『プラズマテレビとの接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,800

タイプ:2.1chスピーカー 総合出力:40W 入力端子:ミニプラグ入力x1 SoundSticks IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SoundSticks IIの価格比較
  • SoundSticks IIのスペック・仕様
  • SoundSticks IIのレビュー
  • SoundSticks IIのクチコミ
  • SoundSticks IIの画像・動画
  • SoundSticks IIのピックアップリスト
  • SoundSticks IIのオークション

SoundSticks IIharman/kardon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 5月25日

  • SoundSticks IIの価格比較
  • SoundSticks IIのスペック・仕様
  • SoundSticks IIのレビュー
  • SoundSticks IIのクチコミ
  • SoundSticks IIの画像・動画
  • SoundSticks IIのピックアップリスト
  • SoundSticks IIのオークション

『プラズマテレビとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoundSticks II」のクチコミ掲示板に
SoundSticks IIを新規書き込みSoundSticks IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビとの接続について

2009/01/04 14:30(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > harman/kardon > SoundSticks II

クチコミ投稿数:14件

USB接続の旧SoundSticksをパソコン用スピーカーとして使用しています。
暮れに日立Wooo P42-HR02 を購入したのですが、
このテレビの音をサウンドスティックで鳴らすためには
どうしたらよいでしょう。
あるかないかわかりませんが、USBをテレビにつなげるプラグに変換?するようなものとか
なにか別の機器(アンプ?)などで使うことができないか
アドバイスをいただけないでしょうか。
あまりお金をかけずにできればありがたいのですが…
このスピーカーは性能だけでなく、インテリアとしても
デザイン的に優れているのでなんとか一緒に使用したいと思い
投稿しました。
ご意見/ご指導よろしくお願いいたします。

書込番号:8884140

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/01/04 14:42(1年以上前)

テレビのヘッドホン端子(イヤホン端子)に、スピーカーのステレオミニプラグをつなぐだけでいいのではないですか?

書込番号:8884199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/01/04 15:04(1年以上前)

かっぱ巻さん
早速のご返信ありがとうございます。
サウンドスティック2からはご指摘のとおりステレオミニプラグが
ついているのですが、私の使っている旧型ではUSB端子のみで
ミニプラグがない仕様なのです。
サウンドスティック1(?)には書き込みがなかったので
こちらの2のほうで質問いたしました。

書込番号:8884257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/01/04 17:05(1年以上前)

そうなると一寸思いつかないです。

ちなみに書き込みに返事を書く人間は「すべて」で見ることがほとんどですから、該当する機種のところに書いてください。

他のところに書き込みをする利点はまったくありませんし、掲示板の規則では禁止されています。

書込番号:8884784

ナイスクチコミ!0


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2009/01/04 17:42(1年以上前)

>あまりお金をかけずにできればありがたいのですが…

1.スピーカーを分解し、USB基盤からパワーアンプ導入部分のラインにLineINのジャックをカットインする。

2.一旦PCのLineINを経由する。

書込番号:8884982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/01/04 18:10(1年以上前)

かっぱ巻さん
なるほど。掲示板の規則説明とご指導、ありがとうございました。

mallionさん
ご返答ありがとうございます。
>1.スピーカーを分解〜〜
これはかなり高度技術が必要そうですね。知識も道具もない私には無理そうです。

>2.一旦PCのLineIN〜〜
こちらならできそうですが、そうするとこのスピーカーを使ってテレビを見るときは
常にPCを起動させなければならないってことになりますね…
ん〜…これも私の環境では難しいです。

お二方、ご意見ありがとうございました。
自分でも調べてみたんですが、USB接続のスピーカーは
「テレビの音声を出すことはできません」との注意書きが多いことに気がつきました。
簡単に考えていたのですが、なかなかハードルが高いのですね。
テレビ用にスピーカーを購入するのが一番手っ取り早そうですが、
既存のミニコンポのスピーカーに、このハーマンカードンに、
さらに新規で購入…となるとスピーカーが6本に!
今あるものを生かしてつかえれば、と思っていましたが
PCでも家電でも、それぞれ世代が違うものは
そう簡単に繋がるものではないって改めて気づかされます。

自分でももう少し違う方法など考察してみます。
ご意見いただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:8885120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「harman/kardon > SoundSticks II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SoundSticks II
harman/kardon

SoundSticks II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 5月25日

SoundSticks IIをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング