『音源が途切れるとブツッ!と音がするのですが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥19,800

タイプ:2.1chスピーカー 総合出力:40W 入力端子:ミニプラグ入力x1 SoundSticks IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SoundSticks IIの価格比較
  • SoundSticks IIのスペック・仕様
  • SoundSticks IIのレビュー
  • SoundSticks IIのクチコミ
  • SoundSticks IIの画像・動画
  • SoundSticks IIのピックアップリスト
  • SoundSticks IIのオークション

SoundSticks IIharman/kardon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 5月25日

  • SoundSticks IIの価格比較
  • SoundSticks IIのスペック・仕様
  • SoundSticks IIのレビュー
  • SoundSticks IIのクチコミ
  • SoundSticks IIの画像・動画
  • SoundSticks IIのピックアップリスト
  • SoundSticks IIのオークション

『音源が途切れるとブツッ!と音がするのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoundSticks II」のクチコミ掲示板に
SoundSticks IIを新規書き込みSoundSticks IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > harman/kardon > SoundSticks II

クチコミ投稿数:8件

こんにちは、この製品を使い始めて2年ぐらいになります。
音質には非常に満足しているのですが、今さら質問です。

音楽や音源が途切れると「ブツッ!」とノイズのような音が出るのです。
買った当初からです。はじめはこのようなものなのかなと思って使っていましたが、
最近、もしかしたら不良なのかもしれないと思うようになりました。

このような状態になる方いらっしゃいませんでしょうか? また対策などありましたら教えていただきたいです。

環境はmacbookとvaioをオーディオセレクターを介してつなげています。

よろしくお願いします。

書込番号:12484102

ナイスクチコミ!0


返信する
k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2011/01/10 22:58(1年以上前)

曲の再生が終わった時だけではなく、アルバム等の曲間でも同じノイズが出るのでしょうか?またmacbookでもvaioでも、どちらでも同じでしょうか?あと一応オーディオセレクターの型番も書いた方がいいですね。

書込番号:12491532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/11 00:48(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
アルバム間ではならないですね。音声信号(詳しくないので正しい用法かわかりませんが)が、とぎれたときに「ブツッ!」と鳴ります。音楽の再生だけではなくmacbook(メインはmacなので)の起動音やシステム上の音でも途切れれば鳴ります。セレクタはソニーのSB-A40ですが、まえはセレクタを使っていませんでした、マックのみに繋いでいました、それでも鳴っていたのでセレクタのせいでは無いのではと思っています。電源周りのノイズのせいなんですかね。

書込番号:12492084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/11 00:50(1年以上前)

すみません追加です。vaioでも鳴ります。

書込番号:12492090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2011/01/11 11:02(1年以上前)

とりあえずですが、ウチのMacMiniG4とiMac'27ではノイズはでません。
SoundSticksIIのボリュームは32段階中16段階目で使用しています。

書込番号:12493085

ナイスクチコミ!1


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2011/01/11 22:20(1年以上前)

macbookでもvaioでも同じなら、やはりスピーカーが原因になりますね。
大体そういったノイズは、スイッチをオン・オフした時など、急激に電圧が変動した時に起こる現象と同じタイプのものと思われるのですが「起動音やシステム上の音でも途切れれば鳴る」となれば正常ではないですね。おそらく個人で改善するのは無理と思うのでメーカーへ問い合わせた方がいいと思います。
まあ最初からということで、購入した当初なら新品交換も可能ですが、今となっては有償修理になってしまいますが仕方ないですね。

書込番号:12495612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/01/12 18:08(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。やはり不良ですか。どうして買ったときに対処しなかったんだろうと思います。
外国製のものだし、こういうモノだと思ってしまったんですね。

試しにiPodに直付してみましたが、ちょっと鳴ります。

ただ少し気になるのは、今日気づいたのですが、部屋の同じ電源からとっている電気ストーブを付けたときにも鳴ることです。ノイズの多い環境なのでしょうか、

いまさら有償で修理する気にもなれないので、このままにしておこうかと思いますが、
少しノイズ除去の対処をしてみようと思います。良い対策法があれば引き続きご回答いただければと思います。

ありがとうございます。

書込番号:12498943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2011/01/12 21:15(1年以上前)

一応MacBook系列のオンボードDAC的にはポップノイズというのはポピュラーなトラブルですが、
VAIOでもiPodでもというのならSoundSticksIIの問題かもですね。

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10038821

MacBook ポップ音 で検索をかけるとヒットします。

ちなみに一般的に、ヘッドフォン側出力を小さくして、SoundSticksII側のボリュームを大きくしている場合、
出力側の微少なノイズや、AC電源からの他の電気機器のSWノイズなどは拾いやすくなります。

書込番号:12499771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「harman/kardon > SoundSticks II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SoundSticks II
harman/kardon

SoundSticks II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 5月25日

SoundSticks IIをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング