『ノイズがものすごい、本当に論外の商品です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,100

タイプ:2chスピーカー 総合出力:1W 入力端子:ミニプラグ入力x1 MS-105USV (シルバー)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MS-105USV (シルバー)の価格比較
  • MS-105USV (シルバー)のスペック・仕様
  • MS-105USV (シルバー)のレビュー
  • MS-105USV (シルバー)のクチコミ
  • MS-105USV (シルバー)の画像・動画
  • MS-105USV (シルバー)のピックアップリスト
  • MS-105USV (シルバー)のオークション

MS-105USV (シルバー)エレコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • MS-105USV (シルバー)の価格比較
  • MS-105USV (シルバー)のスペック・仕様
  • MS-105USV (シルバー)のレビュー
  • MS-105USV (シルバー)のクチコミ
  • MS-105USV (シルバー)の画像・動画
  • MS-105USV (シルバー)のピックアップリスト
  • MS-105USV (シルバー)のオークション

『ノイズがものすごい、本当に論外の商品です』 のクチコミ掲示板

RSS


「MS-105USV (シルバー)」のクチコミ掲示板に
MS-105USV (シルバー)を新規書き込みMS-105USV (シルバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > エレコム > MS-105USV (シルバー)

スレ主 new-newさん
クチコミ投稿数:215件

昨年末に家電量販店でMS-105USVを購入。

PCに繋いで使用してみるとノイズが発生しまくりで話にならない。
そのノイズとは、何らかの操作をすると発生するというもの。

例えば、ウィンドウののスクロール、画面の読み込み、ウィンドウを閉じる、マウスでポインタを動かすなど、何らかの操作をすると高確率で発生します。
まさに「これは弦楽器なの?」と思うような音を立てる。
安くて音が出ればいいと思っていたが、どのPCに繋いでも同様のノイズが出るので仕様だと思います。

新型の楽器をお探しの方にはお薦めの一品です。

書込番号:5904957

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2007/01/21 00:31(1年以上前)

以前、乗ってたインスパイア2.5GISSでのこと

冬場になると・・≪新車当時から≫
ラジオの話し声にあわせ、 ジィジィジッ、、。っと鳴ってました
特に朝方は高確率で・・
それは、電波でしょ! っとサービススタッフ。
しかし、ミュージックテープであれ同じ現象。
ひどいのは、低音域での出力、
女性の声だと、出にくい。→低音気味の人は別。出てました^^;

書込番号:5905039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 MS-105USV (シルバー)のオーナーMS-105USV (シルバー)の満足度1

2007/04/06 02:36(1年以上前)

今日買いました
ホントにノイズがひどいです
液晶のスピーカーのほうが断然マシです

書込番号:6201644

ナイスクチコミ!1


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2007/04/07 21:54(1年以上前)

安かろう、悪かろう。。

書込番号:6207387

ナイスクチコミ!1


スレ主 new-newさん
クチコミ投稿数:215件

2007/04/12 18:23(1年以上前)

>あめっぽさん
それはスピーカーの取り付けの甘さじゃないかな。
とくに低音で発生しやすいという辺りが引っかかりますね。

>asimo@hyougoさん
やっぱり駄目でしたか…
個体差ではなく仕様っぽいですね。

>minamideさん
まさにその通りですね。
有名メーカーだから、安くてもここまで酷いことはないと思ってましたが、
私の認識が甘かったようです。

書込番号:6224119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/12 19:00(1年以上前)

USBスピーカーでノイズが乗る場合。
1.PC側の処理能力不足。
2.USBの電源供給が安定していない。
3.製品の不良。
要するに、ほぼPC側に原因がある。

まぁ、MS-105USVの音質自体も悪いけど、ノイズとは違うしな。

書込番号:6224234

ナイスクチコミ!4


スレ主 new-newさん
クチコミ投稿数:215件

2007/04/13 12:26(1年以上前)

>phantomcatさん

そうですね、ノイズの発生源はPC側にあるものだと認識しています。
しかし、ここまで顕著にノイズを拾う製品は稀なので驚いてます。

USB電源タイプは避けた方が無難と考えた方がよさそうですね。
他のUSB電源タイプも同じような結果なのかな。

書込番号:6226696

ナイスクチコミ!0


yasunagiさん
クチコミ投稿数:60件 MS-105USV (シルバー)のオーナーMS-105USV (シルバー)の満足度1

2007/05/19 10:36(1年以上前)

私も2007年2月にこの製品(白)を購入しました。
newnewさんと同様にノイズが乗ってひどいです。
マウスのクリック時、HDDへのアクセス、LANでの通信時
「ゴニョゴニョ、ガーガー、グルグル」などすごいです。
メーカーに故障ではと問い合わせましたが、USB接続なので
ある程度音を拾うのはやむを得ないといわれました。
さらにUSBのポートを前面のポートへ変えてみてください
とかいわれ試みましたが変化なしでした。
それではとPCを変えたり、USBハブを介して接続しましたが
同じ有様です。
返品してやりたい気分です。
USB接続はみなそうなのですか?

書込番号:6349798

ナイスクチコミ!1


yasunagiさん
クチコミ投稿数:60件 MS-105USV (シルバー)のオーナーMS-105USV (シルバー)の満足度1

2007/05/19 11:17(1年以上前)

ノートに接続したら騒音はほとんど気になりませんでした。
ノート用ということでしょうか??
先ほどめちゃめちゃ悪口かいてすみませんでした。

書込番号:6349922

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/05/20 13:55(1年以上前)

この製品は使ったことがないので推測になりますが、感度が良すぎるのかもしれません。そのためパソコンの出力を下げて使うことになり、しかし、パソコンからは常にある程度のノイズが出ているため、相対的にノイズが大きく聞こえるようになるのかもしれません。
パソコンの音声出力端子から出る出力を高めにしたほうが、相対的にノイズが低くなるのでよいかもしれません。たとえばボリューム調整があればそれを上げるわけです。また、もしも、パソコンの音声出力端子に、低出力(LINE OUT)と高出力(スピーカー用)の2つがある場合は、高出力の端子のほうを使ってみるとよいかもしれません。

書込番号:6353888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/20 15:41(1年以上前)

>ばうさん

USB接続のスピーカーなので、その助言は残念ながら当て嵌まりません。
USB接続でデジタル信号をスピーカーに送り、スピーカー側でD/A変換するタイプですので。



USBスピーカーで問題となるのは・・・
上でも書いたようにPC側に主な原因がある。
サウンドドライバを変えるだけ、給電できるハブを介すだけでもノイズが減ったりする。
yasunagiさんの様に、電力設計が(比較的)まともなノートPCで使ってもノイズは減る。

どちらにして、同クラスのアナログ接続スピーカーよりマシ程度なので、メーカーの謳い文句「デジタル接続で高音質」はあまり期待しない方が良い。

書込番号:6354089

ナイスクチコミ!1


GILLYさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/20 17:36(1年以上前)

この機種はUSBで接続するスピーカーといっても、単に電源供給がUSBからなされるだけであって、音声はPCから別途ケーブルで出力させるようですね。(PCから見た場合は、サウンド、オーディオデバイスではない)
http://www.elecom.co.jp/news/200609/ms-87/

私は他社の
MM-SP65USV
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SP65USV
なんか使っていますが、ある程度PCの動作と連動してノイズが載ります。
上記の製品では、個人的には、ノイズは我慢できる範囲内には思います。
もともと、液晶についているスピーカーのこもりがひどく、かつPCのスタンバイに連動して電源が切れてくれればよかったので、こんなものかな?とは思っていますが。

次は
http://kakaku.com/item/01704010386/
あたり手を出してみようかと思っています。
こっちはいわゆるUSBオーディオなのかな?

音楽をちゃんと聴くときはつなげてあるコンポのスピーカーできくので、
これくらいのスピーカーに期待するのは、電源がPCと連動、ボリュームがついていること、くらいなんですよね。

書込番号:6354320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/20 18:23(1年以上前)

ありゃ、勘違いだったか・・・。
すみません<(_ _)>


ついでに、更正しときます。
○ジィージィーって感じのノイズの場合は、ばうさんの紹介した方法で大丈夫のはず。

○プチプチというノイズの場合は、サウンドドライバーの不具合(特にSoundMAX)とUSBの給電が考えられる。
ドライバーの入れ替え、サウンドボード(ユニット)の増設、給電できるUSBハブ等で対処するしかない。

書込番号:6354455

ナイスクチコミ!1


t.t.t.tさん
クチコミ投稿数:1件 MS-105USV (シルバー)のオーナーMS-105USV (シルバー)の満足度1

2007/08/30 20:07(1年以上前)

本日購入しました。
先にクチコミ情報を確認してから買えばよかったと
心から後悔しました。
ノイズがひどすぎます。

書込番号:6696800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2007/08/31 04:29(1年以上前)

t.t.t.tさんへ
購入Shopに持って行きましょう!
交換?返品?・・・

先日、家族が100円Shopからスピーカを購入してたのを見つけ
pcに接続してみました。≪test≫
 なんの問題もなく音が出てます。【正常】

現在、交渉し200円やるから、、っということで私が貰いました^^;

書込番号:6698516

ナイスクチコミ!1


支倉さん
クチコミ投稿数:73件

2007/12/18 14:02(1年以上前)

うわ・・これかっちゃいました・・
しかもこれUSBで全部つなぐのだと思ってたらライン出力で接続するなんて・・
うちのPCライン出力端子がないのですが、こいつの端子をイヤホンジャックにさせるようにする変換コネクタみたいなのはありませんか?

書込番号:7130642

ナイスクチコミ!1


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2007/12/18 17:30(1年以上前)

あるよ、こんなのは??
http://www2.elecom.co.jp/multimedia/speaker/usb-sav51/index.asp

書込番号:7131219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/06/18 20:43(1年以上前)

私も参っていましたが、電源をパソコンのUSB端子から、市販されているコンセントをUSBに変換するアダプターを使って、コンセントから取ってみたら嘘のように雑音が消えました。
試してみてください。

書込番号:13148195

ナイスクチコミ!1


BURLONEさん
クチコミ投稿数:1件

2011/10/28 10:01(1年以上前)

このノイズは電源ノイズです。
マウスのように、PCのUSBから電源を取っているものを使用すると、USBの電流・電圧に変動がでるため、スピーカーにノイズがでてしまうのです。

書込番号:13688708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > MS-105USV (シルバー)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MS-105USV (シルバー)
エレコム

MS-105USV (シルバー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

MS-105USV (シルバー)をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング