『ipod接続時の音質はどうでしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,800

タイプ:2.1chスピーカー 総合出力:40W 入力端子:ミニプラグ入力x1 SoundSticks IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SoundSticks IIの価格比較
  • SoundSticks IIのスペック・仕様
  • SoundSticks IIのレビュー
  • SoundSticks IIのクチコミ
  • SoundSticks IIの画像・動画
  • SoundSticks IIのピックアップリスト
  • SoundSticks IIのオークション

SoundSticks IIharman/kardon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 5月25日

  • SoundSticks IIの価格比較
  • SoundSticks IIのスペック・仕様
  • SoundSticks IIのレビュー
  • SoundSticks IIのクチコミ
  • SoundSticks IIの画像・動画
  • SoundSticks IIのピックアップリスト
  • SoundSticks IIのオークション

『ipod接続時の音質はどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoundSticks II」のクチコミ掲示板に
SoundSticks IIを新規書き込みSoundSticks IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ipod接続時の音質はどうでしょう?

2009/03/18 19:49(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > harman/kardon > SoundSticks II

スレ主 DAIGO616さん
クチコミ投稿数:11件

こちらのスピーカーをお使いの方、ご教授願います。
PCとipod touchで使用したいのですが、ipodの音質は聞くに堪えうる範囲でしょうか?
最近ようやくipodを入手しまして、クリアに聞こえるお手頃スピーカーを探しています。
他にはJBL on station micro、ロジクールPure-Fi Anytime PF-450が候補です。
どなたかお詳しい方、よろしくお願いいたします。

書込番号:9266773

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/03/18 20:00(1年以上前)

ソース次第じゃない?

書込番号:9266824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/04/16 21:07(1年以上前)

 こんにちわDAIGO616さん。

 365e4さんのおっしゃっている「ソース」とは、音楽データの事だと思います。
 「MP3」とか「AIFF」「WMA」などの単語を聞いた事はありませんか? これらは、音声データの種類です。
 CDから音楽をパソコンに移す際に、「音」は「データ」に変身して出番を待ちます。
 そして、あなたの持っているパソコンやipodが「データ」を「音」に戻してくれるのです。

 では、「ソース次第」について考えてみましょう。
 音楽データの良さについて簡単に語るために「kbps(キロビットパーセコンド)」を使います。これは、一秒間の間に「どれぐらい演奏しているか」の単位と考えて下さい。大きな数字だと、たくさん演奏している事になります。
 では、下記のデータのうち、良い音なのはどちらでしょうか?
 MP3 → 16〜320kbps(圧縮した音)
 AIFF・WMA → 1441kbps(かぎりなく原音)
 
 正解は、AIFF・WMAです。(極端な方法でが、16kbpsと1441kbpsを聞き比べてみて下さい。違いが解ります)
 MP3では、「人間が聞きとりにくい音」を消して、その分データを軽くしているので、音は悪くなりますが、ipodにたくさんの曲を入れておけます。

 CDをセットしたら、itunesの「環境設定」を開き、「読み込み設定」で好みの「音声データ」を選んで下さい。
 音の良さが、ここで決まります。個人的には、AIFFで読み込んでおくのがオススメです。
 アンプやサウンドボードを間に挟むのでもないかぎり、ふつうのパソコンとipodから聞こえる音質は同じぐらいです。差は、イヤホンやスピーカーによって出ますが、ここは「個性」と言った方が「粋」でしょう。


 良いスピーカーを買っても、演奏者である音声データが貧弱だと、どんなにがんばっても良い音は聞けません。
 しかし、「1411kbpsのデータ(買ったCDの音)」さえ用意すれば、あとは自分の耳をたよりにスピーカーを探すだけです。後悔しないために、ご自分の足で聞き比べをしてみて、お気に入りの「個性的な相棒」を買うのも一興かと思います。


 ちなみに私は、ONKYO GX-D90を使用しています。買ったときは1万円で、コストパフォーマンスはばっちりです。電力を食い過ぎず、ちゃちな音じゃなく、ちょうど良い迫力を持っています。

書込番号:9403801

ナイスクチコミ!4


スレ主 DAIGO616さん
クチコミ投稿数:11件

2009/04/16 22:00(1年以上前)

365e4さん、かぼちゃパンプキンさん、ありがとうございました。
他の方のレビューやネット情報等を見てなんの問題もないのだな、という結論に達していましたが、やはりデータの落としこみによるんですよね。
かぼちゃパンプキンさんの説明がお詳しいので、とても勉強になりました。

書込番号:9404126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「harman/kardon > SoundSticks II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SoundSticks II
harman/kardon

SoundSticks II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 5月25日

SoundSticks IIをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング