『ノイズ&トーンコントロールについて』のクチコミ掲示板

2004年 2月上旬 発売

MS-76CH (チェリーウッド)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,980

タイプ:2chスピーカー 総合出力:9W 入力端子:ミニプラグ入力x1 MS-76CH (チェリーウッド)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MS-76CH (チェリーウッド)の価格比較
  • MS-76CH (チェリーウッド)のスペック・仕様
  • MS-76CH (チェリーウッド)のレビュー
  • MS-76CH (チェリーウッド)のクチコミ
  • MS-76CH (チェリーウッド)の画像・動画
  • MS-76CH (チェリーウッド)のピックアップリスト
  • MS-76CH (チェリーウッド)のオークション

MS-76CH (チェリーウッド)エレコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月上旬

  • MS-76CH (チェリーウッド)の価格比較
  • MS-76CH (チェリーウッド)のスペック・仕様
  • MS-76CH (チェリーウッド)のレビュー
  • MS-76CH (チェリーウッド)のクチコミ
  • MS-76CH (チェリーウッド)の画像・動画
  • MS-76CH (チェリーウッド)のピックアップリスト
  • MS-76CH (チェリーウッド)のオークション

『ノイズ&トーンコントロールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MS-76CH (チェリーウッド)」のクチコミ掲示板に
MS-76CH (チェリーウッド)を新規書き込みMS-76CH (チェリーウッド)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

ノイズ&トーンコントロールについて

2007/12/29 23:48(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > エレコム > MS-76CH (チェリーウッド)

スレ主 AB_YZさん
クチコミ投稿数:17件

先日購入しました感想は少しがっかりかな!
低音のブーン音がボリューム位置に関係無く出ています電源からのノイズ(ハム音)と思わ
れます、静かな環境だと気になるレベルですね。
音質ですけど低音を無理に出している感じですね!トーンコントロールツマミを中央にする
と高音のシャカシャカ音が弱くなりすぎてこもる音質になっています。
トーンコントロールを右いっぱい回したら良くなりました、このトーンコントロール回路は
低価格用の広域カットしているだけのものだと思いますけど内容は?右いっぱい回しても高
音のシャカシャカ音が強すぎて聞きずらいとは思いません。
音質には少し自信が有りますが右いっぱい回したらシャカシャカ音が強すぎて聞けないと思
う人多いのでしょうか出来れば感想お願いします。
(私だけなのかな?)

書込番号:7179882

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 AB_YZさん
クチコミ投稿数:17件

2008/01/10 11:59(1年以上前)

ボリューム位置に関係無く出ている電源からのノイズ(ブーン音)が静かな環境では耐えら
れません。購入して5日ほど使用しましたが低音のブーン音が耳について我慢できないので
購入店の店員にブーン音が出る事を確認してもらい返品しました。

使用環境は6畳フローリングで部屋の隅の机に置いてました、部屋の中央でもノイズ(ブーン
音)がかすかに聞こえていました。

電源内蔵なのでノイズのブーン音は出ると決め付けるのは間違っています、気にならない
レベルに設計して製品にする事はメーカーとして常識です。
基本的な設計ミスですパワーICのリップ除去率が悪いか回路の部品配置又はキャパシタの容
量不足で電源からのノイズ(ブーン音)は出ます。

エレコムは音響メーカーと違うのでノイズ音に対する認識が甘いのだと思います。

 2度と買いません!

書込番号:7227955

ナイスクチコミ!2


yohiさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件 不定期便 

2008/03/12 01:03(1年以上前)

商用電源(100V)には送電側と接地側があります。
回路上この関係が逆になるとハムノイズが発生する場合があります。
ケースバイケースですがコンセントの挿し方を逆にすると改善される場合があります。
上記の件確認されましたか?

まあそれなりの値段の商品でから・・・・・
ある程度は仕方ないのかと。

書込番号:7520889

ナイスクチコミ!0


スレ主 AB_YZさん
クチコミ投稿数:17件

2008/03/12 07:32(1年以上前)

yohiさんお返事有難う御座います。

>コンセントの挿し方を逆にすると改善される場合があります
 勿論確認済みです。

私、音響関係の製品設計していました、専門知識は有りますし対応
の仕方も知っています。
製品を解体して直したかったのですがパワーICの基本的な性能で
有れば改善出来ないし製品回路もありませんのであきらめました。
(時間をかければ直せる自身は有りますけど)

店頭で確認して購入したのですがパソコンとの愛称が悪い様で接続
すると悪化します。(店頭はCDプレーヤーでした)
他のオーディオ機器に接続ではハムノイズは減少しますがパソコン
に接続すると静かな環境だと2メートル離れてもブーン音(ハムノ
イズ)が聞えるのは耐えられません。

※外見は良いのですがこの製品お勧めできません、私と同じ失敗を
 しない様に掲示板に投稿しています。

ボリューム0でも出るハムノイズを気にしない方はお買い得ですね!

 

書込番号:7521406

ナイスクチコミ!1


[BLACK]さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/30 15:07(1年以上前)

PCにつないでノイズが乗るって…
PCのノイズならサウンドカードの類じゃないと
ノイズ乗るかと思いますが…

まぁ音響関係の仕事してた人がオンボードなわけないでしょうから
製品に難ありって事なんでしょう。

最近のロットに問題があるのかな?
最近の方がそういう報告見かけますね…

あと、AB YZs最後の一行蛇足だと思いますよ、
製品を皮肉ってるというより
買った人を馬鹿にしてるとも取れる発言は少し控えた方がよろしいかと

書込番号:7607867

ナイスクチコミ!1


スレ主 AB_YZさん
クチコミ投稿数:17件

2008/03/30 17:56(1年以上前)

BLACKさんお返事有難う御座います。

>PCのノイズならサウンドカードの類じゃないと
>ノイズ乗るかと思いますが…
 失礼ですが、ノイズの種類でも「ハムノイズ」の意味分かっていますか、
 サウンドカード等のデジタル処置にて発生するノイズとは違いますよ。
 このPCスピーカーのAC電源リップル除去能力が悪いから発生するもので
 す、このPSスピーカーが電池駆動なら絶対に出ません。

>まぁ音響関係の仕事してた人がオンボードなわけないでしょうから
>製品に難ありって事なんでしょう。
 余り勝手に決め付けないで下さい、CD-ROMドライブ、DVDドライブ
 の製品設計の経験も有りますけど、BLACKさんは専門知識は有るの
 でしょうか?

 【製品返品時も修理担当の店員が認めています】

>買った人を馬鹿にしてるとも取れる発言は少し控えた方がよろしいかと
 BLACKさんの考え過ぎですよ、過去投稿にも余り「ハムノイズ」を気に
 しないと投稿している方もいますよ。
 静かな環境で常にブーン音が出るのですから私には耐えられません。
(ボリューム0でもハムノイズが出ますので買いたい方は覚悟して購入
  して下さい)

「ハムノイズ」を気にする方には絶対にこの製品はお勧めできません。

書込番号:7608555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 MS-76CH (チェリーウッド)のオーナーMS-76CH (チェリーウッド)の満足度5

2008/12/27 13:45(1年以上前)

このハムノイズは3年前にもクチコミで話題になっており、当方も購入時気になったので・・店頭で確認しました。 

幸い当方が購入した製品は、ボリュームを最大にしても出ませんでしたので、当たり外れがあるのかも知れませんね!?
当方多数の機器を接続し、配線も這い回っていますが・・・ノイズフィルター付き電源タップを使用しているおかげかも知れません!?

デザイン、音質、音色等は気に入っておりますので、先月2台目を購入しましたが、こちらもハムノイズとは無縁でした。

コストパフォーマンスの高いスピーカーですので、ノイズフィルター付き電源タップなど工夫されたらいかがでしょうか!?


書込番号:8845903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2012/02/21 12:02(1年以上前)

スレ主様がそこまで詳しいなら電源のケミコン交換したら良いんじゃないですか?
それって中国製でしょ(持っていないのでわかりませんが)容量ヌケの故障でしょ
日本ケミコンの信頼のおける大き目のものに変えれば解決すると思います
音も良くなりますよ電源のケミコンで音が変わるのは常識です

書込番号:14183916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > MS-76CH (チェリーウッド)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
220Vで使用中 0 2016/10/07 9:47:26
Logicool R-15との比較 0 2011/01/13 22:00:37
ヤマダ電機で在庫処分販売 4 2010/11/09 10:06:21
Good 1 2010/08/29 17:16:50
LS21と比較して 1 2010/02/14 1:24:16
MS-76とMS-75の違いについて 2 2009/02/13 12:42:08
まあまあ良いかな 0 2008/01/06 18:31:57
ノイズ&トーンコントロールについて 7 2012/02/21 12:02:32
低音は・・・。 3 2008/12/27 4:16:20
MS-76とMS-76DU 4 2007/08/17 20:35:46

「エレコム > MS-76CH (チェリーウッド)」のクチコミを見る(全 128件)

この製品の最安価格を見る

MS-76CH (チェリーウッド)
エレコム

MS-76CH (チェリーウッド)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月上旬

MS-76CH (チェリーウッド)をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング