購入の際は販売本数をご確認ください
PCスピーカー・アクティブスピーカー > harman/kardon > SoundSticks II
SoundSticks IIでは
『 パワーアップしたアンプ部
従来機よりパワーアップした合計40Wの総合出力を実現。』
という謳い文句がありますが、
どなたかその実力差を実感している方はいらっしゃいますか?
PC用スピーカーですから、(素人レベルで)さしてそのスペックが気にならない様でしたら
よりデザイン性の高い先代の購入を考えています。(安いし・・・。)
研究されていた方がいましたら教えて下さると助かります。
宜しくお願いします。
書込番号:3667053
0点
2004/12/22 02:16(1年以上前)
先日どうしてもUSBタイプの旧型が欲しくて購入、早速接続すると「SoundSticks」とすぐに認識され(Windows XP)、今までにないクリアな音が出てきましたが、思っていたより低音の立ち上がりが遅いことに気づきました、もちろんPCスピーカーであることを考えると十分なレベルですが、野太い低音ではなくただ響いてるだけのウーファーにはちょっとがっかり!そこでSoundSticksUも購入してみて良い方を使うことにしたのですが、これがびっくり!まったく違うスピーカーで、かなりいけるんです、何よりサテライトスピーカー(右)にはタッチボリュームが追加されたため細かく音圧バランスが調整でき、好みの音が作れ、今回はとても満足です、マックでは試していませんのでわかりませんがWindows XPで鳴らすならSoundSticksUのほうがよいかもしれませんよ!!お勧めです。
書込番号:3668539
0点
2004/12/22 19:32(1年以上前)
返信有難うございます。
たまたま私はマック使いなのですが
新・旧自由に選べる幸運に恵まれていたのですが、実物を手に取る機会には恵まれず、ず〜っと悩んでいました。
私の廻りでは、何となくですがこの掲示板の雰囲気とは違い、sei19xxjpと同様SoundSticksUを推薦してくれる方が多かったので比較検討された方の意見を探しておりました。お陰様で、さっそく決めることにしました。
最後の一押し助かりました。丁寧にご説明頂き有難うございました。
書込番号:3670899
0点
2004/12/25 07:17(1年以上前)
あれから私の意見の裏づけで、どうしてそのような現象が起こるのかハードに詳しい友人に尋ねたところ、USB質力は絶対音圧を高めることができず、スピーカー側アンプで増幅度を高めてあげる必要があり、それもあまり増幅比を上げすぎるとノイズまで増幅されてしまいます、そこを補うためにそこそこ容量の大きなコンデンサーを使うわけですがこれがいけないみたいです、入力が小さいのに大出力(大電流を必要とする低音)を出すわけですからどうしても締まりのない低音になってしまうそうです、いずれにせよ候補を絞られたとのこと、それなりに楽しめる素材だと思います、機会がありましたら感想などお聞きしたいものです!
書込番号:3682185
0点
2005/03/04 14:16(1年以上前)
ずっと先代のSoundSticksを使ってきて音的にはまずまず気に入ってました。
でもsei19xxjpさんの書き込みを読んで、2を買おうかと悩み、遂に買っちゃいました!
そしたら、低音の立ち上がりもいいですが、高音のヌケも凄くいいですね。今までは高音がこもった感じで、イコライザーで上げていたんですが、その必要がないです。別のスピーカーみたいです。
そんなに違わないと思っていたので、良い意味で期待を裏切られました!^^
先代を買ったときも感動したんですが、また感動しちゃいました。
素晴らしいです!
書込番号:4018758
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「harman/kardon > SoundSticks II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/12/27 5:53:18 | |
| 7 | 2011/01/12 21:15:28 | |
| 2 | 2010/09/01 10:15:31 | |
| 6 | 2010/06/30 13:43:08 | |
| 7 | 2010/02/08 2:20:36 | |
| 4 | 2010/01/26 21:22:47 | |
| 2 | 2009/12/25 16:23:27 | |
| 0 | 2009/12/23 18:52:53 | |
| 1 | 2009/10/10 19:46:44 | |
| 2 | 2009/09/16 14:33:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)







