
なかなか良い 0 2009/12/22 20:26:43
合いますか? 3 2009/11/21 10:15:34
ゲーム機用のスピーカーに 1 2010/01/16 22:00:20
PS3との接続 2 2009/09/03 15:06:52

「エレコム > MS-75CH (チェリーウッド)」のクチコミを見る(全 87件)

この製品の最安価格を見る

MS-75CH (チェリーウッド)
エレコム

MS-75CH (チェリーウッド)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月上旬

MS-75CH (チェリーウッド)をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング