『ボリュームに関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,800

タイプ:2.1chスピーカー 総合出力:40W 入力端子:ミニプラグ入力x1 SoundSticks IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SoundSticks IIの価格比較
  • SoundSticks IIのスペック・仕様
  • SoundSticks IIのレビュー
  • SoundSticks IIのクチコミ
  • SoundSticks IIの画像・動画
  • SoundSticks IIのピックアップリスト
  • SoundSticks IIのオークション

SoundSticks IIharman/kardon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 5月25日

  • SoundSticks IIの価格比較
  • SoundSticks IIのスペック・仕様
  • SoundSticks IIのレビュー
  • SoundSticks IIのクチコミ
  • SoundSticks IIの画像・動画
  • SoundSticks IIのピックアップリスト
  • SoundSticks IIのオークション

『ボリュームに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoundSticks II」のクチコミ掲示板に
SoundSticks IIを新規書き込みSoundSticks IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ボリュームに関して

2008/09/11 04:04(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > harman/kardon > SoundSticks II

スレ主 HIBARIKUNさん
クチコミ投稿数:6件

先日よりWALKMANに接続して使用しております。

そこで疑問に思ったのが、いわゆるWALKMANのようなデバイスによる音量調節と、soundsticksUそのものの音量調節が存在しますが、この二つのバランスをどのように取ることが最適なのかということです。


WALKMANやIPODの場合、出力が小さいのでイヤホンと同じような音量で接続すると、どうしてもsoundsticksU本体の音量をかなり上げなければならないのですが、これによる低音の緩み等は発生しますでしょうか。(ソニー関連のあるサイトでは、アクティブスピーカーの音量を大きくし、出力側の音量を小さくして使用しているとの旨がありました)

上記の設定で音質に関してそこまで納得のいっていないもので、最大のパフォーマンスを発揮していないならば残念だと思いまして…

皆様ご教授よろしく御願いいたします。

書込番号:8331451

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/11 05:06(1年以上前)

>ソニー関連のあるサイトでは、アクティブスピーカーの音量を大きくし、出力側の音量を小さくして使用しているとの旨がありました

それが普通じゃない?
入力が小さいのに出力上げると割れるだけだし

俺ならウォークマン側を8割程度、SP側を適度に絞る感じにするかな
ウォークマン側を最大まであげると忘れてイヤホン使った時に耳がやばいことになる(8割でも十分ヤバイだろうけど)

書込番号:8331482

ナイスクチコミ!1


スレ主 HIBARIKUNさん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/11 08:52(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

>ウォークマン側を最大まであげると忘れてイヤホン使った時に耳がやばいことになる

まさにそうですよね。その手間を考えると、どうしてもイヤホンでのボリュームのままアウトプットしがちです。。

やはり、適切な音を得るにはWALKMANの音量を上げるべきなのでしょうか。

書込番号:8331846

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/11 12:10(1年以上前)

ま、実際にやってみて比較するのが一番じゃない?
人間の耳なんて人それぞれなんだしAさんが良い!って言ったところで他の人にまでそれが通用するかって言われたら何とも言えない
むしろ通用しないと受け取るべき

実機が手元にあるんだしそれが原因で壊れることなんてまずないんだから自分でやるべき

書込番号:8332454

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIBARIKUNさん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/11 16:23(1年以上前)

以前、アンプの出力の関係で負担をかけすぎ、スピーカーを壊したことがあるので…

>人間の耳なんて人それぞれなんだしAさんが良い!って言ったところで他の人にまでそれが通用するかって言われたら何とも言えない

そうなんです、だからこそ論理的に数値として最適なものがあり、ご存知の方がいるならば、是非ともご教授いただきたいのです。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:8333200

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/11 16:56(1年以上前)

>そうなんです、だからこそ論理的に数値として最適なものがあり

へ???
分かってるのか分かってないのかよく分からない発言を見たわけですが・・・
なんて返事しよう

教科書通りの回答するなら、

人それぞれ違う感じ方をするものにベストなんて存在しないでしょう

こうなるなぁ

たとえばピカソの絵がすごいと評価する人がいるとしましょう(評論家でも画家でも何でもいいです)
確かにそれはその人の評価だし認めます
でも俺はただの落書きじゃね?って感じてる

人間の感覚なんてそんなもん

書込番号:8333297

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIBARIKUNさん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/11 19:38(1年以上前)

ご丁寧な回答ありがとうございます。上記は至極当然のことであると思います。誠に申し訳ありません、質問の仕方が少し悪かったようです。

soundsticksUの場合、スピーカーにアンプが内蔵されているため、アンプの調整による音量調節が出来ません。そのため、WALKMAN側・本体側の音量のボリュームの関係で、知らず知らずスピーカーのボイスコイル焼損など起こってしまう可能性があるのかどうか知りたかったのです(経験済み)本体のボリューム調節はつまみでもなく、音量の表記もないですし…

もしどなたか、適切なボリュームの関係を論理的に解説していただける方がいらっしゃいましたら、参照URL等でも良いので、ご回答よろしく御願いいたします。

書込番号:8333948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/09/11 21:55(1年以上前)

可能性ならもちろんありますよ。

可能性ゼロなんてことはありません。

基礎を勉強してください。
電気的な知識とか音響的な知識以前の基礎的な部分を誤解していると思います。

書込番号:8334742

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIBARIKUNさん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/11 22:28(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

初心者でなければ質問など行いません。どなたかお教えいただける方、ご回答よろしく御願いいたします。

書込番号:8334950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2008/09/13 10:23(1年以上前)

アクティブスピーカーのヒスノイズが目立たない範囲、DAPの再生音が割れない範囲で使い勝手が良いのボリュームに調整すれば良いと思いますけど。

静電パッド式ボリューム調整のcreatureUを使ってますが、スイッチ付き電源タップ側で電源を切ると音量が初期化されるので不意に大きな音が出るのも待機電力でACアダプタの温度が上がるも防げます。

書込番号:8341779

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIBARIKUNさん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/28 23:44(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

電源に関しては、私の所持しているバージョンではウーハーに電源スイッチがついており、ON・OFFでしっかりボリュームを記憶するので問題はございません。

皆様ありがとうございました。

書込番号:8428218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「harman/kardon > SoundSticks II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SoundSticks II
harman/kardon

SoundSticks II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 5月25日

SoundSticks IIをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング